• ベストアンサー

妊娠中に仁丹を食べて大丈夫?

現在妊娠4ヶ月目ですが、まだつわりによる胸のムカツキ 吐き気に悩んでいます。 この不快な症状には仁丹がぴったりかも! と思いついたのですが、 妊娠中に食べても大丈夫でしょうか? 現在海外在住の為、現地の医者に聞いても 分からないと思いますので ご存知の方いらしたらよろしくお願い致します。 ちなみに仁丹は梅仁丹やグリーン仁丹ではなく 普通の銀の粒々の方です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.2

仁丹の成分を英訳して、お医者さんに見せたらどうですかね? わたしはあまり仁丹に縁がないので、何が入ってるかしらないんですけど、外国の方にはわかりづらいものなのかな?? あとは、仁丹会社に一応問い合わせてみてはどうですか? 妊娠中って、「あれは平気か?これは?」と心配になりますよね(^^) 私も「塗る風邪薬・ビックスヴェポラップ」を塗って心配になり、お客様センターに問い合わせたことがあります。 どこも、結構親切に教えてくれますよ 一応、有名どころのHPはっときますね(^^) 元気な赤ちゃんが産まれますように・・

参考URL:
http://www.jintan.co.jp/
hanagonphil
質問者

お礼

なるほど、メーカーに問い合わせるのが一番ですよね。 ご親切にURLまで教えて頂いて本当にありがとうございます。 初めての妊娠+海外ということで情報も限られていますから 不安も増大しがちです。 こんな時やはりネットのありがたさを痛感します。 早速問い合わせた結果、用量・用法を守っている限り 大丈夫との回答を得ました。 ささいな質問にもお答え下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 21kyoko
回答No.1

普通の量を飲むのなら大丈夫です。仁丹は昔からある薬で悪いうわさを聞いたこともないので平気だと思います。

hanagonphil
質問者

お礼

PC不調の為お礼が大変遅くなりました。 このページを見つけてすぐに登録した質問だったのですが 早速お返事を頂けてとてもうれしかったです。 本当にありがとうございました。