• ベストアンサー

昨日作ったカレー

昨夜作ったカレーは 冷蔵庫でどれぐらいもちますか? 冷凍させたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glenlivet
回答No.1

冷蔵庫に入れて、毎日火を入れれば結構もちますよ そのままで今の季節なら5日は大丈夫だとは思いますが 火を入れればずっともちます それと冷凍する場合は中の具は別にしたほうがいいですよ 特にジャガイモは冷凍させると格段に味がおちますから

その他の回答 (2)

• sakikock
回答No.3

カレーうどんやカレーライスで早めに食べる方がいいですが、皆さんのおっしゃっている通り、4~5日は大丈夫です。ただし、面倒でも火にかけてください。 また、冷凍保存はおすすめしません。かなり味が落ちてしまいます。

• seinzeit
回答No.2

毎日火を通していれば、5日くらいは大丈夫です。 そうでない場合は2、3日過ぎたらちょっと不安ですね。 3日以上保存したい時は、念のため冷凍されたほうがよろしいかと思います。