• 締切済み

車椅子を使用している人でもいける店(奈良県)

12月の中頃に、うちの職場で忘年会をやろうと思っているのですが、車椅子を使用している人がいて、その人でも行ける店を探しています。  希望としては西大寺・新大宮付近を捜してるのですが、新大宮は入り口から段差があり、入り口も狭いところばかりで、見つけることが出来ませんでした。  忘年会をやろうと言った人(付近に在住)も言うだけ言って何もしてくれません。他の人(その付近に詳しい人)もまったく協力してくれません。というわけで、(愚痴が入りましたが)ネットで探しているんですが、見つかりません。何処か良い所をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• daixdai
回答No.2

下記に情報は少ないのですが、車椅子対応のレストラン等載っています。

参考URL:
http://kurumaisu.ct.docomo-kansai.co.jp/spot/index.html
回答No.1

「桃谷楼」(とうこくろう)という中華のお店が、西大寺「奈良ファミリー6階」、新大宮駅北にあるホテルの1階(名前失念)、「イトーヨーカ堂奈良店 展望階」にあります。3軒とも行ったことがありますが、どうでしょう?車椅子はいけると思うのですが、気にせず利用していたもので詳しくはたずねてみてください・・。 あと近鉄奈良駅ビルの最上階。こちらも中華ですが「百楽」。こちらは段差は無かったように思います。 日頃気にせずに行動しているのですみません。