• ベストアンサー

これってどうなんでしょう?(長文です。)

kurohune1976の回答

回答No.1

>彼には彼女がいるかどうかは微妙なところです。いつも首から同じネックレス(ネームプレートみたいなものとリング)をしています。直接聞けば早いのでしょうが、なんとなく聞きにくい雰囲気で・・・。 無知なものでごめんなさい。これって自分でファッションで買う場合も有るのでは? >メルアドも知りません。私のバイト先は以前にもバイトと社員の恋愛があり、上の方まですべて知られてしまうという状況でした。またそれを良しとする傾向にはありません。それを思うとなかなか踏み出せません。私もそろそろ就職活動を始めなければならず、時間があまりありません。 ちょっとだけ勇気を出して一度食事とかに誘ってみてはどうでしょうか?そういう事を気にしていては先には進めないと思います。 あなたには時間がないのでしょう。それを自分に言い聞かせてがんばって見てはいかがでしょうか?もしくは就職が決まったらバイトを辞めるのでしょうからなおさら良いタイミングでは?。 頑張ってください。

kabenimimiari
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! >これって自分でファッションで買う場合も有るのでは? 私もそうかもって考えたのですが、仕事中もしているみたいなのでいまいち確信がもてずにいるんです。 もうすぐ誕生日なのでそれとなく匂わせてみます。やっぱり自分から動かないとですよね。頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の社員さん 

    高3男です。 バイト先の女性社員の方を好きになってしまいました。 すごく優しくて、キレイで、話しやすくて、雰囲気が優しい感じです。 メアドは、シフトを送るため知っています。 自分はまだ1週間しか働いていません。 しかし、僕とその社員の方は7歳離れています。 そもそも、社員とバイトの恋愛はあるのでしょうか? これは叶わぬ恋なのでしょうか? 社員の方は、バイトの人は恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに、ドラッグストアです。

  • 男性って…

    こんにちは!最近悩んでいる ので質問します…(・ω・) 私の好きな人は年上のバイト先 にいる人です。その先輩はよく いろんな人と喋ってるしいつも からかったりしている人です。 そんな私には周りと違うからかい 方をしてきます。まず下ネタが 多い。次に身体的からかいを してきます。顔が丸いとか言って きたり足のこと言ってきたりして 触ってこようとしてきたり… からかわれるのは嬉しい反面… そんなにからかってくるなんて 恋愛対象じゃないんだなぁ~…と つくづく思います。 私は下ネタに乗らないで 『なに言ってるんですか!』って 彼の腕を軽く叩いてるぐらいなのに… それでも言ってくるなんてもはや 分かりません…もう最近じゃ 周りの女の子達と普通のからかいを してるのが羨ましいぐらい…私には ひどい事ばっか…でも好きだから… 長文ごめんなさい…最近本当に 悩んじゃって…ここまでからかわ れると…悩んじゃいます… 好きだから…余計にです…

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • バイトの社員さん

    3週間ぐらい前から始めたバイト(飲食店)の社員さんのことで質問したいです。 その人は私に直接仕事を教えたりする人ではないのですが、 この間、「彼氏いるん?」って聞かれて「いません」ってゆったら 「どんな人がタイプ?」とか「ここ(バイト先)にはいてないん?」とか「番号とメルアド聞いたろか」とか言われました。 その時はそんなこと言われても・・・って感じだったし、誰も恋愛対象として見てなかったので、「いませんね」とか言ってました。 そんなこと聞かれると思ってなかったし、その時から少し意識してしまって、お皿とかでツンツンってされたりするんですがその時どうリアクションしたらいいか、わからなくて多分無視してしまいました。 こうゆう時ってどうリアクションしたらいいんですか? まだ好きとかまでは思わないんですけど、愛想悪いとか思われたくないです・・・ もっと話したいと思うのですが、何を話したりしたらいいのかもわかりません。 もっと自分から話してみたいのですがどんなふうに話かけたらいいのか教えてほしいです。 休憩が被ったりすることもないし、かえる時間も違うので仕事中しか話せないし、忙しいと雑談できないです。 その人は私より9歳年上なんですが、私を恋愛対象として見てる可能性ってあるんですか? ちなみにその人は彼女いないって言ってました。 メルアド聞くの恥ずかしいんですけど、どんなふうに聞いたらいいですか? どんなことでもいいのでアドバイスほしいです。

  • 恋愛初心者の年下は?

    こんにちは。私は現在19歳の学生です。 今まで恋愛経験がないので、最近気になる人が出来て悩んでます…。 その人はバイト先の社員さんで、私より8歳ほど年上です。 彼女の有無はましてや、メアドすら知りません。 とても社交的な人で、すれ違う時にわざと肘を突っついてきたり、 よくいじられます。 私が、忙しくてテンパっている時などよく頭をぽんぽんとしてきてたり その人のユニフォームの帽子をかぶせてきたり。 本当に恋愛初心者なので、ドキドキさせられっぱなしです。 ただ、これから頑張ろうかなって思っていた矢先に2ヵ月ほど出張に行ってしまいました。 去り際に「俺が戻って来たときに、辞めてるとかいうオチなしな」 と言われたのですが、「2ヵ月か…どうだろう」とか可愛げのないことしか言えませんでした! 私のような年下は恋愛対象外なんでしょうか?人それぞれだとは思いますが、ぜひ意見を聞かせてください。 自分で言っちゃうのも変ですが、私は妹タイプだと言われることが多いので、妹としか見られてないのでしょうか…。

  • 嫌われてないけど、恋愛対象外

    嫌われてないけど、結局は恋愛対象でないのがツラいです。 私が気になることはその都度質問する傾向があり、好きな人も(年下男性)聞いたことには丁寧に答えてくれるのですがあまり私のことは質問してきません。 話しかけてはくれるので、それについてあれこれ話する時は目をみて話を聞いてくれ るので、嬉しくなってしまうのですが… これはやはり恋愛対象外でしょうか?

  • どうでもいい人にこれはしますか?

    例えばバイト先などで3、4回ほど会って、どうでもいい人(友達どまりの人・恋愛対象にはならない人)に電話番号・メアドを聞きますか? 私の場合ですと、何回か顔を合わせてメアドを聞いてきた男性はその後に私を2人きりの遊びとかグループのイベントに誘ったりしてきたのですが・・

  • 私に可能性はある??(長文です)

    今バイト先の先輩が好きなんです。私のバイト先の仕事は一列に並んで作業する仕事で、その先輩とよく隣になってました。人見知りな私は隣の人とはあまり喋らず黙々と作業していて、作業に手間取った時その先輩に手伝ってもらったりしていました。(その先輩は優しく働き者なので困っている人がいるとほぼ駆けつける)なので隣になるたびに心の中で「やった!!あの優しい人だ!!」とか思っていました。でもその時はただの優しい人くらいにしか思っていなかったし、「この人とは一生話せないんだろうなー」とも思っていました。だけどある日突然「今日すごく仕事大変じゃない??」とか話し掛けられたんです。びっくりしたんですが頑張って会話しました。すると思ってた以上に楽しい人で、それからバイトで会って喋るうちに好きになりました。今では相手は先輩なのに敬語は使わず喋れるくらいです。会うたびに挨拶したり手を振ったり笑い合ったりしてるし、十何人かの高校生~女子大生の中で彼と仲いいのは私だけだと思います。バイト先の友達が言うには絶対二人は両想いとか言ってます。だけど引っ込み思案な私はメアドも聞けないし、彼女がいるかも聞けません。むしろ最近は私に対して引いてるかもって怖いんです。話すうちに私のガサツなところが出てきてる気がするし、話すのは私からっていうのはほとんどありません。私に少しでも可能性があるならメアド聞く勇気も出るんですが、その可能性が見当たりません。正直自分や相手がわからなくなってきているんです。わかりにくい文ですが、これを読んでこれからどうすべきか、また私に可能性はあるのかアドバイスお願いします。

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m