OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF10 続:アルベド語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108729
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

アルベド語辞書第3巻を入手せずに進んでしまっているのですが、辞書が足りないことでシナリオやゲームの難易度に影響が出てくるんでしょうか?

また、アルベド語辞書合成スフィアで「アルベド語キョキンキャ」になったんですが、これってなにか効果とかあるんですか?

ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

こんにちは。
あまり詳しいわけでもないので簡単に…

「辞書が足りなくて困ること」
最大はアルベドの人が何を話しているのかわからない。でしょう。
シナリオ的には難易度が変わるようなことは無いと思います。
ただ、アイテム入手に少々絡んできます。
アルベド語で質問されるんで、できる限り取っとかないと何聞かれてるのか
さっぱりわかんなくなってしまいます。

「アルベド語キョキンキャ」
おそらくただの称号?でしょうねぇ…たぶん。
何回か別の称号?をもらいましたが、何も変わんなかったです。

あまりお役に立たないとおもいますが…失礼します。
お礼コメント
amun

お礼率 100% (30/30)

なるほど、詳しい説明ありがとうございました。
他の辞書を集めるにつれ、文脈でなんとなく理解できるようになりました。
不安が解消できて、ほんとに嬉しいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 11:56:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

別にとらなくても、影響はありませんよ。ただ、後で(飛空挺に乗れるようになった後、砂漠で)とれますけど。
詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。
お礼コメント
amun

お礼率 100% (30/30)

ご回答ありがとうございます。
まだ飛空挺はとってないですが、Getしたら行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-26 11:59:17