• ベストアンサー

mathematica

物理学科の4年なのですが、 mathematicaのプログラミングを覚えたいと思うのですが、よい参考書(webではなく)はないでしょうか? 今のところ、簡単な微分方程式を解かせる、位のことしかできないです・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaksa
回答No.1

数値計算のやり方が載ってる本じゃなくて、ほんとにMathematicaのプログラミングをしたいってことでいいんですよね?Mathematicaの言語はLisp風でなかなか面白いですね。 ほんとに知りたければ、The Mathematica Book(ほぼヘルプと一緒)を読んでくださいとなるんでしょうが、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1579550223/250-7439953-5230608 ざっと知りたいということであれば、プログラミングMathematicaかな。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894711613/250-7439953-5230608

spangle_call
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、図書館で探してみます。