• ベストアンサー

次に好きになる人はもっと良い人?

dogwearの回答

  • dogwear
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私も今まで好きになった人は中身も外見もその時の自分の好みに合った人だったと思います。だけど1年前に今までのタイプとしては全く違う人と付き合ったことがありますが、真剣に好きになれたかというと自信がなく彼にはとても悪い事をしたなと思っています。相手のタイプは違っても次に新しい出会いがないと、失恋の傷が癒やせないというのは多分皆さん同じでしょう、特に女性はそうなのかなと思います。あまり良い表現ではないかもしれませんが昔の恋愛は次の恋愛へのステップ(踏み台)だとアドバイスを受けた事があります、傷付いていた自分には酷な意見でしたが。参考になればいいのですが...。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔の失恋の大きさが次の失恋を乗り越えることに大いに役立ったということはありますね。

関連するQ&A

  • 失恋したら休憩と次の恋どっちがいいんでしょう?

    失恋したら休憩するのと次の恋どっちがいいんでしょう? 失恋すると何がダメだったんだろうって色々考えてしまいますよね。 今は恋愛は疲れたなっていう気持ちとまた誰かと一緒に楽しく過ごしていきたいって気持ちが半々ぐらいです。 よく失恋したら、 前の人のこと忘れるぐらい恋愛から離れて自分のやりたいことをした方がいい という意見と 恋愛の傷はやっぱり恋愛でしか癒せない。だから次の恋 という意見がありますよね 実際どちらなんでしょう? 中途半端な気持ちで出会いにいっても前の恋人と比べたり、疲れが顔に出てしまいそうですが、恋愛から離れすぎても何も始まらない気もします。 経験談とか私はこう思うという意見、何かいただけると嬉しいです

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • 次の恋が始まってないのに

    失恋から克服された方はいますか? よく、失恋の特効薬は新しい恋と言いますよね。 私は今まで 付き合っていた人を忘れることが出来たのは 新しい恋…気になる人が出来てからでした。 気になる人もかまってくれる異性も出来ない状況で だけど辛い失恋を乗り越えられた方はいますか? 自分の方が振られて まだ相手の事を好きな場合です。

  • 前に好きだった人が忘れられません

    タイトルの通りなのですが どうしても忘れられない人がいます。 会わなくなってから、1年半くらいになるのですが 今でもふと思い出して悲しくなってしまいます。 その人は私にとってこれ以上ないくらい理想に近くて 新しく好きな人を見つけようと思ったり 幸い、私に好意を持っていただける人が現れても その人のことを思い出してしまって そういう気になれないのです。 私は今までそういった意味で失恋みたいなものを 経験したことがないのでどうしていいか戸惑っています。 皆さんはこんな時どうやって立ち直ったというか 新しい恋をみつけましたか? 変な言い方ですが、妥協しか方法はないんでしょうか? よかったらご意見ください。お願いいたします。

  • すぐに次の人が見つかりますか?

    失恋後に、すぐに次の人が見つかりますか? 失恋後、別れた後。その後、すぐに彼氏、彼女ができますか? 自分は、大体1~2年はかかります。 大体いつも、別れたら次はないんだろなって思いながら出来たんですが、今のところ今までになく女っ気がありません。 今後、このままで暮らしていくんだろかって思うと結構、不安です。 それに、自分の周囲の友達は、とっかえひっかえにできていくのがとても不思議です。 俺の考えなんですが、好きな人ができるってよっぽどなことだと思うし、それが成就するのってすっごく奇跡なんじゃないかって思います。 なので、常にできている友達を見ていると、すごいなって思います。 世の中、そんなもんなんでしょうか?

  • 忘れられない人がいます

    4年以上忘れられない人がいます。 私はかなり特殊な声フェチで、顔や体型に興味はなく、ただ声と体臭?と最低限の清潔感が好みだと好きになります。 そんな人なかなかいなかったけれど、初めて失恋して泣くほどの恋をしました。 「失恋で泣くなんて羨ましいな」と思うくらい本気で好きになったことがなかったからなのか、忘れられません。 連絡先は消しましたし、お互い喧嘩別れなので今更どうする気もありません。 依存体質ということもあり、4年以上も忘れられず、前に進めない事に焦りを感じています。 似たような経験をされた方できればアドバイスをいただきたいです。

  • 次の恋愛をしなくても、忘れることができますか

    私にはずっと好きな人がいたのですが、相手が離れていったので もうあきらめようと決めてから二ヶ月ほどたちました。 ですがやはり簡単に忘れることなどできず、 毎日心が潰れるような悲しみの中にいます。 独身の人なら「新しい恋へ」という希望もあると思うのですが、 私は既婚者なので次の恋愛はできないし、もうしたいとも思いません。 私は今まで誰か他に好きな人ができない限り、失恋しても相手を忘れることができないでいました。 独身のころは見込みもないのに12年間ひとりの人を好きなままでいたこともありました。 そんな自分だから、今抱えている恋しい気持ちも悲しみもずっとずっと忘れられないでいるかもしれないと思うとすごく怖いのです。 他に誰かを好きにならなくても、失恋から立ち直って元気になり相手を忘れることってできますか?

  • 好きじゃない人に告白されて

    中2です。 最近好きじゃない人に告白され、付き合ってと何度も言われています。 私は最近好きな人に好きな人がいることを知り、失恋状態になっています。だから忘れるためにとりあえず誰でもいいから彼氏欲しい!と 強く思っていました。 なので丁度いいじゃん! と思ったんですがやはり 好きじゃない人にいくのは 変でしょうか。 返事が早く欲しいと言われ 悩んでる所です。 絶対叶わないこいより 今すぐ付き合える恋のほうが 自分が幸せなはずなのに。 わかりません。 誰かアドバイスください…

  • 以前かなり好きだった人と似た人しか好きになれないのって・・・まだ傷が癒えてないって事ですか?

    もう大分前の失恋なんですが、これ以上好きになれる人できるかな~?と思うようなくらい惹かれる人に大失恋した事あります。 でも、その人自身からつけられた傷というのは殆どないです。ただ、自分が振られた・当時子供過ぎた・・・ってだけの傷です。 ついこの間、失恋したのですが、その相手の事をよく考えたら、共通する事がすごく多いんですよね。とくに状況が。 それで、もしかして、まだ前の人にこだわってるのかな~?と不安になったんです。もう、5年も経ってるのに・・・・って。 相手の人は、「すごい頭のいい人・尊敬しちゃうタイプの好き」だったと思います。でも、さすがに今は、毎日思い出すことはありません。 傷が残ってるんだとしたら、どうしたら癒えるんでしょう?