takebeのプロフィール

@takebe takebe
ありがとう数42
質問数3
回答数45
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
65%
お礼率
100%

  • 登録日2001/05/11
  • WNetAddConnection2で困っています

    お世話になります。 VC6.0のサービス内でのネットワーク接続関数:WNetAddConnection2で困っています。 パラメータ NETRESOURCE nr;の // ローカルドライブ名 nr.lpLocalName = ""; // 共有フォルダ名 nr.lpRemoteName = "\\\\saver\\c$"; がエラーになります 「2 番目の引数を 'char [6]' から 'const unsigned short *' に変換できません。 (新しい機能 ; ヘルプを参照)指示された型は関連がありません; 変換にはreinterpret_cast、 C スタイル キャストまたは関数スタイルのキャストが必要です。」 (unsign short *)のセット方法は下記のように直したのですが // 資源の種類 nr.dwType = RESOURCETYPE_DISK; // ローカルドライブ名 nr.lpLocalName = (unsigned short*)""; // 共有フォルダ名 nr.lpRemoteName = (unsigned short*)"\\\\saver\\c$"; // プロバイダー名 nr.lpProvider = NULL; ・・・ dwret = WNetAddConnection2( &nr,(const unsigned short *)"passdw",(const unsigned short *)"userid",0); コンパイルはとおったのですが 接続できません (unsign short *)のセット方法が悪いのか サービスでなければうまく動くのですが・・・。 サービスなのでデバックもよくできません アドバイス、回答、お願いします。

  • LOVE PSYCHEDELICOのボーカルが使ってるエレアコはどこのメーカー?

    今日BS2でLOVE PSYCHEDELICOのアメリカ・ツアーの再放送を見たのですが、 ボーカルの人の使ってたエレアコ(の見た目)に惚れました。 もしも知ってる方がいたら教えてください。メーカーさえ分かれば後は 自分で調べますが、できればモデル名も知りたいです。検索したのですが、 どこにも載っていないようなので。 丁度エレアコ買おうと思ってたので、もし分かったら本気で購入を考えて ます。どうかよろしくお願いします。

  • 「ごめんなさい」画面表示の仕組みを教えて下さい

    お仕事で、Webサーバを構築されている方など、ご存知でしたら教えて下さい。 サーバへのアクセス数を制限し、制限以上のアクセスがあった場合は サーバ手前のスイッチにより、別サーバに転送。「ごめんなさい」 メッセージを表示させたいと考えています。 (別サーバへの転送は実現できました!) ただ、どのURL(htmlファイル名)で要求が来ても、こちらで 準備した同じ「ごめんなさい」メッセージ画面を表示させる方法が 見つかりません。何か良い”ソフトウェア”あるいは”仕組み”など ありますでしょうか? (案1)ごめんなさいメッセージを表示するファイルをこちらでサービス     している”全ファイル名”で準備すれば単純ですが、管理が大変! (案2)スイッチを使用せず、Webソフトでエラー画面のカスタマイズ     をしてもいいのですが、応用性にかける。     →応用性・・・これが実現できたらメンテナンス中も別サーバに      転送する様にして、「ただいまメンテナンス中」のメッセージ      を出したいと考えています!

  • エクセルを使用しての印刷方法についてのご質問

    実現したいことは、htmlファイルの実行ボタンをクリックすると、データベースからデータを取得してそのデータをプリント出力したいということにつきます。そのためにMSエクセルを使用してデータを貼り付けプリントすることにしました。またプリント機能には、プレビューの機能も 付加したいということです。 次のような方法を考えています ひとつは、サーブレットで動的に生成したExcelデータを ブラウザ側にダウンロードし、それをブラウザ側で起動したExcelに張り付ける方法 もうひとつは、サーブレット内の処理でエクセルのアプリケーションの起動から、セルへのデータのセット、 印刷処理、エクセルの終了処理に及ぶVBSCRIPTを作成して、それら全VBSCRIPTを文字列としてブラウザ側に返してHTMLファイルの中で、VBSCRIPTを実行させる方法です これら2つの実現方法(コーディングの仕方)がわからなくて困っています。 何か良いサンプルコードや別の方法などございましたら よろしくお願いいたします。 (実現方法はどちらか一方でかまいませんし、別の方法でもかまいません) 現在の進捗状況は、HTMLの実行ボタンをクリック して、サーブレットを起動し、サーブレットの処理で jdbc経由でデータベースにアクセスし、SQLを投げてデータを取得します。 これらの処理以降でエクセルへのデータの貼り付けを行いたいのですが、ここからどのようにコーディングすれば よいのかわかりません。 何卒よろしくお願いいたします。 (データベースからデータを取得するところまではできています) サーブレットの起動方法は、HTMLファイルのソースで <FORM method="post" action="http://localhost/servlet/smpl"> の行を挿入しています。 環境 サーバー  WINDOWS NT SERVER 4.0 + IIS 4.0          + JRun 3.0 クライアント WINDOWS 95/98 +IE4.0~5.0 

  • 選挙の当選結果を教えて下さい。

    こんにちわ。 埼玉県の当選者を知りたいのですが、どなたか当選者が載っているHPを ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。