• ベストアンサー

妊婦に対する仁丹摂取

妻が妊娠3ヶ月ですが、悪阻がひどく唯一の助けが「仁丹」です。妊婦がこの仁丹を食べすぎた場合、害があるのでしょうか?多いという、少し掴みにくい量ですが申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 食べ過ぎる・・・といっても、一回にスプーン一杯とか使ってるわけじゃないですよね? 一日どんなに使っても10粒も食べないでしょう。 まず心配入りません。 それ程、微量で有害な物質は入ってません。

n-kanaya
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした、ありがとうございます、安心しました。