• ベストアンサー

寝つきが悪いんです・・・

眠いと思い目もショボショボしてくるので布団に入っても 1時間は余裕で眠りにつく事ができません。 すぐ眠りにつく方法教えてください!

noname#81847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmayu_99
回答No.1

ぬるめのお風呂に入る ってのはどうでしょう 参考になりそうなページがありました

参考URL:
http://www.kaimin.info/
質問者

お礼

とても参考になりました。 サイト見ながらいろいろ実践してみようと思います!

その他の回答 (3)

• redowl
回答No.4

タマネギ(半分)をスライスし、皿にいれ寝室枕元に置きます。 タマネギに含まれる成分でいつの間にか「眠りの世界へ」・・・z z z

• miisima
回答No.3

#1のかたのも、#2のかたのもいいですよね。 では、まだ出ていないことを。 私は、つまらない本を読みます。すると、たまらない眠気に襲われますよ。 布団でじっとして悶々としていろと、かえって目がさえそうなので、こんな方法もありかと思います。

• kudoma
回答No.2

寝る前に、温かい牛乳を飲むといいそうです。 それと、少しのお酒も効果的だと思います。 冷たいものより、これからの季節は、ホットウイスキーなんかいいかも・・・。