OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

accessのVBで。

  • 困ってます
  • 質問No.109234
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (36/82)

この→「ScrollDate」関数をクリック時イベントプロパティに設定したいんですが、どのようにしたら設定できるのかわかりません。教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

フォームのボタンをクリックしたときに、すでに作ってあるScrllDate関数を呼びたいという意味で、ScrollDate関数は、Function形式で引数がないものだとして回答します。

コマンドボタンの名前をbtnOKだとして、

btnOKのプロパティのイベントのマウスボタンクリック時の「...」となっているボタンを押すと式ビルダ、マクロビルダ、コードビルダとなっています。コードビルダを選んで、OKボタンを押すと

Private Sub btnOK_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)

End Sub

が作成されて、Visual Basic Editorが開きます。
上記で作成されたモジュールを下記のように修正します。

Private Sub btnOK_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)
Dim vResult
vResult = ScrollDate()
End Sub

こうするとクリック時にScrollDateが呼ばれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

ごめんなさい。さっきの回答間違えていました。

ボタンのクリックのイベントは、クリック時で、

Private Sub btnOK_Click()

End Sub

が作成されますので、

Private Sub btnOK_Click()
Dim vResult
vResult = ScrollDate()
End Sub

としてください。
お礼コメント
sasukee

お礼率 43% (36/82)

わかりにくい質問に答えてくださり本当にありがとうございます。またこの件で質問を出すと思いますので、もしよろしければそのときはまたお願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 18:59:23