私の友人の教会関係についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私の友人が参加している教会の関係について知りたい。
  • 友人が統一教会の信者かどうかを確かめたい。
  • 友人から聞いた教会の活動内容について調べてみたが、評判が良くないようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の友人のことで・・

高校三年の者です。最近、私の友人から「ウチ、教会の人だから」と言われました。その友人に教会の名前を聞いても、「絶対変な目で見られるから嫌だ」と言って教えてくれません。しかし活動の内容を少し教えてくれました。内容は簡単に説明すると、死後の世界(霊界)というものがあり人々が死んだあと天国にいけるように今自分たちが生きている時にこの教会の教えを信じるこだ、というものでした。あと、「この教会で一番偉い人は死者の声が聞こえキリストの子だ」とも言ってました。しかも友人はその教会の関係で韓国の専門学校に行ってしまいます。私はその教会のことが知りたくてパソコンで調べたら、統一教会というものが浮かんできました。たぶん私の友人(友人の家族も含め)はここの信者だと思います。そして「一番偉い人」というのは文鮮明という方だと思います。この教会はあまり評判が良くないと聞きました。私の友人は統一教会の信者なのでしょうか?是非教えてください!

• vovo2
  • お礼率15% (25/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroe55
回答No.1

たぶんそうでしょう。

vovo2
質問者

お礼

そうですか