• ベストアンサー

披露宴での髪型

黒の膝下のドレスで小物はゴールドにしました。 いつも式での髪型で悩むんですがやはりシックな ドレスにはアップのほうが似合うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takara2
回答No.1

アップにする長さがあるのでしたらアップかまとめたほうが良いかと思います。ヘアアクセサリーで華やかさも増しますし。ネックレスも映えます。 料理を食べたりしますからすっきりしていたほうがよいのでは? 友人の結婚式に出席し、花嫁を囲んで数人で写真撮影をしましたが、髪をおろしている人はやはり普段っぽいというか、華やかさに欠けていました。 とくにドレスが黒となると、アップのほうが重たさもなくなります。 全部の髪をアップするだけではなく、片側少したらしたり、いろいろアレンジしてみるのもおしゃれですね。 雑誌や美容師さんと相談してみてください。

noname#8369
質問者

お礼

そういわれるとたしかにアップにしていると 後から写真をみると華やかな感じします! 下ろしていると普通な感じですね(~o~) 今までずっと私にはアップは似合わないからと 下ろしていましたが今回はアップで行きたいと思います。 美容師さんと相談して私にも似合うアップにしてもらおうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• paperclip
回答No.2

こんにちは。質問者さんの雰囲気は分からないのですが、私は顔立ちが寂しいのできっちりしたまとめ髪は似合わない気がして苦手です。 でも、最近のヘアアレンジはリンク先のようなゆるい感じや、下のほうにふんわりとまとめたシニヨンなどが流行のようです。私も3月の友人の披露宴では、リンク先のグゥイネスのように下のほうでシニヨンにしてもらおうと思ってます。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/home/fashion/features/04_1105/index.php#hair