• ベストアンサー

座席が受け付け順のライブ

600人くらいの会場のライブに行くのですが、座席が先着受付順です。ライブにもよるとは思いますが、何時間前から並ぶと良い席(前の方)になるものか、 見当がつきません。経験のある方、教えてください。 ちなみに、場所は北海道札幌でTAME NACSのライブです。(北海道では有名なグループです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

確かにそのアーティストの人気の度合いによって違ってくると思います。 私は以前、懸賞である方のライブが当たって行きましたが、1時間くらい前に行って、長蛇の列ではありませんでした。私の前には2、30人くらいはいたでしょうか。 (この方は、すごい人気のある人でもなかったので。でも、名前はみんな知っていると思いますし、有名なヒット曲もあります) 友達は、超人気歌手の公開ラジオ放送を見るために、朝の5時に行ったそうです。(夕方5時からの番組) さすがに誰も来ていなくて、一番前で見れたそうです。 それからこれは私の経験ですが、ライブハウスで入場は整理券の番号順であったとしても、思わぬ前の席が空いていることもけっこうあります。 私はこれで4回ほど最前列(2度は角の席でしたが、2度はアーティストの目の前)に座ることができました。 ですから、明確にこれくらい前に行けばいいというアドバイスはできないのですが、自分で後悔のしない時間に行けばよいのではないでしょうか。 札幌ならもう寒いと思いますので、寒さ対策もバッチリして行った方がいいと思います。 満足のいく回答でなくて申し訳ございません。

noname#22073
質問者

お礼

アーティストによりますよね。お馬鹿な質問をしてしまいました。自分の出来る範囲の早い時間に行きたいと思います。近くで見たいし後悔したくないですし。 回答有難うございました。