• ベストアンサー

ソニプラのバイトについて教えてください

求職中です。 レジ以外にどんな仕事があるんでしょうか? 大変なこととか嫌なこととか混む時間とか嬉しいこと 何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu310
回答No.1

ソニプラは大変らしいですよ。。。。 友達に聞いた話しでは月末の棚卸は終電まで あるいは、深夜まで残ってやるそうです。 あれだけの雑貨の数なので、入荷や入れ換えも 大変そうですね。 私は以前アクセサリーショップに勤めていましたが 棚卸時は1000個以上あるピアスを一つ一つ数えて いました。。。 ショップ関係はレジ以外の仕事のほうがメインといっても いいかもしれないほど、裏方作業が多いです。 でも、雑貨が好きな人にとっては、やりがいもあって 楽しいかもしれませんね。

panda1980
質問者

お礼

知らないことばかりでした。お聞きしてよかったです。すごく仕事がたくさんあって忙しそうですね。のんびりした性格なので、私には無理です。やめておきます・・。ありがとうございました。とても参考になりましたm(__)m