毛糸のスカートを購入!どんなコーディネートが合う?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに古着屋さんで買った毛糸のスカート。モチーフ編みで逆ハート型のモチーフが特徴。色はベビーピンク、ラベンダー、赤紫、紫の順。裾は紫でフリンジつき。身長166cmの私が着ると膝丈。今まで出番は無し。
  • ジャージトップとのバランスが悪く、メキシコ人のような雰囲気になって恥ずかしい。ポンチョにしてみたがイマイチ。どんなコーディネートが合うかアドバイスを求める。
  • 可愛い毛糸のスカートを活用したいが、合わせる着こなしに困っている。アイデアが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛糸のスカート

夏休みにふらっと立ち寄った古着屋さんで、毛糸のスカートを買いました。 それはモチーフ編みのスカートで一つ一つのモチーフは逆ハート型です。モチーフの色はベビーピンク、ラベンダー、赤紫、紫で上からこの順番に並んでいます。裾は紫で、10cm程度のフリンジつきです。丈は身長166cmの私が着ると膝丈になります。 買った当初は同じく古着屋さんで買った(違うお店ですが)アディダスの黒いシンプルなジャージをトップに合わせて、下はモチーフとモチーフの間に隙間があってこれだけでは穿けないので、ジーンズを合わせようと思っていました。 でも、実際に合わせてみるとジャージの丈が短めなせいかいまいちバランスが悪くて、実際に穿いて歩くとフリンジが揺れるせいか何だかメキシコ人になったような気がして恥ずかしくて(笑)、結局出番は今のところありません。 せっかく可愛いと思って買ったので何とか出番を作ってあげたいのですが、このスカートに合うコーディネートはないものでしょうか? 思い切ってポンチョにしたらどうかしら、と思って試してみたのですが、それもまたいまいちでした(^_^;) アドバイス、お願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 自信はないんですが 私だったら、と言うことで 黒のタ-トルネックに合せます。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒のタートルネックですね…手持ちのもので合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中途半端な丈のスカート

    先週、コキュでスカートを買いました。これ!と写真をお見せできないですが(オフィシャルサイトは見られませんでした…)、薄いエメラルドグリーンで膝下10cmくらいの丈です。 実は、これに何を合わせたらいいのか分からないのです。最近はアディダスの古着短めジャージ+つっかけサンダルを合わせているのですが、こればっかりになってしまうのも嫌ですし、何か他のコーディネートを考えなきゃと思っているのですが、思いつきません。 普段このような中途半端丈のスカートにはインナーにキャミを着て7分丈とかのカーディガン、みたいな合わせ方をしていますが、こういうコーディネートではないものがいいかな、と思っています。どちらかといえば大人しい顔立ちなので、こういうコーディネートにするとどうしても余計に大人しく見えてしまいます。 何かいいコーディネートがあれば、教えてください。ちなみに、身長は167cmです。よろしくお願いします。

  • 制服スカートについて*

    この前、通販にて制服のスカートを買ったんですが、丈が予想以上にすごく長くて… 内側に折る、ということしか短くする方法はないんでしょうか>< 実際の丈は、膝より少し下くらいで、私が望んでる丈はひざ上15cmくらいです!! なにか短くする方法を教えてください、お願いします✩

  • スカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

    普段からスカートをはいています。 膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。 夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。 配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか? 実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。 (身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・) ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・? 合わせてご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スカートの静電気がひどくて困っています

    ポリエステル製の、膝より少し長い丈のスカートを持っています。すそにすかし模様でカットワークがたくさん入っていて、購入時に店員の方から「カットワークの部分からカラフルな色のタイツをのぞかせるときれいですよ」と教えてもらいました。 本題です。実際にタイツの上からはいてみると、 静電気がひどく、とにかく足にまとわりついて困っています。はがそうとするとベリっと音がなるくらい密着していて、せっかくはがしても歩き始めるとまたくっついてきます。タイツとスカートの素材のせいなのかもしれませんが、多分カットワークが空気をはらんで、静電気が特にひどく起こりやすくなるのだと思っています。 また、タイツなしで履くとカットワークの部分が素足にこすれて痛痒いです。 デザインはとてもかわいいので、できれば何らかの工夫を施して履きたいのですが…。 解決策をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 組み合わせを教えてください!

    デザインも色も気に入っているスカートがありますが、着こなし方が分かりません。 今年こそ着たいので、アドバイスをください。 こげ茶・暗い紫(紺と紫の中間くらい)・細かい花柄のピンク(明るめ)のストライプのスカートです。 ストライプの幅は太め(5cm幅くらいでしょうか)で、ふわっとしたシルエットです。 丈はひざが隠れるくらい。 ↑このスカートに似合うトップス・上着・ブーツの色を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 営業活動とラップスカートスーツについて

    営業を担当することとなり、スカートスーツを購入しました。 フランドルでとても着心地は良いのですが、巻きスカートの合わせが 少なく画像のように着座した際に形がかわります。ご助言いただければ幸いです。 スカート丈は52cmですので、特に短いわけではありません(立てば膝が少し隠れるくらい)。 座る時に左スカート布を押さえておかないと画像のように落ちて、太ももが出てしまいます。 内側にめくれ防止ベルトはついているのですが、ベルトを短くするとスカートの形が突っ張ってしまい 形が不自然になります。 課の先輩方の意見は(女性も男性も)は男性目線で受けが良いからむしろお勧め、大丈夫といいますが 実際、失礼にあたらないか心配なところもあります。 デザイン変えずに着たい気持ちもあり、整理できていなくて質問になっていませんが、ご助言いただけると 幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ポンチョとあわせる服

    以前、古着屋さんで革のポンチョを購入したんですが、あわせる服をどうすればいいか悩んでます。 なにか相性のいい組み合わせを教えてください。 一番知りたいのはボトムですが、インナーも何かあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は女です。 革といってもツルツルしたのではなく、ケバケバ?してます。 形は、↓写真をアップロードしたので見てもらえばわかると思います。 http://u.imxi.jp/src/up0077.jpg 丈は私が着るとお尻に少し被るくらいの長めになってます。 前を閉じるとちょっとコスプレぽくなってしまうのでジャケットのように前を開いて着ようと思っています。 試着したときが制服だったので、ミニか膝丈のスカート(やや裾に広がりのあるもの)を履くといい感じみたいですが、色や他に違うアイテムでいいものがあれば、お願いします。

  • ジャージ可愛く着るには?

     こんにちは。10代の子がジャージを羽織っていたりすると若いって言うか、ボーイッシュ系の若い子が緑とかのジャージにジーンズだと可愛いって言うか?伝わると良いのですが…。    CUTIEという雑誌を見て、若いジャージはやはりポップな色なのか?と研究して(?)、adidasのトルコブルーのジャージを購入したのですが、コーディネートが悪いのか?私が20代後半だからいけないのか?全然、可愛くないんです。  色は可愛いのですが、丈も短めで可愛くて、しかし、普通のジーパンと合わせて、キャップをかぶると、スポーツアイテムを重ねすぎて、可愛くないのです。  ジャージを着ても可愛く見えるのは、やっぱり若いから?オバサンは駄目なのでしょうか?それとも、フリルのデニムスカートとか可愛いズボンを合わせると変わるのでしょうか?ジャージ単品だと可愛いのですが、コーディネートのしにくいアイテムを購入してしまい、困っています。  オバサンに近い年齢の人はジャージはスポーツジムに行く以外は止めた方が無難でしょうか?私としてはボーイッシュで可愛い女の子を目指しているつもりなのですが、子供もいないのに結婚もしていないのに、専業主婦の貫禄が漂っています。私のワードロープはカジュアル中心なのですが、non-noとかっぽく決めたいのですが、ポイントなどあるでしょうか?

  • 探しています!

    先日通りがかりの女性が着ていた、フード付きのニット素材のポンチョ(多分)がとても可愛くて一目惚れしてしまいました。 滅多に洋服に一目惚れはしないので、これは本当の恋です(笑) 見知らぬ人に「それ、どこのですか?」とは聞けず・・・。 帰ってから探しに探しましたがネット上では見つかりませんでした。 特徴は、、、 ・ブラックウォッチ柄 ・フード付き ・お尻が隠れるくらいの丈 ・裾にはフリンジ ・起毛感のあるニットっぽい素材 ※写真はネット上で見つけた、柄、形が比較的似ているかな?という物です。 実際は前側を見ていないのですが・・・。 後ろから見ただけなのでこれくらいの情報しかありませんm(__)m どんな小さな情報でも構いませんので、 是非ご協力下さい!m(__)m宜しくお願い致します。

  • 日本代表レプリカジャージのサイズ

    実際にお持ちの方にお聞きしたいのですが… アディダスの日本代表レプリカジャージ(定価?10395円)の 表示サイズに余裕はあるのでしょうか? サッカージャージって大きめで ダブダブしている印象なので、 あまり幅と着丈があるようならワンサイズ小さいものを購入しようかと 考えております。<今頃になってバタバタと。(汗) 自分でも少し調べて、「S」が該当サイズだと思うのですが 「Jr.160」でも入りそうなので悩んでいるのです。 ちなみに、こんな表示になっておりました。 Jr.160:身長155~165cm 胸囲76~84cm S:身長162~168cm 胸囲85~91cm M:身長167~173cm 胸囲89~95cm L:身長172~178cm 胸囲93~99cm O:身長177~183cm 胸囲97~103cm 私は実際の品を見た事がないので、よろしければご意見をお聞かせください。 どうかお願いいたします。

専門家に質問してみよう