OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幸せな生活は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109015
  • 閲覧数71
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

毎日の生活の中で幸せだなと思える瞬間はどんな時ですか、またその幸せだけでこの先も生きていこうと思えますか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (27/108)

「やっぱり旬のかつをは最高だね。」
「夏は、すいかでしょ。」
「土用の丑の日しか食べれないのー?」
 あー、生きててよかった、と思う瞬間。

暑い、暑い、あついー・・・っていう時に一瞬スーって通った涼しい風と青空に入道雲、と冷たい麦茶を一杯。

また来年の夏も楽しみ・・・なんて。

今は夏なので。
他の季節は他の季節でまた色々。
生きてるって素晴らしいなと思う瞬間です。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございました。

あぁ 田舎の縁側に腰掛けて夕暮れ白いスリップ姿でうちわをあおぐ祖母の姿が映ります、なんだかさみしいなぁ帰ろうかなぁ
投稿日時 - 2001-07-25 10:30:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

家で飼っている猫5匹と遊ぶ時が一番幸せです。一緒に住んでいるとだんだん私の言葉を理解してくれるようになります。アイコンタクトを取ったり、話し掛けたら返事してくれたり...この猫たちのいない生活は考えられません。猫たちがいると思うからこそ仕事も頑張れますしね。もちろんこの幸せが続けばいいなあと思っています。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

動物を飼わずに育ったので犬や猫は家族というより「おもちゃ」に見えてしまいます。
でもきっと飼ったとして先に死なれたりしたらショックで私も死んでしまうでしょう。しかし5匹とは賑やかですね。
投稿日時 - 2001-07-25 08:37:48
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

子どもと遊んでいるときですこれからも健康でいなくちゃっておもいます その為に自分の健康管理をしていると言っても過言では有りませんね 
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございました。

子どもさんと遊んでいる姿を思うと、
私の目には未来を創っているようにうつりますね。
是非ご健康に気を付けて沢山色々な物を学ばせてあげてください。
投稿日時 - 2001-07-25 08:33:01
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

仕事から帰ってきて、子供(3ヶ月)に「ただいま!」と言ったらニッコリ笑ってくれることですかね。
もちろんこの先も生きていけますよ!
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございました。

あぁ それはきっと永遠に生きて行こうと思えるパワーが生まれる瞬間ですね、
そこに「妻の笑顔と」とか書いてあったらすばらしい。
投稿日時 - 2001-07-25 07:18:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

今日一日、病気・怪我・事故が無かったと確認できたとき。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

何か危険なお仕事でもなさっているのですか?
冗談ですが、そこを明日へのステップに変えるって
よほどな精神力をお持ちですね。
投稿日時 - 2001-07-25 08:44:42
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

上の子(♂3歳)が「お母さんだ~い好き!」と言ってくれた時や下の子(♀1歳)と2人で私の膝の上に座ろうと押し合っている時にこの子達がいてくれて、私を必要としてくれて幸せだな、と思います。
(結婚前に子供はできないかもしれないと医者から言われていたので尚更です)

この幸せ、と言うか子供達を失ったらもう生きていけません、考えただけでも辛いです。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

そんな事は考えないでください。
そのお子さんが大人になった時にも子供と居るときが幸せと言ってくれたら
きっともっと幸せでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-25 10:35:00
  • 回答No.8

自分のおうちがあること。
毎日、ご飯を食べれること。
お風呂に入って、ゆっくり出来ること。
子供が元気に育っていること。
旦那が毎日、帰ってきてくれること。
家族が健康なこと。
私の作った料理を家族が残さず食べてくれること。
お義母さん、お義父さんとコミュニュケーションを取れること。
旦那とお話できたとき。

日々の生活の中に、沢山の幸せがあります。
上記に挙げた、私の幸せは、失った事があるものもあるので、もう、2度と失いたくないです。
この幸せがあれば、生きていけます。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

昔に中曽根さんだったかがインタビーューで答えた守らなければいけない物
のように代表的な幸せな家族構成ですね、本当にあるんだなぁ
その幸せがみんなの元にファイルをコピーするように一瞬で届けば声を荒げて
人を陥れる戦争のような行為は明日の朝にはなくなるのになぁ
投稿日時 - 2001-07-25 20:03:00
  • 回答No.7

ノロケの様で、気がひけますが、私の料理を「おいしい!」と言って、結婚以来11年間、食べ続けてくれている旦那の笑顔に、幸せを感じます。もっとおいしい物を食べさせたいと思います。頑張る力の源です。この先も、2人で一緒に生きて行こうと思います。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

お互いを高めあうような理想的な関係ですね、
きれいに澄んだ流れを感じます。
投稿日時 - 2001-07-25 19:55:04
  • 回答No.9

主人の笑顔ですかねぇ。。。
それがあると一日の中でイヤなことがあっても
また明日がんばろう!って思います。はい。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

あぁ 夫婦ってこうであって欲しいですね。
投稿日時 - 2001-07-26 20:38:25