OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC・携帯両用の掲示板でいいものを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108938
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (46/49)

サークルのサイトを立ち上げることになり、
部員用掲示板をつくりたいのですが
PC・携帯両用の無料レンタル掲示板で
なかなかいいものが見つかりません。
携帯はできればi-modeのみでなくJ-skyやezwebなどにも
対応できるものがいいのですが・・
tcupなども試してみたのですがテレホタイムが
重過ぎてアクセスすらできなかったりするので
ストレスがたまらない程度に重くないところがいいです。
わがままな注文ですがこんな注文にあった掲示板を
ご存知の方、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

 i-modeとJ-skyはHTMLでページを作成できるので対応しているところが多いのですが、ezwebはHDML(Handheld Device Markup Language)という別の言語を使うため、対応させるのが大変なんです。
 という訳でezwebには未対応ですが、下記のEZBBSなんかどうでしょうか?
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

それでezweb対応の掲示板が少ないんですね~
納得しました。ありがとうございます。
ezbbsですか・・機能は申し分なさそうなので
検討してみますね。
投稿日時 - 2001-07-26 23:43:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

参考URLで提供されている、いるかBBSはどうでしょう? ただ、Ezwebには正式対応してないようですが…。 ...続きを読む
参考URLで提供されている、いるかBBSはどうでしょう?
ただ、Ezwebには正式対応してないようですが…。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

ありがとうございます。検討してみますね。
イメージしていたものに結構近いと思うので・・
なぜかサンプルが全種類見られないのが残念です。
(内部サーバーエラー?)
投稿日時 - 2001-07-26 23:41:10

  • 回答No.3

こちらのサービスはおすすめです iモード、Ez、JskyとPCも使えます テレホタイムも使えますよ 機能抜粋です。 ○異機種間機能 下記の携帯電話で同じ情報の閲覧及び書き込みが可能です。 ・iモード ・EzWeb ・J-Sky 機種の自動判別を行うので、機種ごとにURLを変更する必要がありません。 ○絵文字変換機能 iモード及びJ-Phone間では自動的に近い絵文字に変換されます ...続きを読む
こちらのサービスはおすすめです
iモード、Ez、JskyとPCも使えます
テレホタイムも使えますよ
機能抜粋です。

○異機種間機能
下記の携帯電話で同じ情報の閲覧及び書き込みが可能です。
・iモード
・EzWeb
・J-Sky
機種の自動判別を行うので、機種ごとにURLを変更する必要がありません。
○絵文字変換機能
iモード及びJ-Phone間では自動的に近い絵文字に変換されます。 PCからは全ての絵文字を画像に変換して表示されます。
○削除機能
各発言は管理者から削除することが可能です。
○お知らせメール機能
発言があった場合に指定したメールアドレスに発言があったことをお知らせします。
これにより管理者は無駄な閲覧回数を減らすことができます。
○その他
携帯で使うことを考慮して無駄な(過剰な)機能は省いています。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

3つの携帯のタイプに対応しているところは
いいなぁと思ったのですが
PCから見るにはちょっと簡素過ぎるような・・
でも、ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-26 23:47:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

もしレンタル掲示板ではなく自身のHPスペースにご自身でCGIを設置する気が有ればこんな(参考URL)のもあります。 PC/i-mode/J-sky/EzWeb/Dot-i他に相互対応し、 imode絵文字とJ-sky絵文字もサポートされていて、 相互キャリア間で絵文字!が楽しめます。 ...続きを読む
もしレンタル掲示板ではなく自身のHPスペースにご自身でCGIを設置する気が有ればこんな(参考URL)のもあります。

PC/i-mode/J-sky/EzWeb/Dot-i他に相互対応し、
imode絵文字とJ-sky絵文字もサポートされていて、
相互キャリア間で絵文字!が楽しめます。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

まだCGIのCの字もわからないんですよ・・
近いうちに勉強して設置できるようになりたいとは
思っているんですけどね・・
自分で設置できるようになれば検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 23:48:36
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

No.1で書きこんでいたangel-dustです。 「いるかねっと」ですが 今、現在は問題無くサンプルを見ることができるみたいです。 topページのお知らせによると 7月末から8月上旬まで、忙しいらしいので それでエラーへの対応が遅れたのではないでしょうか? ...続きを読む
No.1で書きこんでいたangel-dustです。
「いるかねっと」ですが
今、現在は問題無くサンプルを見ることができるみたいです。

topページのお知らせによると
7月末から8月上旬まで、忙しいらしいので
それでエラーへの対応が遅れたのではないでしょうか?
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

ネットにずっとつないでいなかったもので
お礼が遅くなってほんと、申し訳ないです。
現在のところ「いるかねっと」では諸々の理由により
無料版の新規の募集はしていないようで・・・
条件はよさそうだっただけに残念です。
でも、ありがとうございました(>_<)!!
投稿日時 - 2001-08-30 21:02:56
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんなのどうでしょう? http://fbs.zs.wakwak.ne.jp/index.html 趣味でやっていらっしゃる所なので、アクセス数が少なく軽いそうです。カスタマイズも結構出来るとか。 ただ、その分重くなったときには閉鎖の可能性が大です。 ...続きを読む
こんなのどうでしょう?
http://fbs.zs.wakwak.ne.jp/index.html

趣味でやっていらっしゃる所なので、アクセス数が少なく軽いそうです。カスタマイズも結構出来るとか。
ただ、その分重くなったときには閉鎖の可能性が大です。
お礼コメント
lilie

お礼率 93% (46/49)

お礼が遅くなって申し訳ないです。
現在のところ、そのサイトを見てみても
表示されないのでどうやら
閉鎖されてしまったのではと
思うのですが・・・残念です(>_<)
でも、情報どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-30 21:05:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ