• 締切済み

結婚式の二次会での髪型

今月先輩の結婚式の二次会に呼ばれました。 今まで身内のものしか参加したことがなく、しかも二次会のみの参加なので勝手がわかりません。レストランで行うとのことで、二次会で着るワンピースは出席する子と一緒に買ってきました。(画像のものです)このワンピースにパールやコサージュのアクセサリー、ベージュやゴールドのパンプスを合わせようと思います。 問題は髪型ですが、私はボブで肩に少しのるくらいの長さです。美容院でカラーリングのついでに簡単なアレンジしてもらえばいいかな~とおもってましたが、ワンピースが紺色だし、何かヘアアクセをつけたり、ちゃんとお金を出してしてもらった方がよいのでしょうか? また会場にいくまでですが、夜行いますし、10月中旬(20日くらいです)は寒いので何か来ていこうと思います。しかしいつもカジュアルなので、ミリタリージャケットや革ジャンしか手持ちがありません。キレイめのコートも買おうと常々思っていましたが、まだこの時期には早いのではと思ってしまいます。 手持ちのものではさすがに会場で脱ぐといってもだめでしょうか?何か買った方がよいのでしょうか? 長くなりましたがお願いします。

みんなの回答

• owlra
回答No.1

こんばんは。 特に美容院でする必要も無いと思います。 逆に気合を入れると、「そこまでしなくても」と引かれるかもです。 普段しないようなアレンジを自分でちょっぴり頑張ってみたり、大きめのヘアアクセを付ければ、 十分ではないでしょうか? アウターですが、やはりワンピースに合うものが良いと思います。 住んでいる場所が分からないので、寒さがどれほどか分かりませんが、 これを機会にコートを購入しても良いと思いますし、 大きめのストールなどなら、普段も使えますし、1枚あると便利ですよ。 楽しい二次会になると良いですね。