• 締切済み

アナウンスしてくれる電話機を入手したいのですが・・・

こんな機械(電話機?)知りませんか? 刻々変化する情報を機械に録音し、電話でその機械を呼び出せば、録音内容が聞けるというものです。 録音内容は複数登録可能とし、電話で聞きたい者はそれをプッシュボタンで選択できる機能を有するもの。 留守電に近い機能ですが、自由に録音できる機能が欲しいです。 伝言サービスにも近いですが、機械(電話機)があれば入手したいので、どなたかご存じでしたら教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#8338
noname#8338
回答No.1

運用のイメージがいまいちつかめないのですが、こんな感じですか? <基本仕様> (1)メッセージ(情報)を録音する (2)メッセージを外部からプッシュ信号操作で聞く <拡張仕様> (1)録音する情報は複数(10件とか20件とか) (2)録音する人は複数いる(決められた5人とか) (3)誰宛の録音内容でも聞くことができる 上記内容なら「ボイスメール」というシステムとなります。企業事業としてサービスを提供るすのを利用するかビジネスホン等に内蔵させて運用するパターンがあります。 外していたらごめんなさい

参考URL:
http://iwatsu-inet.co.jp/voicemail.html
minokichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。。。