• ベストアンサー

Excelの文字化けで困ってます。

こんにちは。 MacからもってきたExcelファイルから撮ったFormの画像です、添付いたします。文字化けしていてなんて書いてあるのが分かりません。 起動してボタンを押したときに表示されるフォームのラベルやボタンになんて書いているのか教えてもらいたいです。 またどうしたら文字化けを解消できるかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

文字化けは元には戻せないことが多く、何と書いてあるのか知ることはできないことが多いです。解消するには、元の文字化けする前のデータをコピーして文字コード変換がうまくいくように合わせて使うしかありません。特にMacからもってくるときには、一旦メモ帳のアプリに貼り付けてから再度メモ帳からコピーして使ってみて下さい。

punipunimal
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.2
punipunimal
質問者

お礼

ありがとうございます。