• ベストアンサー

ソニプラのバイトについて教えてください

求職中です。 レジ以外にどんな仕事があるんでしょうか? 大変なこととか嫌なこととか混む時間とか嬉しいこと 何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu310
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

ソニプラは大変らしいですよ。。。。 友達に聞いた話しでは月末の棚卸は終電まで あるいは、深夜まで残ってやるそうです。 あれだけの雑貨の数なので、入荷や入れ換えも 大変そうですね。 私は以前アクセサリーショップに勤めていましたが 棚卸時は1000個以上あるピアスを一つ一つ数えて いました。。。 ショップ関係はレジ以外の仕事のほうがメインといっても いいかもしれないほど、裏方作業が多いです。 でも、雑貨が好きな人にとっては、やりがいもあって 楽しいかもしれませんね。

panda1980
質問者

お礼

知らないことばかりでした。お聞きしてよかったです。すごく仕事がたくさんあって忙しそうですね。のんびりした性格なので、私には無理です。やめておきます・・。ありがとうございました。とても参考になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • 本屋さんのバイトについておしえてください

    求職中です。 レジ以外にどんな仕事があるのかわかりません。 大変なこととか嫌なこととか混む時間とか嬉しいこと とかこんなふうにすれば良いとか 何でも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイトについて

    自分は約10年間スーパーのレジ係のバイトをしています。今の店では約7年働いています。諸事情があり、今のバイトを辞めて違うバイトをしようと思っているのですが、レジ係以外は経験がないため他の仕事ができるか不安です。レジ係しか経験のない自分でもできそうな仕事は何ですか?因みに年齢は26です。体力には自信はないですが、レジでは何時間も立ちっぱなしなのでその辺りはある程度大丈夫だと思います。

  • バイト中だけ呼吸が苦しくなるのって。

    スーパーのレジ打ちのバイトを4~5時間しています。 ここ最近毎回呼吸が苦しくなります。 すごく混むお店なので体調不良だと本当に辛いです。 元々喘息持ちなのですがバイト中、しかもレジに入ってる時だけ苦しくなります。 症状としては、 ・若干呼吸困難 ・呼吸の仕方がわからなくなる ・パニックになる ・口の中が乾燥する ・鼻が苦しくなる ・空気が喉に詰まって苦しい ・痰が絡む、詰まる感覚 時々、めまいや吐き気も伴います。 ちゃんと接客したいのに苦しくて仕事が雑になってしまいます… 内科には明日行く予定ですが、色んな意見が聞きたかったので質問させていただきました。 休みの日や仕事終わり、レジ以外の仕事をしてる時は苦しくなりません。 毎日レジに入るのが怖いです。

  • バイトが怖いです。

    一ヶ月ほど前に、ファーストフード店で初めてのバイトを始めました。研修の時間は5日間ありました。しかし、始めの2日間は、途中で私の担当の方が、お店を回す方に行ってしまい、1人でマニュアルのビデオを見ていました。残りの3日間は、どうしても5日目に人が足りないということで、私をレジに入れるために、レジだけを実際レジに入って教えられました。その後、春休みが明けた日曜日に入ると、レジだけではダメだと怒られ、何も教わっていない商品を揃える仕事と、半分くらいしか教わっていないドリンクも全部1人でやるように言われ、それでもなんとか周りの人に聞きながら、自分では頑張っているつもりでした。この前、ドライブスルーを教えてもらった時には、初めてでよく頑張ったと褒めてもいただけました。休憩時間には、見終わっていない研修のビデオを見たり、マニュアルの本を読んだり、休憩が同じ人に聞いたりしています。しかし、どうしても私には分からないことがいっぱいあります。分からないと伝えると、分からない訳ないだろと怒鳴る人がいてとても怖いです。その人は、私の仕事ぶりが気に入らないみたいで、私の任された仕事をどんどん奪っていきます。できる仕事を取られてしまって、何をしていいか分からないでいると、また怒鳴られてしまい、本当に怖いです。まだ、一ヶ月で根性なしだと思うのですが、辞めたくてたまらないです。どうしたらいいですか。

  • コンビニバイトで馴染めるか不安

    19歳女性です。 バイト初出勤ですが、アパレル・コンビニ経験者なのでレジ打ち袋入れは割とすぐに飲み込めました。 ですが、何もしないでいる間自分が何をしていたらいいのか分からなくて、今日は頭痛がして嫌な気持ちになっています。 みなさんはコンビニバイトを始めてどのくらいの期間で、レジ受付以外の時間に自主的に仕事をするようになりましたか? 今不安でいっぱいなのでどなたかお答えくださると助かります。

  • バイト中の暇な時間の過ごし方。

    例えば、レジで数時間暇だったら何をして時間を潰しますか? 掃除をする。 お金を数えるとか。 バイトに関わること以外でお願いします。 私は物語を考えたりもしましたがうまくいかず、困っています。 意見お願いします。

  • コンビニでバイトします

    面接の時に持病の為 画面の明るさ【レジ】を調節させていただける 【人よりまぶしく感じるために画面を暗くする】 ことを店長に許可を得ました。 レジの明るさはレジ下のレバーで簡単に下げられます。 ただ一緒に働く時間帯に店長がいないため 同じパートの方に説明をして許可を頂くのですが 自分としては自分の働いてる間だけは 五時間なら五時間同じ明るさのままで仕事したいです。 【混んだ時にいちいち明るさのレバーをいじってると時間がかかる】 しかしこれは全て私の都合です。 それも新人の私だけの都合です。 他の方にとっては画面が暗くなることを不快になる方もいるかと思います。 初めて相手の方に説明をするとき… 「すいませんが、自分の働く時間帯のみレジの明るさを少々下げさせていただいてもよろしいでしょうか? もし見てて暗すぎるなど何かありましたら、使うときのみ調整させていただくようにしますので、遠慮なくおっしゃってください お手数をおかけしてすみません…」 このような説明をしようと思うのですが… 他に良い言い出しはあるでしょうか?

  • 始めたばかりのバイトを辞めたいと思っています。

    今月からスーパーのレジを始めました。 接客が苦手だったので、品出しということで面接を受けたんですが 「レジでもいいよね?」といわれるままにレジとして採用を受けました。 この時点でお断りするべきだったとは思うのですが、しばらくバイトをしていなかったので、妥協してやることに決めました。 そして、つい先日から研修が始まったのですが研修用ビデオを見せられただけで、2日目からは一人でレジを行うようにと言われました。一応、後ろで先輩が見てはくれていますが、まともな説明もなく、いきなりやらされて混乱しています。そして、勤務日も希望日数より多く入れられ、勤務時間も仕事についてから、いきなり延長されることもあります。シフトがいい加減なので、このまま続ければ学業に支障も出てくるような気がして不安です。何より希望していなかった職なので、続けていく自信がありません。研修期間内に辞めたいと思っているのですが、その研修期間というのがどれくらいあるのか、ということも伝えられていません。 早めに辞めたいんですが何かいい方法はありませんか?

  • バイト

    スーパーの青果バイトについて聞きたいんですが、求人アプリ?には主な仕事で野菜のカットとか書かれてるんですけどレジやらされるという知恵袋の回答を見て応募しようか迷っています。 面接の時にレジの業務もやらされますかと聞くのは失礼でしょうか? また、レジ業務してもらうかもと言われたら断りたいのですがなんて言ったらいいのかわかりません。 「レジ業務はありますか?」「してもらうと思います」のあとの文考えて欲しいです(‏՞߹ - ߹՞)

  • バイトを辞めるべきか悩んでいます。

    本屋でバイトをしている21歳のフリーター女です。(長文) 半年前に本屋さんのオープンスタッフとして働き始めました。実際に働いてみて、思っていたのと全然イメージが違っていて全く楽しくありません… 同じ趣味の人と出会う事を期待していたのに、何故か漫画も本も読まないような気の強いギャル系の女性ばかりで気が合いません。その場にいない人の悪口大会ばかりで、自分もいない間に何か言われてるんだろうなと不安になります。誰しも他人に対して不満を持つ事はあると思いますが、バイト先でわざわざ愚痴をぶちまけて周りの不安を煽るのってどうなの?と思います。 また、仕事面でも楽しくありません。私は四時間入っていますがそのうち三時間は全てレジとコミックのシュリンクです。他の人はレジも本の整理も文具の整理もレジ点検も返品作業も満遍なく任せてもらっているのに、私だけ一貫してレジとコミックのシュリンクしか任せてもらえません。客足の少ない店なのでレジを打つ事はあまりなく、ほぼブックカバー作りなどの雑用ばかりで暇で仕方ありません。自分から仕事を探す努力もしてますし、何か手伝う事はありますか?など聞いてますが「特にないよ」と言われて終わりです。 オープン当初の私の覚えが悪かったのでこの子には期待できないと判断され干されてしまったのでしょう。 なんとか認めてもらえるように頑張ろうと今の仕事はできるようになりましたが、一向に何か新しい仕事が与えられる気配がありません。 同じオープンスタッフとして入った人達のうち、二人の若い女性は私より倍の時間と仕事を与えられて成長し、今は店長会議を代理で出たりすることもあるほど店長から信頼されています。彼女達は仕事はできますがかなり他人に対しての当たりが強く、この半年間で六人も辞めています。 彼女達二人は仲が良いですが、一人は私に話しかけてくれます。もう一人は全く話しかけてきません。業務連絡はしてくれるのですが、沈黙が重くて仕事をしている間も息が詰まりそうです… 店長もこの二人にばかり頼るため、辞めていった人達は「あの店長はあの二人にばかり贔屓するから嫌いだ」と言っていました。 必要とされていない上に成長もできない、相性も合わない、辞めたい…でもこんな理由で辞めるのもなあ…と迷う自分もいます。 客観的なご意見をお聞かせください。厳しい意見でも構いません。

専門家に質問してみよう