• ベストアンサー

中途半端で悩んでいます。。(長文)

今年職場に来たひとつ年上の男性がいます。気が合って、飲み仲間になりました。私が自分の部屋で飲むのが好きなので他の職場仲間も一緒にとか二人きりとかでちょくちょくウチで飲んでるだけの関係だったのですが。 9月頃、お酒の勢いと話の流れのなりゆきでふと体の関係を持ってしまいました。私はその頃から彼に好意を寄せていたので私も許してしまったんです。初めてHしてから半月後くらいに初めてキスされました。だんだん彼が気になり、いつも彼に目がいくようになってしまいました。職場とは違って優しくしてくれるし、頼れるのでつい甘えてしまいます。でも、H→キス→気持ち。。 と順番を間違えてしまったみたいで。 自分の想いがハッキリしたら告白しようと思っていたんですが、最近、彼が転職しそうなことを聞きました。もう告白すべきなんでしょうか。それともきっぱりあきらめるべき?彼にとって私は都合のいい女なのかな。。と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

noname#10301
noname#10301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20509
noname#20509
回答No.2

 人を好きになるのに、順番は関係ありません。  体から、入っていく場合もあるのです。  人の一生には、限りがあります。   告白して、どんな答えが出ようと、全てを受け入れる気持ちがあれば、次の行動に移すべきです。  あなたが、行動を起こせば、状況はだんだん変わってきます。  行動を起こさない限り、何も現実は変わりません。

noname#10301
質問者

お礼

>人を好きになるのに、順番は関係ありません。 ハッとしました。そうかもしれません。 >行動を起こさない限り、何も現実は変わりません。 おっしゃるとおりですよね。 回答ありがとうございました。前向きに考えて見ます。

その他の回答 (2)

  • ryota723
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

告白とか結婚とかって、きっかけ(タイミング)とか勢いだと 思うんですよ。 あとで後悔とかするんなら 今 勝負してみたらどうですか。彼の気持ちもはっきりわかるとおもうし・・・・。 勇気だして がんばって!!黙っていても恋はすすまないよ!

noname#10301
質問者

お礼

誰かに後押しされるって、大事ですよね。 皆さんに応援いただいて、勇気が出てきました。 実は私、今回が初の片思い経験になるので告白とかも初めてで、なかなか前に進めなかったんです。 頑張ってみることにします。 どうもありがとうございました。

回答No.1

>もう告白すべきなんでしょうか。それともきっぱりあきらめるべき? 今の段階では自分の気持ちもハッキリ分からないんですね・・それでは「告白しなければ後悔してしまう」って思いますか? そう思ったのなら告白すればどうでしょう?

noname#10301
質問者

お礼

そうです。気持ちもハッキリはわからなくて… どっちなんだと聞かれれば好きと言ってしまう感じですね。後悔するなら告白すべきなのかもしれません。 参考にします。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中途半端なことを言ってしまいました。

    20代女です。 職場の同期に好きな人がいます。最近、遠距離の彼女と別れて今はフリーな人です。 彼女がいるときから仲が良く、私は彼を好きになっていました。 この間、仕事終わりに他の同期を交えて飲み会に行きました。そこで、彼女と別れたことを告げられました。 彼女がいる間は、私からは何も出来ない状態だったので自分の気持ちをグッと抑えて、同期として仲良くしていようと諦めるつもりでしたが、急に別れたと聞いて内心喜んでしまう自分がいました。 彼に2つの事を言ってしまいました。 ・彼といると、いつも安心するよ ・彼がいる飲み会はいつも楽しいよ だから、彼がいる飲み会はついつい行きたくなっちゃうんだよね これは、告白ととられると思いますか。 告白するなら、ちゃんとしたい!って思っていたので、酔った勢いで口走ってしまって少し後悔してます。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 【長文】中途半端な関係…終わらせるべき?

    はじめまして。 わたしは この春から 新社会人になった 20歳、女子です。 わたしは今、同期に好きな人がいます。 その彼から「気になってるよ」 と言われたのをきっかけに 彼のことを気になるようになりました。 しかし、両思いということが 彼は分かっているのに 付き合おうとは 言ってくれません。 彼は 他の高卒の同期と 体の関係を持っていた過去もあります。 彼は職場の上司や同期にも わたしのことが好きだと言いふらしており わたしと結婚まで考えていると 言っていました。 キスもしているし、 お泊まりデートもしています。 最後までは付き合うまではできない、と 手は出させていません。 彼は私の嫌な部分も全部知ってから 付き合いたい、と言っていました。 それに 付き合って、わたしにフラれて 別れがくるのが怖いとも言っていました。 でも、わたしはこんな中途半端な関係が嫌で はっきりさせたいんです。 しかし、この関係が終わってしまうと思うと 辛くなり、どうしたらいいのか わかりません。 週末、彼に会います。 もうこんな中途半端な関係は嫌だから はっきりしてほしい旨を伝えたいのですが どんな風に言えばいいでしょうか? わたしはどうすれば 後悔せずに済むでしょうか…? 長文失礼いたしました。

  • 告白、中途半端にふられました。

    先月のクリスマス数日前に好きな女性に告白しました。 僕は社会人一年目、相手は大学の三つ下の後輩です。 秋くらいからたまにご飯に二人で行くようになりました。 もともと仲が良く、後輩と友達の間みたいな感じで接していました。 告白した日は正直告白しようか迷っていたのですが、クリスマスの雰囲気の中半ば勢いで告白しました。 相手もまさか好きと思われたいたとは思っていなかったらしいですが、とりあえず考えさせてほしいということで、クリスマスにもう一度デートをしました。 しかし、私ももう一度思いを伝えたんですが、そこでも明確な返事がもらえず、1月にもう一度話し合うことになりました。 そして、昨日会ってきました。 結果としてはふられました。 「今の関係はとても楽しい。あなたと会って話すのはとても好きだし、これからも会いたい。でもどうしても先輩として気を使ってしまう部分があって、まだ自分のダメな部分とかを出せない。付き合う人は自分のいやな部分とかもすべて出せる人がいい。はっきりNOとは言えない。もしあなたと付き合いたいと思える日が来れば伝えます。」といったことでした。 実質NOなのはわかってます。 告白して、そのあとデートしても全く気まずくなりませんでした。 告白したことがうそみたいです。でも、真剣な話をすると真剣に返してくれます。 僕はそんないい意味で気を使わない彼女のことが好きでした。 はっきり断られれば、あきらめもつくのですが・・・ 結局向こうから2月も会いたいということで、約束してしまいました。 今日一日友達としての感情に戻れるか考えてみましたが、やっぱり一度好きになってしまうと、もとには戻らないと思いました。 このままずるずる会い続けるのは良くないかもしれないです。 でも、この関係を続けていけば、もしかしたら、僕にもっと振り向いてくれるかもと思ってしまいます。 会い続けるか、それともやめにするかどちらがいいと思いますか。

  • 情けない中途半端な関係に悩んでいます

    大学に入り好意を持った女性ができたのですが、その女性と私の共通の友人(男)から 相手の方もこちらに好意を寄せているということを聞かされました。 どうやらその友人から相手の女性側にも私が好意を寄せていることを伝えられているようです。 しかし問題はそこからで、確かに相手の女性と仲は良いのですが 仮に相手の好意が本当だとして、 「異性の友人に好意を打ち明けるのはどうなんだろう?そんなことあるのか? 自分も相手も、最初に友人を通して好意を伝え合うような関係はどうなんだろうか?行動を移していない自分が言えたことではないにせよ相手が直接伝えてくれても良かったのでは・・・?」 などなどを考え出すと 「ほんとに両思いなのか・・・?友人がその女性からどのようにそのことを知り得たのか知ることが出来ないので(一応その女性と友人の会話の中で聞いたようですが状況が全くわからない)、友人が騙している(騙すような人ではないのですが万が一)、もしくは女性の言葉を勘違いして解釈し、自分に伝えてしまったのではないか?」 みたいな考えもどんどん出てきて結局何もせずに一年ずるずる過ぎてしまいました。 確かに友人を通して好意を交換していたことを知ったばかりの時期は 告白はしていないけど付き合っているのに近いような中途半端な関係(友達以上?)になっていたのですが最近は私が忙しかったこともあり、連絡を取ったり、会う機会が減っていたので 普通の友人関係のようになってきて、そもそも今までのことは自分の勘違い、もしくはもう相手は冷めてしまったのでは?と思うようになってきました・ 前置きが長くなってしまいましたが主に女性の方に質問です。このように共通の異性の友人を通して好きな相手に好意をそれとなく 伝える、っていうことはあるのでしょうか・・・? またこのような中途半端に好意を伝え合った関係から、付き合い出すっていうのはどう思いますか? やはり状況打開には何かこちらが行動に移すべきでしょうか? 自分は情けない関係になってしまったなぁ・・・と思い悩んでいます。 上手く整理できず、わかりにくく長い文章になってしまって申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 中途半端な状態

    先日、こちらにてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4521159.html質問させていただきました。告白して、キスしたら、女性からもキスをしてきて、実際は言葉では返事を頂けなかった状態でその日はサヨナラしたのですが、良い方向に進展するだろうと待ってる状態でした。 その女性とはスノーボードという共通の趣味があり、実際にすべりに行くのも初です。先日は一緒に自分の運転で行きました。また、タイヤ交換してあげたり、他にかなり尽くしてるつもりです。感謝の気持ちも頂いてなんら問題はないのですが、その女性はガッツリのスノーボーダーで仲間が多く一人で運転して行っちゃうような人です。 特に冬になるとスノーボーダーしか頭にないような感じです。自分もスノーボード大好きですが、お互い一緒に行ける環境であるのに、一緒に行ける雰囲気ではなくなってます。たぶん二人で滑るよりも、たくさんの仲間にちやほやされて滑るのが生きがいなのかと思います。 そして、先日とある日記にて他の人に書いてあるコメントを見てしまいました。決定的な! 「私にも雪道運転して一緒に行けるようなダーリンがいたらなぁ~」 中途半端な状態にしてしまった自分も悪いのですが、上記のようなコメントを見てしまったら、もう脈がないのかなど考えちゃいます。「○○君と付き合うことは嫌じゃないし、付き合ったらいろんな場所に連れてってくれるので楽しい」など完全に思わせぶりで、一般的にOKな状態でここまでの態度の急変があるともう、切ろうかと思います。 ただ、まだウインターシーズン始まったばかりなので、シーズン終わりまで待って、完全にシーズン終了したときに、はっきり言おうかと思います。「シーズン前に気持ち伝えたこと覚えてくれてるよね?」みたいな感じで。告白したこと対しての返事を! その女性とは他にも趣味が合い、オフシーズンの楽しみもあります。 スノーボードという共通がなければ逆に上手く付き合えたかもしれません。 このまま堪えて待つか、シーズン終わって落ち着いてから白黒つけようかどちらが良いでしょうか?

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 中途半端な関係

    25歳女です。一ヶ月前に、とあるカップリングパーティーで知り合った彼29歳のことなのですが。お互いに好印象をもったので、連絡先を交換しました。 軽くて 恥ずかしい話なのですが、2回目のデートで酔った流れで彼の家にいき、キスや体の関係は持ってしまいました。 その後2回遊んだのですが、帰り際に彼は家こない?と誘ってきて、体の関係をもってしまうこともありました。 私は彼のことが好きでちゃんと付き合いたいと思っているのですが、彼から正式に付き合って ということばはありません。 どのように思ってるか聞いたところ、 私のことは好きだけど、付き合う=結婚 の図式が彼の中にあるらしく、29という年齢もあるし結婚のことをいろいろ考えると簡単に付き合うということは決められない。といわれました。 簡単に付き合うことはできないけど、簡単にHすることはできるんだなって都合のいい扱いがショックでした。私が好意をもっているのは伝えたので知っているし、彼は私のことをキープ(考えたくないけど、あるいはそれ以下)と考えてるのだと思います。 今でも彼のことが好きです。今は彼は合コンなどにいくそうです。結婚相手をいろいろ探したいのだと思います。馬鹿だと思うのですが、彼のことを待っていてもいいと思いますか?逃げないから安心だと思っているのだったら、少しひいてみたら効果あるでしょうか。 また遊ぼうといわれてますが、ちゃんと付き合って という言葉がない限りもう絶対もちません。 このような状態、なにかアドバイスいただけたらと思います。 また、このような中途半端な出だしから正式につきあった方などの話など伺えたら幸いです。

  • 中途半端

    自分は今年社会人になり彼女は専門学生になりました。 四月は彼女のほうが自分のことを好きでした。 でも自分は温度が低かったのと仕事で、会いたいという彼女にあまりかまってあげられませんでした。 彼女は素直にはっきり会いたいといえない子なので、寂しさに気づいてあげられませんでした。 5月になって、学校で気になる人がいると告白され喧嘩になりました。 結局、気になる人というのは、さびしいという穴を埋めてくれてただけで、今は好きではないらしいです。 喧嘩をして仲直りはしたのですが、いろいろ考え付かれたのか彼女は好きという気持ちがわからなくなったといいました。 前置きが長くなったんですが、 彼女に「好きという感情が分からなくなった。けどあなたの存在は大きい。わがままいってるのはわかってるけど、離れたくはない(縁は切りたくない)」と言われました。 彼女は今は学校がすごい楽して、そっちに興味がいっているといってました。今は友達以上恋人未満の関係で様子みたいということらしいです。 正直、彼女が好きなので離れたくないです。  けど彼女は中途半端な気持ちです。恋人ではないので大切にしてもらえてないのでつらいときも多々あります。 友達に相談したら、「身勝手でしょ、俺(私)だったら分かれる。キープじゃん、都合よすぎ、調子乗るし、甘やかしだし、振り回されるな、一度つきはなして様子みな」 という意見ばかりでした。 今の関係を続け、自然に元に戻りたい気持ちと、中途半端だしわかれようという気持ちで悩んでます。 ご意見アドバイス、感想お願いします。 参考にさせてください。

  • 「中途半端でごめん」の真意は?(特に男性の方お願いします)

    昨日、男友達とキスをしてしまいました。場所が個室だったこともあって、彼は、その先も求めてきたのですが、それ以上は嫌だなと拒み、キスどまりでしたが。。。 その後も、気まずいという感じはなく、手をつないで別れました。彼に最近好意を持ち始めていたので、私はすごくうれしかったのですが・・・ その後のメールで、 「昨日は飲みすぎちゃったね。てか、中途半端でごめん。また飲もう」というメールが来ました。 「中途半端でごめん」てどういう意味なのでしょうか。Hまでいたらなかったことへのごめん?付き合ってもいないのに中途半端なことをしてごめん? 彼の真意がよくわかりません。 ちなみに、彼とは、はじめはグループ付き合いだったのですが、最近は二人きりでよく遊んでいました。食事も今回で5回目ぐらいで、1年ほどの付き合いになります。 彼にとってはお酒の勢いで、遊びだったのでしょうか。。。