OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ズバリ!マクドナルドを食べているとはげる!?

  • 困ってます
  • 質問No.108593
  • 閲覧数548
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

ズバリ!マクドナルドを食べているとはげる!?という
噂を聞いたことがありますが、どうなのでしょうか???
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

偏った食事を続けるのは、体に良くありません。マクドナルドに限らず、外食は塩分や油分が多かったり、ミネラルやビタミンが少なかったりが多いです。

髪の毛は外から見て分かりやすい部分ですが、偏食を続けると見えない内部でもダメージを受けているのです。

別にマクドナルドが特別悪いわけではありません。
時にはジャンクフードや甘いお菓子も良いでしょう。
しかし、「バランス」の取れた食事をしっかりとりましょう。

ジャンクフード+ビタミン剤で暮らしている人も居ますが、栄養はできるだけ食品から摂取しましょう。
栄養の偏りは肥満の元にもなります。
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

ジャスト!ナイスな回答ありがとうございます!
一番よい意見ですね。これが。
投稿日時 - 2001-07-25 01:43:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

 質問の件はマクドナルドを標的とした悪質なデマであると思われます。  もし本当なら、とうの昔に謝罪会見なりなんなりしているはずですし、世界規模でチェーンを持つ店舗が自社商品の安全管理をしていない、なんてことは考えられません。  そういえば、昔ミミズバーガーなんてありましたね。  ま、あれと似たようなものでしょう。 ...続きを読む
 質問の件はマクドナルドを標的とした悪質なデマであると思われます。
 もし本当なら、とうの昔に謝罪会見なりなんなりしているはずですし、世界規模でチェーンを持つ店舗が自社商品の安全管理をしていない、なんてことは考えられません。

 そういえば、昔ミミズバーガーなんてありましたね。
 ま、あれと似たようなものでしょう。
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

了解致しました。
投稿日時 - 2001-07-25 01:44:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

これは単なる噂でしょうね 昔もマックバーガーは鼠の肉を使っているとか噂がありました が根拠はありません、おそらく悪質な噂でしょう でももしそれが本当だとすると ファーストフードばかり食べていると栄養の偏りでそうなるのかも知れませんね もっといろんな栄養のある物も一緒に食べなさいって事ではないでしょうか ...続きを読む
これは単なる噂でしょうね
昔もマックバーガーは鼠の肉を使っているとか噂がありました
が根拠はありません、おそらく悪質な噂でしょう

でももしそれが本当だとすると
ファーストフードばかり食べていると栄養の偏りでそうなるのかも知れませんね
もっといろんな栄養のある物も一緒に食べなさいって事ではないでしょうか
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

そうですね。
投稿日時 - 2001-07-25 01:43:42
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なぜマクドナルドに聞かないんですか? 最近このテの根拠のない噂を自力で確かめようとしない人が増えましたね。 ...続きを読む
なぜマクドナルドに聞かないんですか?

最近このテの根拠のない噂を自力で確かめようとしない人が増えましたね。
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

明かに会社側がこの手の対策に対して冷静な反応を示すようにマニュアル化されたからです。昔とは違っておもしろみもないですよ。
逆に君も根拠のないことで「自力で確かめない人が増えた」といわないほうがいいのでは。
投稿日時 - 2001-07-25 01:42:01
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/49)

根拠のない悪い噂は、無視しては? そんなこといえないし、だいいち「はげる」原因も遺伝とかストレスとか食生活とかあいまい で、わかってないだろうし。 少なくとも、マクドナルドにとって、こんな根拠のない噂話を 広められたら、営業妨害もいいところじゃないですか?? これをみて、あ、そうなんだと思う人も出てくるかもしれませんよ。 社名を上げるべきではないのでは。 すみません。私マクドナルド好 ...続きを読む
根拠のない悪い噂は、無視しては?
そんなこといえないし、だいいち「はげる」原因も遺伝とかストレスとか食生活とかあいまい
で、わかってないだろうし。
少なくとも、マクドナルドにとって、こんな根拠のない噂話を
広められたら、営業妨害もいいところじゃないですか??

これをみて、あ、そうなんだと思う人も出てくるかもしれませんよ。
社名を上げるべきではないのでは。

すみません。私マクドナルド好きなんで。。。。
私は、そんなこと調べることはできないと思いますので、回答はできません。
pi-sukeさんが、悪意を持ってこの質問をされたのではないと信じます。
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

私もマック好きなので、悪質ではないですよ。
嫌ですね、人間の裏を書くようなことばかり言う人がいて。
いやだ、いやだ。
投稿日時 - 2001-07-25 01:40:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ