• ベストアンサー

次に好きになる人はもっと良い人?

dogwearの回答

• dogwear
回答No.3

私も今まで好きになった人は中身も外見もその時の自分の好みに合った人だったと思います。だけど1年前に今までのタイプとしては全く違う人と付き合ったことがありますが、真剣に好きになれたかというと自信がなく彼にはとても悪い事をしたなと思っています。相手のタイプは違っても次に新しい出会いがないと、失恋の傷が癒やせないというのは多分皆さん同じでしょう、特に女性はそうなのかなと思います。あまり良い表現ではないかもしれませんが昔の恋愛は次の恋愛へのステップ(踏み台)だとアドバイスを受けた事があります、傷付いていた自分には酷な意見でしたが。参考になればいいのですが...。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔の失恋の大きさが次の失恋を乗り越えることに大いに役立ったということはありますね。