OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF10のアルベド語辞書について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107928
  • 閲覧数384
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

FF10のアルベド語辞書について、教えてください。入門書と第1巻は見つける事が出来ましたが、それ以降見つけることが出来ません。いろいろな攻略チャートを見に行きましたが、書いてある場所に行っても見つけられませんでした。できれば、すごーく細かく辞書のある場所を教えてください。4巻までなのは、まだ話が進んでいないからです。とても困っています。(T-T)よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

どうしてもわかんなかったら、友達とかに、自分のメモリーカードにデータ入れてもらうとかしてみればどうですか?
アルベド語のやつ全部取ってあるデータとか。
細かい場所僕が覚えてる範囲では、ユウナの村(たしかビサイド村だったかな)のとまった宿あるじゃないですか。
あそこの入ってすぐのところの、カウンターの一番右のあたりを○ボタン連打で調べてみてください。
えーと、なかからみて、いりぐちの左です。
あと、次の村(名前忘れちゃったんですが)シンに壊されたとこの村(ユウナが初めて異界送りをやったとこです)のとこの、若い女が店やってる店のテーブル(カウンター)のとこです。
あと、そこの村行くまでの船の、船室の中央当たりです。
なんか表現へたですいません。
がんばってください!
お礼コメント
noname#3653

他にFF10やってるお友達いないんです。(T-T)もう一度回答のとおりに、探してみます。(^-^)頑張りまーす。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 21:41:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

だいたいが本のかたちで見えてるんですけど、一部は人物と話すことによって入手出来るものとかもありますよ(しかも特定のイベント後のみだったり)。

いろいろなところを見に行かれたそうなので、下記サイトも御存知かもしれませんが、一応、私が参考にさせていただいているところです。もし、攻略チャートの文章でわからなければ掲示板でも聞けますので……。

DBS - FINALFANTASY X
http://scene.vis.ne.jp/ff10/
お礼コメント
noname#3653

回答有り難うございます。教えて頂いたサイトは多分初めてなので、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-07-23 21:46:22
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

こちらを参照下さい。