• ベストアンサー

MSNメッセンジャー最新版5.0が動きません

メッセンジャーに通知が来たので最新版5.0をインストールしたんですが、その場ではメッセンジャーは動くのですがパソコンを再起動すると動かないんです。 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 OKをクリックして再実行するかインストールパッケージ'Msn Msgs.msi'を含むフォルダに対する代替えパスを以下ツールボックスに入力します 以下の機能を使用 C.\WINDOWS\TEMP\IXP000.TMP\ 私にはこの意味がよくわからなかったので、もう一回再インストールをしたのですが同じでした。 今までinternet explorerのツールバーに表示されていたメッセンジャーアイコンも無くなって、起動しようとすると(結局起動は出来ないんですが。上に書いたように「使用できないネットワークリソースに...」となります)プログラムから実行しなければなりません。 そういえば再インストールをしようと思い、MSNのダウンロードサイトからダウンロードをしたところ、注意書きにあったダイアログ「このファイルの処理方法 このプラグラムを上記の場所から実行する」というのが表示されなくて、普通にダウンロードされてしまいました。 お願いしますー!

noname#3164
noname#3164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>今までinternet explorerの >ツールバーに表示されていた >メッセンジャーアイコンも無くなって、 最新版のMSn Messengerには無いようですよ。

noname#3164
質問者

お礼

ええ!やっぱり無いんですか! あれすごく使っていたのに.....。私だけだったのかなー。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.6

ごめんなさい。 exeファイルは ANo.#5では出来ないかもしれません。 忘れてね。

• ittochan
回答No.5

>普通にダウンロードされてしまいました。 エクスプローラを起動し、 表示→「フォルダオプション」 もしくは ツール→「フォルダオプション」をクリックします。 [ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリック ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、 「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリック 右下にある「ダウンロード時に開く確認をする」 にチェックが入っているか確認してね。

• ittochan
回答No.4

「窓の手」とかで Tempフォルダを掃除する設定にしてませんか?

noname#3164
質問者

お礼

ありがとうございます。下のお礼にも書いたのですが、まさにその通りでした。バカですね私。(^^;)でもよくわかりましたね、フリーソフトのことまで。凄いですね!

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 また、自信はありませんが・・・ http://messenger.msn.co.jp/ 上記サイトのダウンロード開始をクリック すると MSN? Messenger ソフトウェアのダウンロード の画面になります。 そこの「ダウンロード開始」を右クリックして 「対象をファイルに保存」 デスクトップあたりにダウンロードして ダウンロードした 「setup9x.exe」をダブルクリックしてインストールしてください。 (OSはWindows98かMeの場合です。Windows2000の場合は「setupNT.exe」) ひょっとして exeファイルに関してすべてうまくダウンロードできない状況なのでは?

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
noname#3164
質問者

お礼

何度もごめんなさい!ありがとうございます! 私一人で色々必死になっていじっていましたら、1つ解決しました!それはパソコンを再起動したらメッセンジャーが起動しなくなるという症状なんですが、これは私が勝手に「窓の手」というフリーソフトで「起動するたびのTEMPファイルを削除する」という設定にしてしまっていたためになっちゃっていたということがわかりました。ごめんなさい!余計なことをしたばかりに....。(^^;) これで取りあえず起動はできるようになりました。 でも一番使いやすかったIEのツールバーのメッセンジャーのボタンが相変わらずありません。私は自動で立ち上げるのがあまり好きではないので(パソコンの性能もそんなに良くないので無駄なものは普段は起動しないでおきたいんです) 質問を変更して、IEのツールバーにメッセンジャーのアイコンを出す方法を教えてもらえませんか?前回のバージョンではあったんですが...。 もちろんツールバーのユーザー設定の中を見ましたが、メッセンジャーのボタンはありませんでした。 TEMPフォルダの中を見ても、「IXP000.TMP」が見あたらないのがもしかしたら何かの原因かも? ごめんなさい、もしわかればよろしくおねがいします!質問が変わってしまったんで、もう一つ新たに質問しようかとも思っています。

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 ぜんぜん自信なしですが・・・ コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→ MSN Messengerをアンインストールして 「C.\WINDOWS\TEMP\IXP000.TMP\」 が残っていればこれも削除。 ここで再起動。 その後、再度インストールですが この時、Internet Explorerの ツール→インターネットオプション→セキュリティ・・の 規定のレベルは「中」であることを確認してください。 そして http://messenger.msn.co.jp/ からダウンロードしてください。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
noname#3164
質問者

お礼

早速やってみたんですが、やっぱりダメでしたー。セキュリティのレベルが中ではなかったのでこれだ!と思ったんですが、やっぱり同じようにMSNのダウンロードサイトでの注意書きダイアログ「このファイルの処理方法 このプラグラムを上記の場所から実行する」が出なくて、ただ普通にダウンロードするしかない状態でした。 プログラムから起動しようとすると最初に書いたメッセージが出て「パッケージが見つかりませんでした。もう一度インストールしてください」とでます......。 メッセンジャーはかなり活用していましたのでメチャメチャ困りましたー。他になにかありましたらおねがいしますー!