• ベストアンサー

MOを認識しないんです

3年ほど前に購入したMOドライブがあるんですが、WIN MEでは正常に認識したのですが、WIN XPでは認識しません。富士通のMocking Bird M0 USB3です。富士通のHPいってドライバを探したんですが、もうでていないようです。この場合はもう使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.2

ドライバーはリンク先、HPにあります。 現状、他のUSB機器がそのPCで認識されて自動認識しないなら、MOが故障でしょう。 ドライバーが無いだけならラッキーなんですが 富士通の周辺機器は富士通本体ではなく富士通パーソナルで扱ってます。

参考URL:
http://www.personal.fujitsu.com/support/os/winxp/mo/
yanabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと認識しました! ドライバが間違ってたみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

SCSI のID番号を0に設定しましたか。 Xpであればゼロに設定してください。 MOの電源を入れてからPCのそれを入れますと自動認識してくれると思いますが。 新しいハードウェアの検出ウィザードに従って行えば可能と思います。 MOのフォーマットは右クリックで行えばよろしいかと思います。 的外れでしたらごめんなさい。