• ベストアンサー

腕時計(デジタル)が動かなくなった

カシオのプロトレックを、自分でフタを開けて 電池を取り換えたところ、表示が消えてしまいました。 なぜこうなったのでしょうか。 回復の方法はあるでしょうか。 当方、時計についてはシロウトです。 どなたかご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume70
回答No.2

G-SHOCKでは確か、リセットすると直ることがあったと思います。基板の「AC」って言うところと、電池の+をショートさせるとリセットできると思いました。ちょっと自信がないのでよく調べてからやってみてください。

flyingcoconut
質問者

お礼

恐る恐るやってみたら、見事リセットされて回復できました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

電池の型があっていない、 古い電池を入れた、 裏返しに入れた、 等でしょうね。

flyingcoconut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池は、その前に時計のフタを開けて番号を調べましたから、合っています。 電池は買ってきたばかりです。 入っていたとおりに入れたので、裏返しに入れたことはありえません。