• ベストアンサー

IEの怖い部分に視点を置いたテキストを作るのですが、相応しい画を探しています。

今度、講座があるのですが、そのテキストのタイトルが、『インターネットでは、誰もが【知らぬ間に】被害者にもなりうるし、加害者にもなりうる』という点を重視したテキストです。 そこで、それに相応しい画を探しています。 画の種類は問いません。アニメチックでも漫画チックでもリアルでも、一切問いません。 ★IEを使用して、【知らぬ間】に加害者になっている画、被害者になっている画があればベストですが、それにマッチした絵は中々無いと思いますので、それらしき画であればなんでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.1

マイクロソフトが提供している「絵でみるセキュリティ情報」からイラストを拝借し、これを組み合わせて適当な絵を作るのが一番手っ取り早くていいのではないでしょうか。 たとえば、下記ページなんかどうですか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/ms04-038e.asp
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 この絵を参考に、絵を描くことにしました。 アイデアだけでもすごく助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

まぁ一応念の為に。 イラストやその他の画像、文章でもそのままそっくり転載するのは著作権の侵害にあたります。 クリップアートやイラスト集など無料で配布しているものでも、著作権は放棄されている訳ではありません。特に商用利用でしたら条件がいろいろとついてきます(塾や予備校は学校教育法でいう学校や教育機関に当てはまりません)。 有料のイラスト集などでしたら大体は使いたい放題ですが。それに質も量も高いですしそういったものを購入されることをお勧めします。 【知らぬ間】に著作権侵害を犯しているテキストそのものを作ってしまわないように。

noname#248169
質問者

補足

そっくりは載せません。 ある程度見本になる画を参考に、新しく描き直します。 新しく描くにも、恥ずかしながらイメージが全く湧かず、何か見本となる絵が欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメコミ好きは何故画力が高い?

    ネットでもリアルでも、アメコミ好きな方をたまに見かけます。 その大半が絵や漫画を描いたりしてる方でした。 そして、その方々のイラストを見てみると、驚く程に皆さん絵がお上手です。 たまたま私が今まで出会ってきた方々が、画力が高かっただけなのかもしれないですが、 ネット上でアメコミが好きな方を他に探してみたところ、やはりほとんどの人の絵が上手い気がします。 何故アメコミ好きの人は画力が高いのでしょうか? 「画力が高いのはアメコミ好きに限らずいるではないか」と言われそうですが、 アメコミ好きの描く絵と、一般的な感じの「上手い絵」はやはり雰囲気や絵柄が違います。 それと、「それはただ単に画力向上練習の積み重ねの結果」とも言われそうですが、 アメコミ好きな方々に聞いたところ半分は「絵を描き始めて3年ぐらい、対した練習はしていない」など、10年以上描き続けてる私より短い間なのにとてもお上手です。中には「アメコミ読み始めてからだんだん画力上がった」と言った方もいました。 ただの才能なのかもしれないですが…やはりアメコミはそれなりに影響はしてると思っています。 ついでですが、 オススメのアメコミや海外アニメなど教えていただければ幸いです。 私自身昔からアメコミ海外アニメが気になっているのですが何から見たら読んだらイイのか分かりません。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 一般人の画力あるなし

    プロや漫画家志望、イラストレーター志望ではなく、一般人の画力について質問です。 一般人の描く絵の場合、画力のあるなしとはどう判断するものなのでしょうか? 絵画系ではなく、漫画やアニメ系の絵で考えて下さい。 『絵を描くのは好きでよく描くけどプロを目指してはいない』という人は含めます。 日々落書き程度の絵を描くも画力は未だないと自虐している中、ふと疑問に思いました。 一般人の場合にはどの程度からが『画力がある』なのか、どんな辺りが描けていなかったりすると『画力がない』なのか、知りたいです。 自分の絵については「何かとにかくアカン」という、漠然とした感覚で画力がないと判断していて、自分の絵での分析はできませんでした。 人様の絵を見ても、凄いものは凄いと思ってしまったりして、分析が難しいです。 皆様のお考えをお教え下さい。よろしくお願い致します。 具体的な回答を希望致します。

  • 〔デスノート〕小畑健の画力は高い?

    それまで私はあまり漫画は読まなかったので、デスノートを読んだ時の第一印象は「何これ死ぬほど絵うまっ!」でした。が、家族にデスノートを貸したら「これって絵上手いの?」と言われました。私の中でデスノートの絵はものすごくリアルで上手いというイメージがあったので相当ショックです。みなさんの小畑さんの画力に対しての認識はどのようなものでしょう?

  • アニメ塗り・セル画塗りの線など

    最近ネット上で、アニメ化されていないマンガのアニメ風絵というものを見ました。 まるで本当にTVで放映されているかのようにキャプチャーされているような画像で、 アニメ塗り(セル画塗り)のおもしろさを知りました。 しかし、自分でもやってみようとはするものの どうしてもあのアニメ特有のぼわっとした感じが出せません。 いわゆるアニメ塗りの塗り方はできている(と思う)ので、 線の描き方やフィルターのかけ方に特徴があるのではと考えています。 試行錯誤中なのですが、どうにもうまくいきません。 良い方法をご存知の方、または良い講座サイトをご存知の方、 いらっしゃいましたらどうぞお教えください。 ちなみに使用ソフトはPhotoshop7.0です。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画の画力や知識を豊富ではない・・・でも、克服したい

    画の画力・知識が欲しいです。 漫画研究部所属していますが、私の絵はこれっきしダメで、まわりの皆さんは、凄い画力的に素晴らしいのです。わたしの絵と比べると、かなり落ち度があり、落ち込んでしまいます。アニメ系の仕事就きたいとか思っていますけど、こんな絵じゃ到底叶えられませんよね。とにかく描きまくっていますけど、なかなか上達しません。 >>どうしたいか? ・自分の絵 私は家でしか、描かないし、気が向いたら程度・・・こんなんじゃダメだとおもいます。漫画の絵を磨けるお勧めの通信教育系教材もしくは、画塾を教えてください。どちらも、お金がかからないところが良いです。ちなみに神奈川住みです。 ・色塗りについて・・・ カラーの場合、私は色鉛筆を使っています。でも、コピックが主流だと聞いて、欲しいと思うんですけど、金銭的に問題があります;;必要な色合いも悩みます。漫研のみなさんは、コピックを多く持つ方が多くて、非常に羨ましいですが、あんなになぜもっているんでしょうか・・・どうしたらいいのか教えてください。 ・漫画の話題を向上したい 凄い私的なことですが、私は、漫画についてそんなに詳しくありません。なんていうかネタがないんですね。漫研のみまさんは、素晴らしく漫画の話題で弾んでらっしゃるのですが、あんなふうに好きな事を次々と言えるようになりつつ、友達が出来るようになりたいと思います。知らないことがあればじゃんじゃん聞く事は大事。それ以外は?会話にネタになりそうな話題づくりのコツ等教えて下さい。 ・漫画・アニメの応募 漫画やアニメの応募というか、家ばっか描いてそのまま誰にも見せずに、終るなんて勿体ないと思います。応募すれば、自分の絵を評価が分かるんじゃないかと思うんです。 別にプロを目指しているわけではありませんが、プロに付くまで応募以外の応募はありませんか?もしあれば、教えて下さい。お願いします。

  • 画力という点でのみ

    画力のある漫画家さんの作品を読みたいのですが 重視する点は ・画力に関して抜きに出ている  (主に戦闘シーンなど、人物の動きが活発になる画に関してです) ・表現が大雑把になりますが今風の絵をかいている  (服装、髪型、顔etcに関してです) ・雰囲気のだしかたにも優れている  (緊張、焦り、沈黙、恐怖などといった感覚的なモノを人物の表情で はなくそのコマ全体で感じられるようなという意味です) この三つに重点をおいて紹介していただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 【アニメ・漫画】日々画力向上を目指している方に質問です。

    【アニメ・漫画】日々画力向上を目指している方に質問です。 自分は、画力が全然ありません。 たまにさらっと書いたりしますが、そのレベルといったら 小学生が漫画の真似をして書いた程度の画力です。 最近いろんな方のイラストや、アニメの絵などをみて 改めて綺麗だなと感じ、自分もこんなものが書けたらと 思うようになりました。 書いてみようと思ったのですが、 知識もなく、どう画力を向上させていったらいいかわかりません。 たまに通販で画力向上!というのを見かけますが・・・ 今の自分の財力的には難しいです。。。 ◎初心者でもわかりやすい、サイトや資料本。 ◎普段みなさんが活用しているサイトや資料本。 あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • リアルな絵柄のアニメと漫画教えてください。

    あまりデフォルメされてないリアルな人間に近い絵柄の漫画とかアニメ教えて下さい。 画力が高い漫画とかも教えて欲しいですお願いします。

  • pixiaでアニメ画

    という事でpixiaでアニメ画を描こうと思っています。(pixia講座などを見ても分からなかったため。) 例えばこのサイト様のような・・・http://leonine.lomo.jp/index2.html(あくまでも参考に) しかしいつも色塗りの時に失敗してしまうのです。(アニメ画に限らず) どのような失敗かというと(レイヤに色分けする段階からそうなのですが)塗りつぶしをすると必ず白い縁ができてしまうのです。(所謂塗り残し) 線画については、スキャナから取り込んでもpixia内のキャンバスに直描きしても、色塗りの段階で同じような事が起こります。 この塗り残しをいちいち手描きで塗っていると、時間がかかってしょうがありません。 しかしこれを放置するとなんだか中途半端な絵になってしまうのは目に見えています。 これを改善する方法、またはアニメ画の描き方をできれば一から教えていただきたいです。 此処を見れば絶対分かる!っていうサイト様があるのであればその紹介もお願いします。 pixiaでも十分描けるという事は耳に聞いているので経験者様回答お願いします!! スキャナ→brother DCP-385C pixia→ver 4.3e ペンタブ→ワコム 他に不備な情報があれば返答に追記お願いします。

  • 製図、パース画、デザインを学ぶには

    私の中学生の妹はアニメや漫画などのイラストを描くのが好きみたいで、「将来絵関係の仕事に就きたいの?」と聞いたところ「就かなくてもいいけど、絵の勉強はしたい。」と言っていて、特に製図やパース画やデザインを学びたいらしいのですが、独学で学べるものなのでしょうか?もし独学で学べるならどういうことをしたらいいのでしょうか? 妹は美術学校に通っていたり高校をデザイン系の学校を希望しているわけではなく、絵関係のことを学ぶにはあまり環境が整ってません。 しかし放課後や休日などの時間を使ってそういう学校に可能であれば通いたいと言っているので、中学生や高校生が通えるところがあったら通わせてあげたいのですが、そういう学校はあるのでしょうか?