OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Microsoftインターネットセキュリティ&アクセラレーションサーバ2000

• すぐに回答を!
  • 質問No.109277
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

OSはW2Kサーバ1台W2Kプロフェッショナル数台のLAN環境で、ソフトの名前が長い
のですが、マイクロソフトインターネットセキュリティ&アクセラレーションサーバ2000をサーバにインストールしました。
クライアントからこのソフトをプロキシーとしてインターネット接続をしたいのですが、IEの設定でプロキシーを利用するようにし、サーバのIPアドレスを入れ、ポートを8080と設定しても繋がりません。ちなみにプロキシー設定をはずすと繋がる環境なのですが・・・・どなたか簡単なプロキシー側の設定方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

プロキシの設定をはずせばつながるのであればプロキシ側の ゲートウェイなどの設定に問題があると思われます。 詳細は(ごめんなさい)マニュアルのゲートウェイの設定の項目を見ていただければわかると思います。 ...続きを読む
プロキシの設定をはずせばつながるのであればプロキシ側の
ゲートウェイなどの設定に問題があると思われます。
詳細は(ごめんなさい)マニュアルのゲートウェイの設定の項目を見ていただければわかると思います。
お礼コメント
takepyon

お礼率 50% (3/6)

お返事ありがとうございます。実は、既に自己解決しておりました。ISAの設定でLAT(ローカルアクセステーブル)の範囲を設定したら無事繋がりました。
回答がないときの締め切りかたがわからなかったのでそのままにしてました。
申し訳ありません、と、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 13:42:21