• ベストアンサー

可愛い娘がいるのですが・・・

クリーニング屋で会う人がいるのですが、声のかけ方を教えてください。左手の中指に指輪をしていたけど、結婚してるのかな?今まで恋の悩みはなかったのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9144
noname#9144
回答No.2

中指なら問題ないでしょう。結婚してないとは言い切れませんが。 今回の質問のようなシチュエーションの場合は、ダイレクトに誘った方が有効だと思います。メアドを渡して「メールください」や彼女のメアドを聞き出すなんてのは、初対面の人にするべき事ではないです。昔、喫茶店のバイトの後輩(2、3人)が、よく客に電話番号やらメアドやらを渡されてましたが、大概「キショ!」ですね。それほどブサイクでもない男に対してです。たまにイケメンだと「どうしようかな~」ってなりますけど。確率的には5%くらいでしょうか。 でも、常連さんで良く話す客の誘いは、断る事が少なかったようですよ。つまり、誘う前に自分の顔と名前くらいは覚えて貰うように、何度かクリーニングを出して、さりげなく話が出来るくらいになってから誘う事が無難な方法だと思います。

siosex
質問者

お礼

地道な努力が必要みたいですね、10回位を目処に通ってさりげなく誘うようにもっていきたいと思います。 恋愛について悩んだことがなかったので、ほんと助かります。

その他の回答 (2)

• mama-tyan
回答No.3

まずは挨拶からでしょうね 場所がクリーニング屋さんだけに そんなに声をかける場所でもないし まず 挨拶で話したら 次は・・また逢いましたね とか 車ですか? など いろいろ話すことはあると思います 指輪は独身とも既婚者とも言えません いまは結婚してても いろんなところにはめるし・・ うまくいくといいですね!

siosex
質問者

お礼

参考になる意見有難うございます。

回答No.1

ご質問者には、女のお子さんがいるのだが、そのクリーニング店の店員に恋をしてしまったということですか? >クリーニング屋で会う人 その方は男性ですか?女性ですか?