• ベストアンサー

IEの怖い部分に視点を置いたテキストを作るのですが、相応しい画を探しています。

今度、講座があるのですが、そのテキストのタイトルが、『インターネットでは、誰もが【知らぬ間に】被害者にもなりうるし、加害者にもなりうる』という点を重視したテキストです。 そこで、それに相応しい画を探しています。 画の種類は問いません。アニメチックでも漫画チックでもリアルでも、一切問いません。 ★IEを使用して、【知らぬ間】に加害者になっている画、被害者になっている画があればベストですが、それにマッチした絵は中々無いと思いますので、それらしき画であればなんでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

マイクロソフトが提供している「絵でみるセキュリティ情報」からイラストを拝借し、これを組み合わせて適当な絵を作るのが一番手っ取り早くていいのではないでしょうか。 たとえば、下記ページなんかどうですか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/ms04-038e.asp
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 この絵を参考に、絵を描くことにしました。 アイデアだけでもすごく助かりました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.2

まぁ一応念の為に。 イラストやその他の画像、文章でもそのままそっくり転載するのは著作権の侵害にあたります。 クリップアートやイラスト集など無料で配布しているものでも、著作権は放棄されている訳ではありません。特に商用利用でしたら条件がいろいろとついてきます(塾や予備校は学校教育法でいう学校や教育機関に当てはまりません)。 有料のイラスト集などでしたら大体は使いたい放題ですが。それに質も量も高いですしそういったものを購入されることをお勧めします。 【知らぬ間】に著作権侵害を犯しているテキストそのものを作ってしまわないように。

noname#248169
質問者

補足

そっくりは載せません。 ある程度見本になる画を参考に、新しく描き直します。 新しく描くにも、恥ずかしながらイメージが全く湧かず、何か見本となる絵が欲しいと思います。