• ベストアンサー

弱い壁に重いものをつける

弱い壁に重いものをつるそうと思うのですがくぎをさしても木ねじでつけようとしても釘やねじがすぐ外れてしまいます。外れないように取り付ける方法はないでしょうか?どこの壁も同じような強度なんです。

noname#23860
noname#23860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近の壁は柔らかい断熱ボードです。1つの金具を3本の釘で不平行に打つことで相当の加重に耐えられホームセンターで売っています、確認ください

その他の回答 (2)

• reisyu
回答No.3

弱い壁とは石膏ボードでしょうか。ホームセンターへ行けば色々と打っていますので、店員さんにどんなものを取り付けたいか相談すればよいと思います。 ただし、私は個人的にボードアンカーはお勧めしません。「重いもの」にもよりますが、つっぱりパーテーションを壁際につけて、そこにをかけるほうがよいと思います。

回答No.2

弱い壁?石膏ボードみたいな壁なら、ボードアンカーと言う物が有ります。小さい穴を壁に開けて、ねじを締めると 足が裏側で広がって、しっかり固定できます。ホームセンターに行けば色々な物があります。