dogwearのプロフィール

@dogwear dogwear
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

問題解決

  • 登録日2004/11/20
  • 今の状況

    前にも書き込みしたんですが、私には友達が本当にいません。でも、それは自分がダメ人間だからです。それは分かってるんですが、今本当に辛いので相談に乗ってもらいたくて書き込みました。 自分に友達がいないのは、どこかで壁を造ってるからだと思うんです。小さい頃から転校が多かったので、馴染むのは早いと思うのですが、浅く付き合ってる感じなんです。だから本心を言える友達っていうのがいません…。深刻な事を相談できる友達がいません…。 兄は友達がいっぱい居て、家にも入れ代わり立ち代わりで来ています。夜も遅くまで遊んでいます。一緒の年月同じ場所に住んでいるのに、この違いは何なんでしょうか!?私は軽い引きこもり状態です…。私はどうしても兄や友達(?)と比べてしまいます…。 私が死んでも、困る人はいないし、悲しんでくれるのは親くらいです。そんなちっぽけな自分が悔しいです…。

  • 年末の笑っていいともで

    年末の笑っていいとものモノマネのコーナーで柴田理恵さんと杉田かおるさんと どなたかもう1人でペプシ(?)のCMのモノマネをしてたのですが、 あと1人がどうしても思い出せません。 昨日からふと気になりまして・・・。 どなたか覚えていらっしゃいましたら教えてください~。

  • 次に就きたい仕事が決まらず辞めてしまった方いらっしゃいませんか?

     私はこの4月に退職いたしました。退職後、事務の仕事に就いてみたいと思い、そのスキルアップのために職業訓練校に通ってパソコンを学びました。しかし、その間に行った実習で一般事務は私の就きたい仕事・私に向いている仕事ではないと感じ、今は事務の仕事は視野に入れておりません。  前職は保育士で、明確に「この仕事がしたい」といって辞めたのではなく、人間関等が嫌で辞めることを決心し「何か新しい仕事に就きたい」と考えました。これがしたいというよりは、保育士の経験しか無い私は何が向いているのだろう、何ができるのだろうという段階です。  何社か気になる仕事を見つけ面接には行ったのですが不採用でした。弱い自分が出てきて、保育士に戻った方が良いのかなという考えに傾いたりすることもあります。でも、ここで戻るのは、まだ早いと思い・・・。何ヶ月も悩んでいる状態が続いています。 こんな私はどうやって転職活動をしたら良いのか・・・。新しい仕事に挑戦してみたいけど、自分にできるかなぁ、自分に向いているかなぁと考えてしまって動けません。焦る気持ちばかりがつのります。早く仕事に就かなくてはという気持ちばかりが出てきて、不安でいっぱいです。こんな私に何かアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 青くないLAWSON(ローソン)?

    こんなローソンを見かけました。なんちゃってローソンではありません。 実際中に入ったし、買い物もしたので間違いなく本物のローソンです。 ローソンは青いもんだとイメージしてましたが一体なんなんですか? 私は初めて見ました。 皆さんの近くにはこんなローソンありますか? ぜひ教えてください。

  • 次に好きになる人はもっと良い人?

    失恋ってほんとつらいですよね。 で、この人を忘れるためには、この人よりもっといい人でないと忘れられないなんて思いますよね。 でも、この人より良い人ってそう簡単には見つからないなどど考えますよね。 で、自分が恋した人に順序をつけるのも変ですが、今までは、だんだんレベルが上がってきたと思うのです。 少なくとも下がることは無かったと思います。 (こんな変なことばかり書いてごめん) でも、今回好きになって人は、自分の好みとしてはかなり下がりました。まあ、自分の今までの基準以外で引かれたということですね。 同じような経験されたひとっていますか? (なんか回答しづらい質問ですね) ちょっとキズついてる私に何でも良いですから、似たような経験談を聞かせてください。