• ベストアンサー

MSNメッセンジャー最新版5.0が動きません

メッセンジャーに通知が来たので最新版5.0をインストールしたんですが、その場ではメッセンジャーは動くのですがパソコンを再起動すると動かないんです。 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 OKをクリックして再実行するかインストールパッケージ'Msn Msgs.msi'を含むフォルダに対する代替えパスを以下ツールボックスに入力します 以下の機能を使用 C.\WINDOWS\TEMP\IXP000.TMP\ 私にはこの意味がよくわからなかったので、もう一回再インストールをしたのですが同じでした。 今までinternet explorerのツールバーに表示されていたメッセンジャーアイコンも無くなって、起動しようとすると(結局起動は出来ないんですが。上に書いたように「使用できないネットワークリソースに...」となります)プログラムから実行しなければなりません。 そういえば再インストールをしようと思い、MSNのダウンロードサイトからダウンロードをしたところ、注意書きにあったダイアログ「このファイルの処理方法 このプラグラムを上記の場所から実行する」というのが表示されなくて、普通にダウンロードされてしまいました。 お願いしますー!

noname#3164
noname#3164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>今までinternet explorerの >ツールバーに表示されていた >メッセンジャーアイコンも無くなって、 最新版のMSn Messengerには無いようですよ。

noname#3164
質問者

お礼

ええ!やっぱり無いんですか! あれすごく使っていたのに.....。私だけだったのかなー。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

ごめんなさい。 exeファイルは ANo.#5では出来ないかもしれません。 忘れてね。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>普通にダウンロードされてしまいました。 エクスプローラを起動し、 表示→「フォルダオプション」 もしくは ツール→「フォルダオプション」をクリックします。 [ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリック ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、 「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリック 右下にある「ダウンロード時に開く確認をする」 にチェックが入っているか確認してね。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

「窓の手」とかで Tempフォルダを掃除する設定にしてませんか?

noname#3164
質問者

お礼

ありがとうございます。下のお礼にも書いたのですが、まさにその通りでした。バカですね私。(^^;)でもよくわかりましたね、フリーソフトのことまで。凄いですね!

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 また、自信はありませんが・・・ http://messenger.msn.co.jp/ 上記サイトのダウンロード開始をクリック すると MSN? Messenger ソフトウェアのダウンロード の画面になります。 そこの「ダウンロード開始」を右クリックして 「対象をファイルに保存」 デスクトップあたりにダウンロードして ダウンロードした 「setup9x.exe」をダブルクリックしてインストールしてください。 (OSはWindows98かMeの場合です。Windows2000の場合は「setupNT.exe」) ひょっとして exeファイルに関してすべてうまくダウンロードできない状況なのでは?

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
noname#3164
質問者

お礼

何度もごめんなさい!ありがとうございます! 私一人で色々必死になっていじっていましたら、1つ解決しました!それはパソコンを再起動したらメッセンジャーが起動しなくなるという症状なんですが、これは私が勝手に「窓の手」というフリーソフトで「起動するたびのTEMPファイルを削除する」という設定にしてしまっていたためになっちゃっていたということがわかりました。ごめんなさい!余計なことをしたばかりに....。(^^;) これで取りあえず起動はできるようになりました。 でも一番使いやすかったIEのツールバーのメッセンジャーのボタンが相変わらずありません。私は自動で立ち上げるのがあまり好きではないので(パソコンの性能もそんなに良くないので無駄なものは普段は起動しないでおきたいんです) 質問を変更して、IEのツールバーにメッセンジャーのアイコンを出す方法を教えてもらえませんか?前回のバージョンではあったんですが...。 もちろんツールバーのユーザー設定の中を見ましたが、メッセンジャーのボタンはありませんでした。 TEMPフォルダの中を見ても、「IXP000.TMP」が見あたらないのがもしかしたら何かの原因かも? ごめんなさい、もしわかればよろしくおねがいします!質問が変わってしまったんで、もう一つ新たに質問しようかとも思っています。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 ぜんぜん自信なしですが・・・ コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→ MSN Messengerをアンインストールして 「C.\WINDOWS\TEMP\IXP000.TMP\」 が残っていればこれも削除。 ここで再起動。 その後、再度インストールですが この時、Internet Explorerの ツール→インターネットオプション→セキュリティ・・の 規定のレベルは「中」であることを確認してください。 そして http://messenger.msn.co.jp/ からダウンロードしてください。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
noname#3164
質問者

お礼

早速やってみたんですが、やっぱりダメでしたー。セキュリティのレベルが中ではなかったのでこれだ!と思ったんですが、やっぱり同じようにMSNのダウンロードサイトでの注意書きダイアログ「このファイルの処理方法 このプラグラムを上記の場所から実行する」が出なくて、ただ普通にダウンロードするしかない状態でした。 プログラムから起動しようとすると最初に書いたメッセージが出て「パッケージが見つかりませんでした。もう一度インストールしてください」とでます......。 メッセンジャーはかなり活用していましたのでメチャメチャ困りましたー。他になにかありましたらおねがいしますー!

関連するQ&A

  • MSN メッセンジャー 7.0をインストールできません

    WindowsMeを使用しています。 MSN メッセンジャー 7.0をダウンロードしたのですが、 Install_MSN_Messenger.EXEを実行すると 『オペレーションシステム(オペレーティング システム?)をアップグレードして下さい。』 と表示されインストールができません。 これはOSのことでしょうか? MSN メッセンジャー 7.0を使用するには何を(どのプログラムを)アップグレードすればよいのでしょうか? お教え下さい。

  • MSNメッセンジャーについて

    ●1.MSNメッセンジャーをダウンロードしたいのですが、ダウンロードをクリックすると「このサイトには次のActiveXコントロールが必要な可能性ががあります。"MicrosoftCorporation MSN"からの"MSN Messenger"インストールするには、ここをクリックしてください。」とでます。 ActiveXをインストールすると危険な状態になると過去のQ&Aで調べたのですが、この場合どうするべきでしょうか。 OSはXPで、無線LAN使用のノートパソコンです。 ●2.メッセンジャーのファイル転送機能にサイズ制限はありますか?(ヤフーメッセンジャーは10MBまで) ●3.ファイル転送機能を使う際に、ルータの設定やポートの開放は必要あるのでしょうか? 素人なのでよくわかっていないのですが・・・。 プロバイダはOCNです。どなたかアドバイスお願いします。

  • MSNメッセンジャー7.0について

    先日MSNメッセンジャー7.0をダウンロードして友達とチャットなどをしていました。そこで機能に関する質問なのですが、手書き機能をインストールしたいのですがどのようにやればいいのですか? MSNでいろいろ調べたのですがわかりません。初めからは使えないようになってますよね?どうすればいいのかわかる方ご教授願います。

  • MSNメッセンジャーについて

    海外の友達とメッセンジャーをして終了しようとしたら勝手にパソコンが再起動してしまい、その後何度かMSNメッセンジャーをダウンロード・インストールをしますが使用できません。デスクトップにメッセンジャーがあるので「開く」で開けようとしますが何も反応しません。 hotmailも最初のうちは使用できませんでしたが最近出来るようになりました(動作は鈍いです。)パソコンに問題があるのか全く分かりません。 ご存知な方があれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャーのアンイストール

    Windows2000を使用しています。 MSN Messenger Version 7.0 (Build 7.0.0820) をアンイトールしたいのですが、 「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールを実行しようとすると、MsnMsgs.msi というファイルを要求されるエラーがでます。 検索した結果、C:\WINNT\Installer で同ファイルを見つけたため、それを指定しました。 ところが、以下のようなエラーがでて、アンインストールが実行できません。 [このファイルは製品 MSN Messenger 7.0 に対する有効なインストール パッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストール パッケージ 'MsnMsgs.msi'を使用してこの製品 MSN Messenger 7.0 をインストールしてください。] そして、 ■MSN Messenger Version 7.0 (Build 7.0.0820) をダウンロードしなおして、インストローラーの中の MsnMsgs.msi を指定しても同様のエラーが出てダメでした。 ■再インストールも試みましたが、既存のプログラムを削除する段階になって、やはり MsnMsgs.msi を要求され、その結果 メッセンジャーが2つになっただけでした。 このメッセンジャーをいつインストールしたのかよく覚えていません。かなり昔のことだったと思います。システムの復元ポイントも作成していません。 アンインストールする手段を探しています。 パソコン初心者なものでどうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーが起動できない

    WinXPに入っているMSN Explorerを使っているのですが、 それにサインインすると、MSN MessengerではなくWindows Messengerが起動してしまいます。 スタートからMSN Messengerを起動しようと思ったのですが、プログラムの中にMSN Messengerは無いみたいなんです。 でも、新しくインストールしようとすると、すでにインストールされてることになっているみたいで・・・; どうすればMSN Messengerを使えるようになりますか・・・?

  • MSN Messengerを使いたい

    全くPCの事が分かりませんので、不適切な表現でしたらすみません。 知り合いに頼まれ、皆様にお聞きしたいのですが、知人が使っているのはXPで、今日MSN Messengerを使いたいとのことでダウンロード?したのですが、サインインが出来ません。何度試しても『パスワードが違います』と出るそうです。以前MSN Messengerを使用していたみたいなのですが、新しいアカウントを取得すれば出来るはずと聞きました。それで、また新しくアカウントを取得してもサインイン出来ず、MSN Messenngerを削除しようとするとPCが再起動になってしまうみたいです。XPにはWindors Messennger?が初めからあると、このサイトでみたのですが、それを使用するには何をすればいいでしょうか?MSN Messengerをダウンロードするサイトを色々見たのですが、全く分からなくて・・・。どなたか詳しい方教えてください。乱文・長文申し訳ないです。

  • MSNメッセンジャー

    powerbookG4を使っています。MSNメッセンジャーをダウンロードすることができ起動するのですが、システムを終了した後次回Macを立ち上げるとMSNメッセンジャーが消えています。これは何か設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • msnメッセンジャー7,0→6,1に戻せますか?

    数ヶ月前までmsnメッセンジャー6,1を入れてましたが、あまり使用する機会もなくなったため一旦 アンイストールしましたが、再度msnメッセンジャーをインストールしました。(バージョンは7,0です)その後PCの 起動に時間がかかったり終了がスムーズに行かなくなったり色々と不都合が起きてきました。元の6,1に入れ直すことは不可能なんでしょうか? Win98 SEです。

  • MSNメッセンジャーがうまく使えない・・・

    MSNメッセンジャーを使いたいと思ってます。 起動をしてサインインすることは出来ますが、メッセージを送るとローカルエリアネットワークに接続されていませんとすぐに表示されてしまいます。 しかし、Windowsメッセンジャーは普通に使えるんです! なるべくなら絵文字の多いMSNメッセンジャーを使いたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?? OSはWindowsxpです。 初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう