• 締切済み

マットレスが丸ごと上に開くベッド

シングルベッドを探しています。 当初は引き出しのついているものを考えていたのですが、部屋の広さが2台並べたら片方はあけられないことに気づきました。そこで先日近くの家具屋に行ったら、東京ベッドというメーカーのもので、マットレスがガス圧式のシャフト?(なんという名前なのか・・・)で足元から簡単にバカッと開き、下全部が収納できるようになっているものがみつけました。とても気に入ったのですが、ヘッドボードが薄く、寄りかかると少ししなってしまいました。 希望としてはベッドボードが後ろに少しカーブしていて、寄りかかってもしならないものです。マットレスはできれば低反発がいいのですが、予算は10万円/台程度なので、少しランクを下げてもいいです。どこかおすすめのネットショップがあったら教えてください。

  • shohta
  • お礼率87% (249/284)

みんなの回答

  • mina28
  • ベストアンサー率47% (53/112)
回答No.1
参考URL:
http://www.kenkou-get.com/dinos-kagu14.htm
shohta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 マットレスが横に開くものもあるんですね。

関連するQ&A

  • 早くベッドが欲しいんです

    春から東京で一人暮らしを始めたのですが、最初に通販で頼んだベッドが四月末にならないと来ないと言われキャンセルしました。 今はベッドのマットレスの上で使う予定の布団だけで寝ています。 狭い部屋なので収納付のベッドを買ってその引出しスペースを収納のメインにしようと考えていたためベッドが無い今は荷物はまだダンボールに入ったままになっていて困っています。 都内のニトリやハンズなどにも行ったのですが欲しい収納付のシングルベッド(出来れば宮部付)でよさそうなものは取り寄せになっていて時間がかかるようでした。 ネットや都内の家具店や通販などでとにかく早く手元に届くようなお店または方法を教えて下さい。 それと、足の高いベッドの下に収納ボックスを入れるよりやはり収納付ベッドのほうが良いでしょうか?

  • フランスベッドの低反発マットレスについて

     今まで使っていたベッドを買い換えようと思い、家具店でいろいろなベッドを試した結果、フランスベッドの低反発マットレスのベッドを注文しました。  不眠症気味で腰痛も時々あるのでマットレス選びは慎重になるのですが、フランスベッドの低反発マットレスを使ったことがある方、その使用感など教えていただけないでしょうか?  店ではドイツセンベラ社のラテックスマットレス(スプリングのないマットレス)とどちらがいいか悩みましたが、横向きに寝ることの多い自分にとってはフランスベッドの低反発マットレスがいいような気がして値段が高いが思い切って決めました。  しかしネットでいろいろ見てみると、夏はまとわりつくかんじで暑いし、冬は硬くてコチコチだとか、腰には沈み込むのでよくないとかという意見があったので、注文してしまったのに急に心配になってしまいました。  実際はどういう使用感なのか教えていただけますか?  またドイツセンペラ社のラテックスマットレスを使用したことがある方がいらっしゃいましたらその情報も教えていただければありがたいです。

  • ベッド選びで悩んでいます。

    引っ越しに伴い、ベッドを購入しようと思っています。 ただし、お金の問題があるので安いもの、場所の問題上、シングルです。 以下の2点について悩んでいるので、アドバイスをいただけたらと思います。 1.タイプについて 色々なタイプのものがありますが、すのこタイプのものと、そうでないものではどちらがいいのでしょうか? 通気性がいいものの方がよいのでしょうか? 2.ベッド下の収納について 部屋を有効活用するため、ベッドに収納がついているタイプも気になっています。 ただ、上記の通気性のことを考えると、どうなのかな?と思います。 別途、収納ケースを置くなどを考えるか、 もしくは、そもそも収納は考えない方がいいのでしょうか? 3.マットレスについて。 家具屋へ行ったところ、マットレスはポケットコイルタイプがいいと勧められました。 ただちょっと高いので迷っています。 他にも、低反発とか、スプリングとかあると思うのですが どれがいいと思いますか? 実際にお使いになっている経験談などでも結構です。 色々お話を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

  • シングルベッドのフレームとマットレス

    シングルベッドを2台購入予定です。 2台をくっつけて家族でごろ寝状態で使用できたらと 思っていますが くっつけて使用する場合、フレームのデザインなどは 限られてきますか? それとフレームとマットレスは違うメーカーで購入したいと 思ってますがシングルサイズならどのフレームと マットレスでもたいていあうようにできてますでしょうか?

  • ベッドとマットレス・ラテックスマットレスの選び方

    夫婦2人分のベッドとマットレスを購入予定なのですが、選び方で迷っております。 わたしも夫も腰痛持ちです。 更にわたしは肩凝りや背中の張りなどもあって、 その上寝付きが非常に悪く時々不眠症気味になるので、 マットレス選びに慎重になっています。 予算はシングルベッドとマットレスを2人分で30万円位を考えております。 多くない予算なのですが眠りのクオリティーを重視したく、 ベッドはマットレスの機能を引き出せる物であれば良しと思っており、マットレス重視で考えています。 引越しして1ヵ月が経ちますが、 現在はフローリングに借り物の布団でしのいでおりまして疲れがたまってきております。 早急にベッドを購入したいのですが、どのベッドマットレスにも一長一短があり、 こちらの予算の都合もあってなかなか決められずに困っております。 (家具屋さんのスタッフのオススメもお店によって異なりますし。。) 当方にとっては大きい買い物で、長年使うものですので慎重になっています。 現時点で候補に挙げている物は、 ●ラテックスマットレス&ウッドスプリング (通気性、耐久性に不安がありますが使用感は大変良さそう。) ●フランスベッドのコイル・オン・コイルマットレスの上にラテックスマットレスのトッパーを乗せる (横向きで寝る事が多いので、フランスベッド単体では少々硬く感じます) 寝室は北側にあり窓は小さめのが1つです。 24時間換気の小さいファンが付いてはいるのですが、外断熱の機密性の高い造りの家です。 引越しして間もないので夏場を体験していないため湿気など心配です。 ポケットコイルタイプのマットレスを候補に入れていないのはそのためなのです。(ダニ・カビ等が心配) 選び方のコツなど教えていただければ幸いです。 又、東京23区内~千葉県船橋市範囲内で、 色々なメーカーのベッド・マットレスを展示してあるオススメの家具店さんなど教えていただければと思います。 長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

  • ウォーターベッドを修理するか、新しいマットレスを購入するか?

    12年前から使用していたウォーターベッドのヒーターが故障し メーカーの方に来てみていただいたところ、シリンダー(4本)も 耐用年数を超えているので取り替えた方が良いとのことで ヒーター交換とシリンダー代で約5万円近くかかります。 けれど今、そのメーカー自体がウォーターベッド部門を 撤退しているらしく、今後取り替えたシリンダーがずっと破れない という保証が無い上、もし破れて外に水がしみ出した場合、外枠の ウレタンそのものはもう生産していないので、ベッドの土台の上に 新らしい他のマットレスを置いてもいいのでは?とのお話でした。 色々なマットレス(コイルや低反発など)が出ているので実際に 家具店などで横になって一番自分に合うものを見つけるのが良い とのことでした。そこで先日、家具店に行ってみましたが、 あまりにも沢山の種類のマットレスが価格も色々で、またお店に よって勧める商品も違うので、自分に合うものといってもちょっと 横になっただけでは実感がつかめず、混乱してしまいました。 (家具店で勧められたのは、価格が10万円前後の低反発の ものや、価格が高ければそれだけの寝心地が得られる、という 家具屋さんもいました) 毎年、ふとしたことでぎっくり腰になっているので、今後の マットレス選びはどうしたら良いものかと悩んでいます。 ウォーターベッドの寝心地は気に入っているので、ヒーターと シリンダーを交換してもらって使い続けた方が良いかそれとも (ウォーターベッドの水交換や、防腐剤のメンテナンス、破れた 場合の今後のことなどを考えると)この際、他のマットレスを 購入した方が良いか、その際のマットレス選びはどういうものが 良いか、などご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 6畳の部屋にシングルベッド2つは圧迫感ありますか?

    6畳の和室にシングルベッド2台をくっつけて置こうと思っています。 その他の家具は何も置かない予定ですが、 シングル2つはすごい圧迫感でしょうか?(高めのベッドでマットレスあり)

  • ベッド選びで悩んでいます(2段またはプルアルトベッド)

    女児2人います。 そろそろ子供部屋でベッドで寝てもらいたいとベッドを検討しています。 シングルベッドの下が収納引き出しにもなるし、マットレスを入れることもできる、プルアウトベッド?を検討していますが、 外国ではお客様用として多いようですが、実際に寝たことの有る方、 どんな感じでしょうか。教えてください。 部屋が狭いため、お友達が来たときは、引き出しをしまい、あたかもシングルベッドのように、下のベッドの掛け布団は上に、クッションみたいに出来たら良いなと思うのですが。 子供は2段ベッドに、憧れていますが、最初だけで上で寝ないのではないかと恐れています。 ご助言をよろしく御願いたします。

  • シーリー、シモンズ、インテグラ(東京ベッド) ベッドの選び方

    夫婦二人暮らしです。(子供は考えておりません) 大き目の8畳の寝室にベッドを置こうと思っています。 私の寝相が悪いので、シングル×2を考えております。 色々家具屋さんに行ってみましたが、ベッド選びに悩んでいます。 (マットレスの予算は27万円位で、ベッド自体は安い物を購入しようと思っています) シーリーでもマットレス1つの物や、ダブルクッション?の物があったり(ダブルクッションの物は金額的に無理そうですが…)、 東京ベッドのインテグラも良いのですが、低反発のマットなので、 冬は寒くて夏は暑いのかな?とも思ってみたり… そこで皆様のマットレスの使い心地を教えて頂けませんか?マットレスの金額も一緒に教えて頂けると幸いです。 あと、ベッドの事で参考になる情報がありましたら、 是非お願いします。

  • ベッドの選び方の御意見お聞かせ下さい。

    夫はセミダブル私はシングルを希望しています。 そしてベッドの下に引き出しなど物入れが付いた 物が希望です。 夫婦共腰痛があり、私は坐骨神経痛にも苦しんで おります。 マットレスなどはどの様な基準で選べばよろしいで しょうか。 又日常のベッドの設えなどはどの様に すればよろしいでしようか。 それとベッドの場合は掛け布団が落ちたりしないように 柵などは付けるものなのでしょうか。 近くの家具店を少し廻って購入したいと思っていますが あまり知識が無さ過ぎるのもと思いご相談致します。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう