新宿/原宿/渋谷/代官山のおしゃれなカフェ

このQ&Aのポイント
  • 新宿/代々木/原宿/渋谷 または 代官山/自由が丘エリアで、以下の条件に合うおしゃれなカフェを探しています。
  • 条件は、インテリアにこだわっており、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせること。また、ギャーギャーうるさい若者がいないことが望ましいです。BGMにはボサノバやエレクトロニカなどのラウンジ系の音楽がかかっていることが好ましく、できれば照明が暗すぎないカフェが良いです。禁煙か分煙であることも希望しています。
  • 理想的なカフェは、60年代のフューチャリズムや未来系の内装で、宇宙的な雰囲気やプラスチックな感じがするカフェです。山手線沿線か東横線沿線が望ましいですが、近隣の地下鉄でも構いません。有名チェーン店ではなく、個店を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新宿/原宿/渋谷/代官山のおしゃれなカフェ

新宿/代々木/原宿/渋谷 または 代官山/自由が丘エリアで、 以下の条件に合うカフェを探しています。 ・インテリアにこだわっている(デザイナーズ・チェア等があれば◎) ・落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできる(ちょっとした試験勉強等ができる)  ギャーギャーうるさい若者が居ない ・BGMにもそれなりにこだわっていて、できればボサノバとかエレクトロニカとか  いわゆるラウンジ系の音楽をかけている(J-POPやチャート洋楽は厳禁)  逆に「BGM無し」とかでも嬉しいです ・できれば、照明が暗すぎないところ(洞窟系のカフェは苦手なので…) ・できれば禁煙か分煙 いちばんの理想は「2001年宇宙の旅」「時計仕掛けのオレンジ」みたいな 60年代のフューチャリズム?未来系?のすごくおしゃれな内装です。 無機的な感じ、宇宙的な感じ、プラスチックな感じ大歓迎です。 意味不明な表現しかできなくてごめんなさい・・・。 こんな素敵なカフェ、あるでしょうか?? ちょっとぐらい高くてもいいので、こんなお店でのんびりしたいです。 できれば山手線沿線か東横線沿線がいいのですが、 無理でしたら近辺の地下鉄とかでも構いません。 (タリーズとかスタバみたいな有名チェーン店以外を探しています、念のため。) ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! よろしくお願いします!

noname#122961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin1895
回答No.3

私もカフェが大好きです。 でも東京にあまり詳しくないので、そういうときは「東京カフェ案内」というHPを参考にしています。 写真つきなのでとてもわかりやすいですよ。 参考URLに貼っておきますので、よければ見てみてください。 このHPを見る限りでは、 ・DEXEE DINER(恵比寿) ・インスタントカフェ(恵比寿) ・underground cafe (原宿) ・cafe RAKUDA HOTEL(代官山) などがお好みにあうのでしょうか?? ただ、私は行ったことがないので、お店が営業してるかどうかははっきりわかりません(汗)。 無責任なご案内ですみません…(>_<)

参考URL:
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/cafelist.html
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあったとは!!素晴らしいです。早速ひとつひとつ見ていって、良さそうなお店の情報をプリントしておきました。私は生まれも育ちも東京ですが、正直言ってこんなにたくさんのカフェがあるなんて知りませんでした。プリントした地図を見ながら少しずつ開拓していってる今日この頃です。本当にイメージどおりのお店もあって、感動モノです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

店の名前「ワイヤード・ダイナー」または、隣の「SUS」、JR埼京線渋谷駅新南口(いちばん恵比寿より)近くの、東急線高架下にあるお店。

質問者

お礼

あ、このワイヤード・ダイナーというのは見たことがある気がします!たしかにあそこはちょっと気になりました。やっぱり良い感じなんでしょうかね?今度立ち寄ってみます。どうもありがとうございました。

回答No.1

自由が丘の「マドレーヌ」はいかがでしょうか! (自由が丘2-11-19 03-5731-3730) 無機質でもプラスチックでもないかもしれませんが、地下2階に行けばちょっとした試験勉強はできるはずです。(実際にやってる人をよく見かけます) 自由が丘駅前ロータリー側改札口から徒歩2分、「蜂の家」の前を通ってバスどおりに向かった左側にあるピューリッツァーホテルの1階。 紅茶専門店、紅茶はポットサービスで350円、コーヒーは300円(だったかな?)。 お客さんは近所の若奥様(?)中心に女性が9割以上。一人客も多いようです。 機会があったら 一度お試しください。

参考URL:
http://www.age-life.co.jp/restaurant/re90.htm
質問者

お礼

落ち着いてそうな雰囲気ですね!今度自由が丘に立ち寄った際には試してみます。どうもありがとうございました。