• ベストアンサー

中途半端で悩んでいます。。(長文)

今年職場に来たひとつ年上の男性がいます。気が合って、飲み仲間になりました。私が自分の部屋で飲むのが好きなので他の職場仲間も一緒にとか二人きりとかでちょくちょくウチで飲んでるだけの関係だったのですが。 9月頃、お酒の勢いと話の流れのなりゆきでふと体の関係を持ってしまいました。私はその頃から彼に好意を寄せていたので私も許してしまったんです。初めてHしてから半月後くらいに初めてキスされました。だんだん彼が気になり、いつも彼に目がいくようになってしまいました。職場とは違って優しくしてくれるし、頼れるのでつい甘えてしまいます。でも、H→キス→気持ち。。 と順番を間違えてしまったみたいで。 自分の想いがハッキリしたら告白しようと思っていたんですが、最近、彼が転職しそうなことを聞きました。もう告白すべきなんでしょうか。それともきっぱりあきらめるべき?彼にとって私は都合のいい女なのかな。。と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

noname#10301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20509
noname#20509
回答No.2

人を好きになるのに、順番は関係ありません。  体から、入っていく場合もあるのです。  人の一生には、限りがあります。   告白して、どんな答えが出ようと、全てを受け入れる気持ちがあれば、次の行動に移すべきです。  あなたが、行動を起こせば、状況はだんだん変わってきます。  行動を起こさない限り、何も現実は変わりません。

質問者

お礼

>人を好きになるのに、順番は関係ありません。 ハッとしました。そうかもしれません。 >行動を起こさない限り、何も現実は変わりません。 おっしゃるとおりですよね。 回答ありがとうございました。前向きに考えて見ます。

その他の回答 (2)

• ryota723
回答No.3

告白とか結婚とかって、きっかけ(タイミング)とか勢いだと 思うんですよ。 あとで後悔とかするんなら 今 勝負してみたらどうですか。彼の気持ちもはっきりわかるとおもうし・・・・。 勇気だして がんばって!!黙っていても恋はすすまないよ!

質問者

お礼

誰かに後押しされるって、大事ですよね。 皆さんに応援いただいて、勇気が出てきました。 実は私、今回が初の片思い経験になるので告白とかも初めてで、なかなか前に進めなかったんです。 頑張ってみることにします。 どうもありがとうございました。

回答No.1

>もう告白すべきなんでしょうか。それともきっぱりあきらめるべき? 今の段階では自分の気持ちもハッキリ分からないんですね・・それでは「告白しなければ後悔してしまう」って思いますか? そう思ったのなら告白すればどうでしょう?

質問者

お礼

そうです。気持ちもハッキリはわからなくて… どっちなんだと聞かれれば好きと言ってしまう感じですね。後悔するなら告白すべきなのかもしれません。 参考にします。どうもありがとうございました。