• ベストアンサー

森の石松

『森の石松』の石松タイムについて、雑誌には「ボーナス放出が確定し、更に75%の確率でループする。」と書いてあるのですが、これって本当ですか? どう考えても75%もの確率でループしているとは思えないんですが…。殆ど2連、運が良くて3連、それ以上なんて殆ど見掛けない程なんですけど…。 僕の運が悪いだけでしょうか?

• Nactas
  • お礼率93% (226/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webweb
回答No.3

今日、これから「森の石松」打ちにいきます。 某雑誌の解析によると、設定で突入率、継続率に 差があるとか。 石松タイムの突入率と継続率は下記のとおり。 奇数設定、25%で突入、75%で継続 偶数設定 33%で突入、66%で継続 ただし設定6のみ、50%で突入、50%で継続 つまり、継続率はイマイチですが設定6は石松タイムに 突入しやすく、安定して出るようです。 また、表示上は何もなくても、内部的にはガッツゲーム であったり石松タイムであったりするケースもあるとか。 石松タイムが終わっても、早い当たりがきませんでしたか? ならば表面上は連荘終了でも内部的には石松タイムが 継続していた可能性もありますね。

Nactas
質問者

お礼

お返事が遅れました。 実は先週末、石松で始めて爆発しました。 何連荘したか覚えてないくらいです。とにかく凄かった。一撃7000枚。 ただ、序盤は苦しかったです。 何度ボーナスを引いても石松タイムに入らず。 出ては呑まれて、出ては呑まれて・・・。 webwebさんの回答から察するに、奇数設定だったのでしょう。そろそろ辞めようかと思っていたところでやっと石松タイムに突入。そこから止まりませんでした。 >表示上は何もなくても、内部的にはガッツゲームであったり石松タイムであったりするケースもあるとか。 これも確認出来ました。石松タイムが終わってガッカリしていたら10Gほどで再びボーナス。で、そのボーナス中に背景が夜になって石松タイム。このパターンが何度かありました。 自分で質問しておきながらこんな事を言うのも何ですが・・・・石松タイムは連荘します!!v(^0^)v ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 今日まさに『森の石松』の石松タイムで BIG9回、REG4回で1撃3500枚程出ました。 何の知識もなく打ったので、あれほど連荘するとは思いませんでした。 で、帰ってきてから勉強してみたのですが、どうやら石松タイムのループ率は設定差があるみたいです。 設定1  :73.5% 設定2・4:66.67% 設定3・5:75% 設定6  :50% 上記の通りらしいです。 まだ自分も勉強中(といってもモードが複雑でなかなか理解できませんが^^;)なので詳しい説明は出来ませんが、 こちらのサイトで勉強してみはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hazuse.com/i/det2/morinoishimatu/top.html
Nactas
質問者

お礼

なんと! ループ率には設定差があったんですねぇ。 しかも設定6が一番ループ率が低いとは・・・。 もしかして僕は、今まで設定6の台に座り続けてきたのでしょうか?! ・・・・いや、さすがにそれは無いか^^; 設定2とかの台に座ってたんだろうなぁ・・・。 自分の引き運だけでなく、設定差にも理由がある事が判って良かったです。 教えていただいたサイトで、僕も更に勉強してみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

• slot-type
回答No.1

確率的に75%ループなら2連荘か3連荘で妥当なのではないでしょうか。 続く時は一撃4000枚というのを目にしました。逆に5000枚飲まれも見ましたし、怖い台だなーと思いました。 連荘しないと結構、辛いですよね。Nacatsさんが連荘できることを遠くから?お祈りします。お互いスロを楽しみましょう。

参考URL:
http://slot-type.com
Nactas
質問者

お礼

>確率的に75%ループなら2連荘か3連荘で妥当なのではないでしょうか。 でも、「ほとんど2連」で、「運が良くて3連」なんすよ。でもって3連以上となると、それはもうミラクルなんすよ。(あくまでも僕が打った時の印象です) ちなみに『お見事サブちゃん』のサブロウチャンスはループ率が65%ですが、どう考えても石松タイムより連チャンしてる気がします。(あくまでも僕が打った時の印象です) でも・・・・・ >続く時は一撃4000枚というのを目にしました。 ・・・て事は、やっぱり僕の引きが弱いだけという事なんでしょうね(^^; 僕も、僕が連荘できるように遠くからお祈りする事にします。頑張れ僕!slot-typeさんに負けるな!! ご回答、ありがとうございました^^