OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEが起動しません(DIRECTDB.DLLにエラー)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129288
  • 閲覧数373
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

Outlook Expressが起動しなくなりました。
考えられる原因としては、ある掲示板でブラウザクラッシャーなるURLをクリックしてしまい、ガガガ・・という音がして終了できなくなってしまってからです。
それ以来OEを起動しようとすると
「Msmnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」となります。
再起動してもだめなんです・・・。
また、今日はさらに上記エラーのほかに「ストアをベータ2形式から移行します。messages.odsファイルが削除されます。」というメッセージも!

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
本当困っています・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

Outlook Expressのフォルダを管理しているファイルが破損してしまったのかも知れません。以下は下記URLからの抜粋です。皆さんの参考になるように、そのまま書いていますが、参考URLがサイトトップですので、そちらから一度ご覧下さい。とても役に立つサイトで、いつも私もお世話になっています。

1. [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
2. 名前に Folders.dbx と入力、検索先に C ドライブなどを指定します。
3. 「検索開始」ボタンをクリックします。
4. 見つかった Folders.dbx をクリックしてから F2 キーを押し、ファイルの拡張子を dbx から ddd などに変更します。
5. Outlook Express を起動します。(Folders.dbx ファイルは自動再作成されます。)

参照:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#326
お礼コメント
piano0410

お礼率 100% (1/1)

zohさん、どうもありがとうございます!
参考URLとても役に立ちました。 
まさしくzohさんがオススメしてくれた方法で無事にOE起動するようになりました。よかった!
本当に助かりました、ありがとうございます★
投稿日時 - 2001-09-05 23:40:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ