• ベストアンサー

MSNメッセンジャーをツールバーに固定するには・・・

MSNメッセンジャー6.2をダウンロードしたんですがInternet ExplorerのツールバーにあるメッセンジャーのアイコンをクリックするとWindowsメッセンジャーのほうが開いてしまいます。 今MSNを開くにはすべてのプログラムからじゃなきゃ開くのは無理なんですが、ツールバーからMSNを開くにはどうすればいいんでしょうか? メッセンジャーはとりあえずMSNのほうを使いたいんですが・・・

  • silva1
  • お礼率80% (122/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと別な方法での解決策になるのですが そのInternet Explorerに「MSN ツールバー」を導入する方法があります http://searcheveryday.msn.co.jp/msntb.aspx ダウンロードしてインストール後 Internet Explorerのツールバーの開いている所を右クリックすると 「MSN ツールバー」の項目が増えているハズです それを選ぶとツールバーが一段増えて MSNの主立った便利な機能を、そのツールバーから使用出来るようになります その中には勿論MSNメッセンジャーのアイコンもあって起動できるようになると思います お使いになってみてはいかがでしょうか? ヽ(^ー^)ノ

silva1
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも今GOO、インフォシークの両方のツールバーを付けてるのでもう一つ増やすのは暑苦しいいかなと・・・ これ以外で代える方法はExplorer自体をMSNにする~とかじゃないとやっぱMicrosoft Internet Explorerでは無理なんでしょうか・・・。 Windowsメッセンジャーですもんね~ん~無理なこといってんのかもしれないです。どうもでした。

その他の回答 (5)

回答No.6

お礼読ませて頂きました ツールバーがゴテゴテについているのも大変ですよね (^-^;A そういった場合複数のツールバーを格納して表示/非表示を手軽に切り替えれるソフトがあります 「ツールバーブックマーク」 http://www.plusplus.jp/toolbarbookmark/toolbarbookmark.html これで普段は出来るだけシンプルなツールバー構成にしておいて 必要な時にアイコンを右クリックで表示させればOK いかがでしょうか 私もgooスティック好きで使ってます(普段は格納してますが) IE閉じてても出るお知らせのポップアップがけなげですよね (*^^*)

silva1
質問者

お礼

manapi2929さんのアドバイスのMSNツールバー導入をやってみようと思います。 何故か初めから元々複数のツールバーを格納して表示/非表示を手軽に切り替えれるようにはなってました。 とりあえず導入して邪魔ならいらなそうなの格納すればいいですもんねいろいろとありがとうございました。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.5

#3さんのアドバイスにあるMSNツールバーの導入が簡単だと思います(ボタンアイコンがちょっと下品ですが)。 ――――――――――――――― Windows XP "Professional"ならグループポリシーエディタで10個までIE「標準のボタン」ツールバーへのボタン追加が可能です(以下はSP1環境で記載しましたのでSP2で相違のある場合はご容赦下さい)。 ファイル名を指定して実行、gpedit.msc グループポリシーエディタで、 左側 ユーザーの構成→Windowsの設定→InternetExplorerのメンテナンス→ブラウザのユーザーインターフェイスをクリック 右側 「ブラウザのツールバーのカスタマイズ」をダブルクリックして「ボタン」の項の[追加]ボタンをクリック、 「ツールバーのタイトル」に10字まで(全・半角問わず)任意のタイトルを入力。 「ツールバーの処理」で[参照]ボタンを利用して実行ファイルやURLを入力する等で処理を指定。 ※ 「ツールバーのカラーアイコン」「ツールバーのグレースケールアイコン」(基本的に同じもので問題ないと思います)はアイコンファイル(ico)しか指定できなかったはずです。フリーのアイコン抽出ソフトで実行形式ファイルからアイコンを抽出(.icoで保存)する等、工夫して下さい。 この作業でレジストリエディタ HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Extensions 上のキーにサブキーが追加されます。

silva1
質問者

お礼

↑の問題は無事解決いたしました。 こちらのお礼が遅くなってすいませんありがとうございました。MSNツールバーの導入が簡単そうなのでやってみます。

silva1
質問者

補足

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。 実はここでの質問以前の問題でMSNがサインインできないんです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 こちらの質問の前にそちらを解決するべきでした。 ってかそっちが先でしょ!!! なんですがヘルプ検索などで案外できるかなと勝手に思ってたんですが自力では無理でした。 こことは別に質問入れたので時間があればこちらも見ていただきたいです。すいませんマジ泣きそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1087966

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

  私のパソコンにはWindows メッセンジャのみで確認できませんが、メッセンジャを起動して  ツール→オプションから変更できるかも知れません。このほか、関連付けで切り替える。   ▽ 関連付けの設定方法  http://www.dlmaster.com/extention/associate_setting.html   ▽ ファイルをダブルクリックすると起動するプログラムを変更する(XP)  http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html

参考URL:
http://www.dlmaster.com/extention/associate_setting.html, http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html
silva1
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたがありがとうございました。 ツールバーを増やすことが簡単そうなのでそちらにしてみようかなとおもってます。 もう一つの問題も無事解決いたしましたm(__)m

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.2

#1です。 ?クイック起動は表示に成ってますか? 確認方法ですが、 スタート⇒コントロールパネル⇒デスクトップの表示とテーマ⇒タスクバーと「スタート」メュー これを開けますと最初の画面のタスクバーで、「クイック起動を表示する」がありますのでチェックが無ければ入れて下さい。 そうするとスタートのすぐ右にアイコンが出来るはずです。 そこへデスクトップに出来たショートカットの上で左を押したままクイック起動までもって行きバーが立て?に変わったら離す。これで入りそれをクリックすれば起動するはずです。 もう一度トライしてみて下さい。

silva1
質問者

補足

たびたびすいません。 kensankenさんが教えてくれてるのはスタートボタン横のタスクバー上のクイック起動のことだったんですね。クイック起動知らなかったのでとても勉強になりました。 ですが、私の質問はInternet Explorerのツールバーアイコン中のメッセンジャーアイコンをMSNメッセンジャーのアイコンに変更したいんですが・・・もしくは新しく追加でもいいんですが(今現在はメッセンジャーアイコンをクリックするとWindowsメッセンジャーが開きます)。 それともInternet Explorerのツールバーには元々設定されているものしかアイコンの表示は無理なんでしょうか? 初めの質問文がわかりにくかったみたいですね。 すいませんが再度お教えおねがいしますm(__)m

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

クイック起動に追加で良いのかな? 簡単な方法は、 すべてのプログラムでMSNへ行きMSNの上で右クリック⇒送る⇒デスクトップにショートカット作成 デスクトップに出来たショートカットの上で左を押したままクイック起動までもって行きバーが立て?に変わったら離す。これで入りそれをクリックすれば起動するはずです。デスクトップにショートカット出来たやつは邪魔なら削除して下さい。 頑張って下さい。

silva1
質問者

補足

すいません・・・デスクトップにショートカット作成まではできるんですがそのあとが上手くいきません。 デスクトップに出来たショートカットの上で左を押したままクイック起動までもって行きバーが立て?に変わったら離す。これで入りそれをクリックすれば起動するはずです。 とは、デスクトップ上のMSNショートカットをツールバーのところにドラッグドロップするとゆうことであってるんでしょうか? 間違ってたらすいません。この手順でやってみたんですが禁止マークがでるばかりで何度やってみてもドラッグドロップするのは無理でした。 間違ってたらもう少し細かく教えていただきたいのですがおねがいしますm(__)m

関連するQ&A

  • MSN Messengerについて

    最初にツールバーのアイコンを右クックして「MSN Messengerを開く」を選択すると開くウィンドウで「以下をクリックしてサインインします」に出てくるメルアドが以前使っていたものになっています。 今は別のメルアドを使っているのでそちらに変更したいのですがどうしたらいいでしょうか。 ヘルプなどいろいろ見ましたが分かりません。 「別のアカウントでサインイン」を選ぶと変えられるのですが、最初に出てくるメルアドを変えたいのです。分かる方、教えていただければ助かります。よろしくお願いします。MSN Messengerをアンインストールし、再インストールしたりしても古いメルアドが消えません。

  • MSNメッセンジャーがダウンロードできません。

    私はマックOS10を使用しています。MSNメッセンジャーが使いたくて MSN Messenger 2.5.1 for Macをダウンロードしようとしたのですが「このコンピューターは9.2.2以上ではありません」という表示が出ます。MSN Messenger for Mac Version 4.0.1をダウンロードすると解凍ができてアイコンをクリックすると「OS10.2.8以上が必要」という表示がでます。 どのようにしたらメッセンジャーが使えるようになるのでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNメッセンジャー最新版5.0が動きません

    メッセンジャーに通知が来たので最新版5.0をインストールしたんですが、その場ではメッセンジャーは動くのですがパソコンを再起動すると動かないんです。 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 OKをクリックして再実行するかインストールパッケージ'Msn Msgs.msi'を含むフォルダに対する代替えパスを以下ツールボックスに入力します 以下の機能を使用 C.\WINDOWS\TEMP\IXP000.TMP\ 私にはこの意味がよくわからなかったので、もう一回再インストールをしたのですが同じでした。 今までinternet explorerのツールバーに表示されていたメッセンジャーアイコンも無くなって、起動しようとすると(結局起動は出来ないんですが。上に書いたように「使用できないネットワークリソースに...」となります)プログラムから実行しなければなりません。 そういえば再インストールをしようと思い、MSNのダウンロードサイトからダウンロードをしたところ、注意書きにあったダイアログ「このファイルの処理方法 このプラグラムを上記の場所から実行する」というのが表示されなくて、普通にダウンロードされてしまいました。 お願いしますー!

  • MSNメッセンジャーのアンインストールについて

    MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。 MSNメッセンジャーのサイトでアンインストールの仕方を見て、実際にその作法でアンインストールしてみたのですが、なぜかアンインストールできていません。 現在の状態は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて、一覧からは「MSNメッセンジャー」は消えているのですが、デスクトップの右端のアイコンは消えておりません。 また、そのアイコンをクリックすると普通にメッセンジャー画面が開かれます。 これではアンインストールできていないですよね。 どういう状態なのでしょうか。 もう一度アンインストールするにも、コントロールパネルからはそのプログラムが見あたりません。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。

  • MSNメッセンジャー

    MSNのメッセンジャーの新しいバージョンをダウンロードしたら設定がかわってしまいました。OutlookかInternet接続時だけ画面の右下にメッセンジャーのアイコンが出るように設定したのが今は出っ放しです。直し方がわからないのでどなたか教えていただけませんか?できたら早急におねがいします。

  • MSNメッセンジャーについて。

    この前新しくmsnメッセンジャーを入れたのですが、IEのツールバーにアイコンが表示されないんです。(戻る、進む、更新などがあるところ) 前はされてたのに新しく入れてから表示されなくなってしまいました。 どなたか原因を教えてください。 あと、どうしたら表示してくれるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーの画面が出てこない・・

    先日初期化をしました。 今日MSNメッセンジャーを起動しようと思ったのですが どうしていいか分かりません。 いつも通知領域の所に人型のアイコンが出ているので右クリックでサインインしたり、表示を出したりしていました。 同じように通知領域の所に人型のアイコンが出ているので、マウスを合わせると「Windows Messenger-未接続」となります。 それを右クリックするで「開く」を選ぶと「Windows Messenger ここをクロックするとサインインします」 「サインイン」を選ぶと 「.NET Messenger Service オンラインメンバを確認したり、メンバと会話したり、通知を受けるには、.NET Passpoertを使ってサインインしてください」と出て試しにしてみると、Windows Messengerの画面です。 最初、デスクトップ上にMSN Explorerがあるので、そこの設定で「○○@msn.comのアドレスがある」で進んでいきました。 どうしたらMSNメッセンジャーの画面が出てくるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーのアイコン

    WindowsXPを使っているんですが、右下にMSNのメッセンジャーのアイコンが出てると思うのですが、それが一つは正常に出ているんですが、もう一つは真っ黒の四角いものがでていて、そこを右クリックしたら、MSNのメッセンジャーなんです。 つまり、アイコンが2個出ていて、一個は正常で一個は変なんです。それで、一つをつなげるともう一個はログアウトされてしまうと言う感じで、今のところ使えているのですが、気になってしまいます。 なにかいい手立ては無いでしょうか?

  • MSNメッセンジャー タスクバーに2つ表示

    下記サイトと同じ問題なのですが、タスクバーにMSNメッセンジャーのアイコンが2つ表示されます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=537002 (1)ただ、「すべてのプログラム」⇒「スタートアップ」フォルダの中にはメッセンジャーは何も登録されていません。 (2)MSCONFIGで見ても、メッセンジャー「msnmsgr」は1つしかありません。 (3)タスクバーのアイコンにマウスを持っていくと両方とも「MSN MESSENGER」と表示されいます。 (MSNメッセンジャーとWINメッセンジャーの2つのアイコンではないと思います・・・)。 どうしたらアイコンを1つにすることが出来るのでしょうか?

  • インストール不要のMSNメッセンジャー

    数ヶ月前に発見したのですが、そのときは気にも止めていませんでした。使いたくなって探しているのですが、どうにも見当たりません。 MSNメッセンジャーをインストールしなくても、MSNメッセンジャーのように使えるやつで、MSNのプログラムがInternetExplorerのウィンドウで成り立っているものです。名前は windows messenger のような名前だったと思うのですが、それだとWindowsXPに付属しているメッセンジャーと同じ名前なのでウェブで検索してもそれしか出てきません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。