-PR-
解決
済み

掲示板探してます!

  • 困ってます
  • 質問No.76165
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

ホームページに掲示板を設置したいのですが、
無料レンタルで、携帯(iモード、Jスカイ両方)からもアクセス出来て、
アイコン付きのものってありますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

下記URLの掲示板なんてどうでしょう?
私も使ってみましたが、いろいろカスタマイズできて、いい感じですよ!
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

これぞ、私の求めていたものです!!
シンプルで使いやすいし、なかなかいい感じです。
ほんと、助かりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-18 11:47:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

すいません!前回はフリーCGIのサイトを紹介してしまいました…。質問はレンタルなのに。できることなら前回の発言を削除したいです。すみません。 おわびといってはなんですが、今度はちゃんとレンタル掲示板を。 まず、ケータイからのアクセスが可能なものでアイコン付きのBBSはかなり少ないです(画像を極力使わないのがi-modeサイト作りの基本ですから)。それも無料レンタルとなると、私も見たことはないんです ...続きを読む
すいません!前回はフリーCGIのサイトを紹介してしまいました…。質問はレンタルなのに。できることなら前回の発言を削除したいです。すみません。

おわびといってはなんですが、今度はちゃんとレンタル掲示板を。
まず、ケータイからのアクセスが可能なものでアイコン付きのBBSはかなり少ないです(画像を極力使わないのがi-modeサイト作りの基本ですから)。それも無料レンタルとなると、私も見たことはないんです。
ケータイではPCのような画像アイコンの代わりに"絵文字"を使いますよね。なので絵文字をサポートしている掲示板が、satomixyzさんの希望に最大限近いものだと思います(つまりPCとケータイを両立したアイコン掲示板はまずナイ、ということ)。

絵文字可能のフリー掲示板レンタルサイトのURLを載せておきます。
文字コードを入力すれば、それに対応した絵文字が表示されます(PCでは画像で)。

「もっと違うものがほしい!」ってときは、通常の検索エンジンではなく"i-mode等ケータイ用検索サイト"からかけてみるのと良いです。
↓ちなみにi-mode用リンク集です。
(http://kutsuto.tripod.co.jp/kutsuto/link/i-mode.htm)
それでは♪~
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

またまた回答ありがとうございます。
そういえば、書き方が悪かったかもしれないのですが、
「アイコン付き」というのは、PCの場合は
アイコン付きで、ケータイからアクセスした場合は
アイコンなしでも構わないのです。
実際そういうモノだと思っていましたし。
言葉が足りなくてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-05-18 11:50:26


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

参考URLのサイトにあります。 シンプルかつ使いやすい掲示板のほか、WEBTIPSやツールなんかがあります。サイトカラーがはっきりしているのでとても見やすいです。 ...続きを読む
参考URLのサイトにあります。
シンプルかつ使いやすい掲示板のほか、WEBTIPSやツールなんかがあります。サイトカラーがはっきりしているのでとても見やすいです。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考HPを拝見しましたが、よくわかりません…。
ここのサイト自体説明が余りないので
どうしたらいいものか。
私があほだからかもしれないですけど。
BBSのところをクリックすると、すぐにダウンロード
なんたらかんたら・・・となってしまいます。
ちょっとイメージしていたものと違うようです。
すみません・・・・。
投稿日時 - 2001-05-15 10:45:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ