• ベストアンサー

●DLしたらEXCELのシートの上に文字化けで出てしまいます。

[めもりーくりーなー]をDLしたらなぜかDLした所に、このプログラムが認識できませんとEXCELのシートの上に文字化けで出てしまいます。この文字だけを回避して[めもりーくりーなー]をDLしたい時にはどうすればよろしいですか?

• tdktm
  • お礼率3% (14/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

「もしかしたら」で回答します。 1、*.lzhのファイルを、Excelに関連付けしてしまったのなら、変なデータとしてExcelが扱うかもしれない。 万が一該当すれば、フォルダオプション・関連付けで、Excelと*.lzhの関連付けを削除すれば、元に戻る。 2、*.lzhファイル(アーカイブファイル)を解凍(圧縮されたファイルを展開のすること)するには、対応ソフトが必要。フリーウエアが大量にある。 それらの作業自体が面倒なら、参考URLの自己解凍版をダウンロードすればよい。

参考URL:
http://crocro.com/pc/soft/mclean/#dl