• 締切済み

コーヒーの自販機を設置、3日間無料のあとは・・・?

コーヒーの自販機を設置、3日間無料のあとは・・・? 先日、会社に○×△ビバレッジの方が機械を設置して ほしいと売り込みにきました。 今は、別の会社で契約していて ○×△さんのほうは とてもじゃないけど、会社の福利厚生で契約するには 高すぎます。 その方にも、絶対に契約できませんよって言ったのに 売り込みに来たのではなく、試してもらいたいだけと 言っていました。 そこで、疑問なのですが 1.3日間無料だけの為に設置して、儲かるのか? 2.3日間試して、契約しないと うるさく売り込みに   くるか? 3.3日後、契約できませんって言ったら   すみやかに撤去作業をしてくれるのだろうか? こんな不景気な世の中、うまい話には気をつけたほうが いいですよね?

• tomobu
  • お礼率52% (102/195)

みんなの回答

• toyohi
回答No.3

最初は物珍しさもあり、・・・ということにはならなければよいのですが・・・。

• Feb12
回答No.2

自販機に関して、ちらっと聞いた極端な話では、3日間なり試してください、という話にしておいて、設置した会社側がこっそりたくさん買って、3日後に「ほら、こんなに売れました。」と契約に有利に持っていくようなケースもあるみたいです。 今回は会社の中なので、そんな心配はないと思いますが、いずれにしても、3日後に「もう少し置いてみませんか」と言う話にはなりそうですね。一所懸命な営業さんなら、すぐに「撤去します」とは言わないでしょうから。 後々、煩わしいことにならないように、設置するつもりがないのなら、やはり最初から「お試し」はしないほうがいいと思います。

回答No.1

> とてもじゃないけど、会社の福利厚生で契約するには 高すぎます。 契約する気がないのでしたら「3日間無料で設置」も お断りしたほうがよいかと思います。 設置してからだと断りにくくなりそうな予感が…