• ベストアンサー

可愛い娘がいるのですが・・・

クリーニング屋で会う人がいるのですが、声のかけ方を教えてください。左手の中指に指輪をしていたけど、結婚してるのかな?今まで恋の悩みはなかったのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9144
noname#9144
回答No.2

中指なら問題ないでしょう。結婚してないとは言い切れませんが。 今回の質問のようなシチュエーションの場合は、ダイレクトに誘った方が有効だと思います。メアドを渡して「メールください」や彼女のメアドを聞き出すなんてのは、初対面の人にするべき事ではないです。昔、喫茶店のバイトの後輩(2、3人)が、よく客に電話番号やらメアドやらを渡されてましたが、大概「キショ!」ですね。それほどブサイクでもない男に対してです。たまにイケメンだと「どうしようかな~」ってなりますけど。確率的には5%くらいでしょうか。 でも、常連さんで良く話す客の誘いは、断る事が少なかったようですよ。つまり、誘う前に自分の顔と名前くらいは覚えて貰うように、何度かクリーニングを出して、さりげなく話が出来るくらいになってから誘う事が無難な方法だと思います。

siosex
質問者

お礼

地道な努力が必要みたいですね、10回位を目処に通ってさりげなく誘うようにもっていきたいと思います。 恋愛について悩んだことがなかったので、ほんと助かります。

その他の回答 (2)

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

まずは挨拶からでしょうね 場所がクリーニング屋さんだけに そんなに声をかける場所でもないし まず 挨拶で話したら 次は・・また逢いましたね とか 車ですか? など いろいろ話すことはあると思います 指輪は独身とも既婚者とも言えません いまは結婚してても いろんなところにはめるし・・ うまくいくといいですね!

siosex
質問者

お礼

参考になる意見有難うございます。

回答No.1

ご質問者には、女のお子さんがいるのだが、そのクリーニング店の店員に恋をしてしまったということですか? >クリーニング屋で会う人 その方は男性ですか?女性ですか?

関連するQ&A

  • 結婚指輪

    左手の中指に結婚指輪はめますか?

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 女性が左手の中指に指輪をしている意味

    女性が左手の中指に指輪をしている意味は、なにかあるのでしょうか? 職場の気になる女性が、いつも左手の中指に指輪をしているのですが、 ・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、プライベートではくすり指にしている指輪を中指にしている とかいうことはありえるのでしょうか?

  • 子供について質問します

    交際半年の女の子17歳(彼は18歳)の子供を持つ親です。先日、子供の誕生日に彼から指輪をプレゼントされました。指輪は1万円程度の物です。 問題はその指輪をお互い左手の中指にしている事です。 左手の中指は婚約した時や結婚後にはめる物だと思っていましたが今はどうなのでしょうか? 子供には自宅では外すか違う指にはめなさいと言っています。 皆様の忌憚の無いご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 指輪の位置

    以前は右手の薬指と、左手の中指に指輪をしていたのですが、現在は、右手の中指と左手の人差し指に指輪をしています。少し厭な事が有ってから指輪の位置が違うのですが、何か意味はあるのでしょうか?

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…

  • 左手の中指の指輪の意味

    先日、気になる女性とデート(食事)をしてきました。 その時、彼女は左手の中指に指輪をしていました。 女性が左手の中指に指輪をつける場合、どんな意味がありますか。 またはたいした意味はないかもしれませんが、教えてください。

  • 左手の中指の指輪の意味は恋人募集中??

    先日、気になる女性とデート(食事)をしてきました。 その時、彼女は左手の中指に指輪をしていました。 女性が左手の中指に指輪をつける場合、どんな意味がありますか。 またはたいした意味はないかもしれませんが、教えてください

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆