毛糸のスカートを購入!どんなコーディネートが合う?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに古着屋さんで買った毛糸のスカート。モチーフ編みで逆ハート型のモチーフが特徴。色はベビーピンク、ラベンダー、赤紫、紫の順。裾は紫でフリンジつき。身長166cmの私が着ると膝丈。今まで出番は無し。
  • ジャージトップとのバランスが悪く、メキシコ人のような雰囲気になって恥ずかしい。ポンチョにしてみたがイマイチ。どんなコーディネートが合うかアドバイスを求める。
  • 可愛い毛糸のスカートを活用したいが、合わせる着こなしに困っている。アイデアが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛糸のスカート

夏休みにふらっと立ち寄った古着屋さんで、毛糸のスカートを買いました。 それはモチーフ編みのスカートで一つ一つのモチーフは逆ハート型です。モチーフの色はベビーピンク、ラベンダー、赤紫、紫で上からこの順番に並んでいます。裾は紫で、10cm程度のフリンジつきです。丈は身長166cmの私が着ると膝丈になります。 買った当初は同じく古着屋さんで買った(違うお店ですが)アディダスの黒いシンプルなジャージをトップに合わせて、下はモチーフとモチーフの間に隙間があってこれだけでは穿けないので、ジーンズを合わせようと思っていました。 でも、実際に合わせてみるとジャージの丈が短めなせいかいまいちバランスが悪くて、実際に穿いて歩くとフリンジが揺れるせいか何だかメキシコ人になったような気がして恥ずかしくて(笑)、結局出番は今のところありません。 せっかく可愛いと思って買ったので何とか出番を作ってあげたいのですが、このスカートに合うコーディネートはないものでしょうか? 思い切ってポンチョにしたらどうかしら、と思って試してみたのですが、それもまたいまいちでした(^_^;) アドバイス、お願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 自信はないんですが 私だったら、と言うことで 黒のタ-トルネックに合せます。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒のタートルネックですね…手持ちのもので合わせてみます。 ありがとうございました。