• ベストアンサー

結婚式、黒のワンピースに合う髪型

結婚式で黒の膝下のワンピースを着ます。 何回か結婚式に出席したのですがその時は 両サイドを後ろで結ぶ半ポニーみたいな髪型 で行ったのですが今度は違うか髪型にしたいんです。 ただアップは似合わないのでどういう髪型が かわいいでしょうか? 私はロング(そんなに長いロングじゃないです) で前髪はぱっつん揃っています。 オデコが広いので前髪は上げたくないです。 あと黒のワンピースに合うアクセサリーは シルバーとゴールドどちらがいいのでしょうか?

noname#7401
noname#7401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 髪型はこれを参考にされてはいかがでしょうか? >あと黒のワンピースに合うアクセサリーは シルバーとゴールドどちらがいいのでしょうか? ワンピースの生地にもよると思います。 自分に似合う方のカラーをしていく方が良いと思います^^

参考URL:
http://www.rasysa.com/column/20031007/special/

関連するQ&A

  • 結婚式でのワンピース

    5月の中旬に友人の結婚式に出席するのに薄いピンクのワンピースを購入しました!Aラインの膝丈で、キャミソールのようなワンピースです。でみ靴とショールをどうしたらいいのかわからないんです><。シルバーにしようと思ってたのですが、一緒に参加する友人とかぶってしまって^^; 靴とショールはゴールドか白かなぁとは思うんですが、白は結婚式にはダメだっていうし、ピンクだと全身ピンクになりそうで。。。かわいい雰囲気にしたいんです! それで、ピンクのワンピースに合う靴やショール、バッグでアドバイスとかいただけたら嬉しいです☆ちなみにアクセサリーはシルバーだとアレルギーが出るのでゴールドやピンクゴールドにするつもりです!よろしくお願いします!><。

  • 披露宴に黒ワンピース☆

    親戚の結婚式に出席します、 黒いワンピースなので、華やかさを出すためストールを持参しようかと思っています。 肩や腕が出ている服にストールはアリだと思いますが、私のワンピースは薄手ですが七分袖です。 このような服装にもストールは合いますか? 肩から掛けるのではなく、背中に回して両腕に掛けておくだけでも黒ワンピの重さが緩和されるかなと考えたのですが・・・。 ストールはラメの入ったシルバー又はゴールドのものを考えています。 よろしくお願いします。

  • 姉の結納に出席します。スーツか黒のワンピースを着る予定なんですが、髪型

    姉の結納に出席します。スーツか黒のワンピースを着る予定なんですが、髪型はどうしたらいいでしょうか!? ちなみにおへそ位まであるロングです。 アドバイス宜しくお願い致します!

  • 結婚式のアクセサリーと髪型

    今度2つの結婚式に出席します。 1つは親族として、もう1つは友人としてです。 その際のアクセサリーと髪型についてなのですが、着て行く予定のドレスに黒の光沢感のあるビーズのようなもの(画像参照)がワンピースの全体に散りばめてあるのですが、その輝きがどうもパールのアクセサリーとは合いません。 (実際は照明に当たると画像よりももっとキラキラして見えます) でも結婚式と言えばパールなのかなと思うのですが、合っていなくてもやはりパールにすべきでしょうか? 夕方のウェディングならストーン系のキラキラしたアクセサリーで良いらしいですが、1つは15時台ともう1つは16時台の式です。 これは夕方とみなしても大丈夫でしょうか? ネックレスとピアスをするつもりですが、それにさらにヘアアクセサリーを付けたらしつこくなりますか? 付けるとしたらどのようなものが良いでしょうか。 髪型は1つの方はどうしても美容院に行く時間が取れないので自分でやる予定なのですが、自分で上手にアップスタイルに出来ないので、コテで巻いて片方の髪をサイドに流してピンで留めようかと思っていますがダメでしょうか。 長さはコテで巻いて肩に付くぐらいの長さです。 また、この2つを全く同じ装いで行くつもりなのですが、親族で出席する場合と友人として出席する場合とで違いはあったりしますか? (親族の場合は地味めにするなど) 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • デニムっぽいワンピースに合う髪型は?

    デニムっぽいワンピースに合う髪型は? ワンピースはカーキー色でゴールドのボタンです。 髪の色は黒で胸くらいの長さです ゴールドのリングのイヤリングをしたいと思っています。 全体的にはcoolな感じにしたいのですが、高校生なのでお化粧はしない予定です。 男の子と出かけます。 回答よろしくおねがいします!

  • 黒のロングワンピースには・・・(友人の結婚式)

     他の質問はいくつか拝見しましたが改めて質問させて下さい。 今週の日曜日、友人の結婚式があります。 黒のロングワンピース(くるぶしまで長さがあります)で出席するのですが、白のオーガンジーのボレロにするか、黒のレースのボレロにするか迷っています。 黒に白を着るっていうのは、やはりよくありませんか? あと、靴は黒を履くのですが、ストッキングはベージュがいいのか黒がいいのかもアドバイスお願いします。

  • 黒のワンピースに合わせるアイテム

    4月の末に結婚披露宴に出席します。 黒のノースリーブシルクワンピースをに シルバーラメ(かなり派手でキラキラしてます)の ストラップシューズを履こうと思ってます。 パール系の小ぶりのパーティーバックがあるので それも持って行こうと思ってますが、 なんか、シルバー・黒シルク・パールとばらばらな感じがするのですが どうでしょうか?? 後、ノースリーブなのでストールを購入しようと思ってます。 ストールはどういうものを選んだらいいでしょうか? 色々考えていると分からなくなってしまったので、 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 黒のベロア素材のワンピースを華やかにするには。。。

    11月に友人の結婚式に出席することになりました。 黒のベロア素材のワンピース(半袖 膝丈)を着る予定です。 小さいパールのたくさんついた3連ネックレスをつけるつもりですが それだけではあまりにも黒が目立ちすぎてもう少し華やかにできないものかと悩んでいます。 袖があるのにショールはへんですよね? パールのネックレスの近くにコサージュがあるのも・・・。 皆さんのお知恵を拝借できればと思っています。 宜しくお願いいたします。 (靴は黒エナメルでバッグはシルバーのこぶりなものを予定しています。)

  • 結婚式の二次会での髪型

    今月先輩の結婚式の二次会に呼ばれました。 今まで身内のものしか参加したことがなく、しかも二次会のみの参加なので勝手がわかりません。レストランで行うとのことで、二次会で着るワンピースは出席する子と一緒に買ってきました。(画像のものです)このワンピースにパールやコサージュのアクセサリー、ベージュやゴールドのパンプスを合わせようと思います。 問題は髪型ですが、私はボブで肩に少しのるくらいの長さです。美容院でカラーリングのついでに簡単なアレンジしてもらえばいいかな~とおもってましたが、ワンピースが紺色だし、何かヘアアクセをつけたり、ちゃんとお金を出してしてもらった方がよいのでしょうか? また会場にいくまでですが、夜行いますし、10月中旬(20日くらいです)は寒いので何か来ていこうと思います。しかしいつもカジュアルなので、ミリタリージャケットや革ジャンしか手持ちがありません。キレイめのコートも買おうと常々思っていましたが、まだこの時期には早いのではと思ってしまいます。 手持ちのものではさすがに会場で脱ぐといってもだめでしょうか?何か買った方がよいのでしょうか? 長くなりましたがお願いします。

  • 丸顔の似合う髪型

    究極の悩みなんですが、私は 丸顔で笑うとミッキーマウス みたいになります…しかも おでこが指3.5本分という 狭さなんです。似合う髪型に したいんですが前髪パッツンに したら似合わないですかね? 美容師さんに前髪のちょっと 後ろのほうから前髪を作ったら オデコの狭さ、わからなくなるよっていつも言われるんですが勇気が無くてパッツンに出来ません。 理想としては、パッツンで髪色がちょっと明るいマロン系でエクステでロングにしたいです。 来週美容院に行くので意見ください。

専門家に質問してみよう