OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザクラッシャー?

• 困ってます
  • 質問No.108677
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

お昼休みにこのサイトである質問を見ていたところ、その回答に付けてあった参考URLをクリックしてしまったのですが、、、後になって別の方が警告されていたのを見ると、ブラウザクラッシャーだったようです。
そのURLをクリックすると、いきなりFDDを読みに行き、「デバイスの準備ができていません」のメッセージでキャンセルをクリックした後、「ドライブB:このファイルは削除されました」といった内容のエラーメッセージが延々と出つづけました。(エラーメッセージの正確な内容は、混乱してたのではっきりしませんが、「~が削除された・・・」という文字があったのは確かです)。
結局タスクマネージャから強制終了してメッセージを消したのですが、そのURLをブラクラチェッカーで見たところ「その他の危険性」という結果でした。
今のところ、PCは正常に動いているようですが、「~削除された」というメッセージが出ていたのが気になります・・・。
ちなみに(2次災害を防ぐため全部は書きませんが)、そのURLには「big*reehos*」という文字列が含まれていました。
なにか情報をご存知の方は、教えてください。このPCは大丈夫でしょうか・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

私もひっかかってしまいました.悪質ないたずらには困ったものですね(-_-#).

何が起きたか調べるため,そのURLをダウンロードして調べてみたところ,AドライブとC~Kドライブを繰り返し開くというJavaScriptが実行されているだけでした.結論からいうと大丈夫だと思います.

表示されるエラーメッセージは,「~にはアクセスできません。このフォルダは移動または削除されました。」というものになると思います(Kドライブなどがないとこのエラーが出ます).
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございました!安心しました・・・(^ ^;∧
安易にURLをクリックしちゃいけないことがあるのは知っていましたが、まさか「goo」でこのようなことがあると思わずに油断してました・・・(-_-;
以後気をつけるようにします。。。(それにしてもあのような悪質なイタズラにはほんとに頭にきます!)
投稿日時 - 2001-07-24 15:49:32
-PR-
-PR-