• 締切済み

コーヒーの自販機を設置、3日間無料のあとは・・・?

コーヒーの自販機を設置、3日間無料のあとは・・・? 先日、会社に○×△ビバレッジの方が機械を設置して ほしいと売り込みにきました。 今は、別の会社で契約していて ○×△さんのほうは とてもじゃないけど、会社の福利厚生で契約するには 高すぎます。 その方にも、絶対に契約できませんよって言ったのに 売り込みに来たのではなく、試してもらいたいだけと 言っていました。 そこで、疑問なのですが 1.3日間無料だけの為に設置して、儲かるのか? 2.3日間試して、契約しないと うるさく売り込みに   くるか? 3.3日後、契約できませんって言ったら   すみやかに撤去作業をしてくれるのだろうか? こんな不景気な世の中、うまい話には気をつけたほうが いいですよね?

  • tomobu
  • お礼率52% (102/195)

みんなの回答

  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.3

最初は物珍しさもあり、・・・ということにはならなければよいのですが・・・。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

自販機に関して、ちらっと聞いた極端な話では、3日間なり試してください、という話にしておいて、設置した会社側がこっそりたくさん買って、3日後に「ほら、こんなに売れました。」と契約に有利に持っていくようなケースもあるみたいです。 今回は会社の中なので、そんな心配はないと思いますが、いずれにしても、3日後に「もう少し置いてみませんか」と言う話にはなりそうですね。一所懸命な営業さんなら、すぐに「撤去します」とは言わないでしょうから。 後々、煩わしいことにならないように、設置するつもりがないのなら、やはり最初から「お試し」はしないほうがいいと思います。

回答No.1

> とてもじゃないけど、会社の福利厚生で契約するには 高すぎます。 契約する気がないのでしたら「3日間無料で設置」も お断りしたほうがよいかと思います。 設置してからだと断りにくくなりそうな予感が…

関連するQ&A

  • コーヒーの自販機を設置、3日間無料のあとは・・・?

    先日、会社に○×△ビバレッジの方が機械を設置して ほしいと売り込みにきました。 今は、別の会社で契約していて ○×△さんのほうは とてもじゃないけど、会社の福利厚生で契約するには 高すぎます。 その方にも、絶対に契約できませんよって言ったのに 売り込みに来たのではなく、試してもらいたいだけと 言っていました。 そこで、疑問なのですが 1.3日間無料だけの為に設置して、儲かるのか? 2.3日間試して、契約しないと うるさく売り込みに   くるか? 3.3日後、契約できませんって言ったら   すみやかに撤去作業をしてくれるのだろうか? こんな不景気な世の中、うまい話には気をつけたほうが いいですよね?

  • コーヒーの自販機を設置、3日間無料のあとは・・・?

    先日、会社に○×△ビバレッジの方が機械を設置して ほしいと売り込みにきました。 今は、別の会社で契約していて ○×△さんのほうは とてもじゃないけど、会社の福利厚生で契約するには 高すぎます。 その方にも、絶対に契約できませんよって言ったのに 売り込みに来たのではなく、試してもらいたいだけと 言っていました。 そこで、疑問なのですが 1.3日間無料だけの為に設置して、儲かるのか? 2.3日間試して、契約しないと うるさく売り込みに   くるか? 3.3日後、契約できませんって言ったら   すみやかに撤去作業をしてくれるのだろうか? こんな不景気な世の中、うまい話には気をつけたほうが いいですよね? 経験者の方いますか?

  • アパートの外に勝手に自販機が設置している

    現在、大学生で一人暮らしのためにアパートを借りているのですが、先月あたりに外に自販機が設置されておりました 私の部屋は一階角部屋でその自販機がベランダの外の駐輪所にあります 最初はさして気にしなかったのですが、自販機からでる騒音や熱がだんだん気になり、またベランダから入ってくる風が自販機のせいで少なくなり、おそらく排気熱で少し暑いです そのため管理会社に電話して撤去してもらうようにしたのですが夜間のコンプレッサーの停止しか対応してもらえず、それどころか排気熱の話をすると笑われてしまいました 電話対応も適当で近いうちに電話するといって1週間連絡なくこちらが電話すると、思い出したように対応してきました 話がそれましたが本題は、これは契約違反なのではないでしょうか?ということです いくら相手の会社の所有地だからといって住んでいる私に話もせず設置するのは勝手すぎるような気がします 私は契約するときに、この部屋と周りの環境が家賃と釣り合っているので契約したのですが、故意にその環境を変えるのはおかしいはずです 何度言っても撤去はしない方向で済まされるので、引越し費用、または契約時に支払った金額を請求したいのですが・・・ 回答よろしくお願いします

  • 自販機(飲み物)の品目

    いざ買おうと思った時に、同じメーカーの自販機でも、飲みたい商品が無い事が結構あると思います。 自販機の品目(品揃え)は、誰が決めているのですか?メーカーのマーケティング担当者?それとも、自販機の補充に来る人?設置している場所の人(店長や地主など)? 又、補充に来る人が決めているとしたら、その人に言えば代えてくれたりするものなのでしょうか? (よく行くパチンコ屋で同じメーカーの自販機が2台あり、共に同じ品目で、お気に入りのコーヒーが無いのです。死に筋の商品ではないのですが、新商品売り込みで消えてしまいました。だから、今回疑問に思ってます)

  • 自宅前の駐車場に自販機を設置しようと思いますがダメですか?

    自宅の前に4台ほど止めれる自分の駐車場があります。 その駐車場の隅っこに、自販機を設置しようと思います。 別に儲けようと思ってではなくて、自分がよくジュースを買うからです。 人通りは多い場所なので、撤去基準の月のノルマは達成出来るかなぁとは思います。 駐車場にはいつも2台か3台、自分の車が止まっています。 そこで不安な点があります。 自宅の敷地内、ということで、親から反対されています。 治安が悪くなる、自販機荒らしにあう、自販機がると金持ちに見えて、家に空き巣も入るようになる・・ など不安なことばかり言われます。 実際、自販機設置は無料だし、かかるのは電気代が月3千円程度です。 どうしようかと真剣に悩んでいます・・。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 福利厚生の為の、自動販売機設置

    社員20名程度の会社なのですが、「福利厚生の為の、自動販売機設置をしてくれ」とある社員が言い出したのですが、3年間は契約上仕方が無く使ってみましたが、電気料金が高く、年間で6万ほど赤字になってしまいました。 従って、ようやく撤去することになったのですが、一部の社員が文句を言い出しましたが、こちらとしても年間6万の赤字は傷手です。 なんとか良い方法はないでしょうか?

  • 自販機設置協定書記入以外の事が起こって・・・

     友達の会社で実際に起こった話しです。 お客様が、引っ越すので自販機を撤去して欲しいということで、連絡が。 普通なら、撤去準備(書類記入等)をしてそれから作業に入るのですが、お客様が連絡当日、解約したと思ったらしく、自販機の電源(コンセント)抜いてしまったのです。 あわてて、営業担当者がコンセントをセットしたのですが、 「勝手に電気を使われている」 といって、文句を言ってきたそうです。 営業担当者が、コンセント再セットしたのを知らなかった他の事務員が、以前あった 「他のお客様が、商品購入のさいコンセントをセットしたのかも」 といってしまったとか。 お客様は激怒し、管理が悪いっといって、商品を買ってくれたほかの人の署名集めをして、訴えを起こすと騒いでいて。  しかし、契約したときの協定書には、 「不具合が生じたときは、協定を解除できる。解除されたとき、当社は、直ちに自販機を撤去することが出来る。」とあって、今回の問題、「連絡したら、すぐコンセントを抜くことが出来る」とかの記入はなくて・・・それに、設置前、協定書を交わす以前に口頭で、 「故障等の問題が起こる場合があるので、コンセントをお客様が、抜かないように」 と連絡しているんだとか。 これも伝えたのですが・・・聞く耳持たずで、とうとう、本社の方に連絡してきたんだそうです。 本社の方は、よくある「金目当ての」といってます(それが分かる行動していたというので)が、今日も当社に・・・ 「こういう場合どうしたらいい?」 と友達は言うのですが、私もこういう内容のクレーム体験したことないので、どう答えたらいいか・・・

  • サイドビジネスで自販機を所有。安全か?

     サイドビジネスで自販機を所有することを勧められました。  詳しく言いますと、同じビルにいた会社がビルの入り口に缶コーヒーの自販機を所有していました。その会社が引越しするため、自販機会社の方が来られて、「自販機を取り除くのも費用がかかるので、所有しませんか?」と勧められました。  条件としては、費用はかからない、売れば分だけ手数料をお支払するということです。  缶コーヒーは私の方で入れるのではなく、缶コーヒーの会社が入れるということです。  こんなうまい話があるのかな、と思いました。  おたずねしたいのは「ビジネスとして安全かどうか」ということです。  経験者、知識ある方、教えてください。  なお、私は所有する場合個人で所有するつもりです。

  • コインパーキングの自販機

    コインパーキングを複数経営してますが、何れの箇所にも自販機設置を設置しています。 これは設置した方が集客力がありますよと、業者から促されて設置するのです。また、その管理は管理会社と自販機会社にゆだねられます。この間、近隣住人の方から匿名でこういうクレームがありました。『自販機のゴミ箱が溢れて放置されている、片付けてほしい』。 早速、直接見に行ったところ、確かに荒れていました。溢れる空き缶や、ペットボトル、その他の無関係のゴミまで。。。自販機業者に電話したところ、定期的に補充時に片付けているが追いつかない場合もあるというのです。そこで、ゴミ箱を複数個設置したところ、改善すると思いきや、すべてのゴミ箱があっというまに満杯になり、また溢れて放置されていたのです。たった1週間で3個の大型ゴミ箱が満杯になるのは、通行人が別の場所で購入した飲み物の缶などを捨てているからだと思います。現在、さらにゴミ箱を増やし1台の自販機に5つもゴミ箱を現在設置していますが、結局変わりません。この問題の解決策はないのでしょうか?

  • 事務所のコーヒー代

    株式会社を一人で営んでいます。事務所に常備してあるお茶代の経費処理について教えてください。8割がた自分で消費する分ですが、来客に備えて インスタントコーヒー、紅茶、日本茶など常備してあります。 色々調べると、自社消費分は福利厚生費、来客用は交際費として処理するのが正しいとありますが、 (1)一人会社で従業員もいないので福利厚生費というのは認められるのでしょうか? (2)金額的には知れているので、まとめて雑費とか消耗品費とかで一括して 処理してはいけないのでしょうか? 基本的な質問ですが、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう