• 締切済み

女性との接し方

とある機会で年上の女性と知り合いました。自分は31でその人は36か37だと思います(未確認)。 今年4月~7月ぐらいまで月イチで食事とか映画に出掛けていました。※向こうから会おうとメールくれたこともありました。 で8月に携帯メールで「自分が誕生日なんで今度飲みにでも行こう」と送ったら連絡が全くなくなってしまったんです。。 自分が告白するなりハッキリさせなかったことが原因でしょうか?。それとも初めからそんな気がなかったのか・・できましたら皆様のご意見を頂ければと思います。 ちなみに自分の気持ちとしてはもう少し友達で・・という感じでした。そこらをハッキリさせておくべきだったかもしれません。

みんなの回答

• yochiyo
回答No.4

まだ気になるようであれば、その女性に電話してみたらどうでしょうか。 諦められないのなら、勇気を出してみて相手の出方を見た方がいいと思います。 答えがどうであれ、自分が聞きたい事を聞かないと後々になっても引きずってしまうと思います。 その後もメールなど送ってるのでしょうか? 恋愛感も人それぞれなので、まずは相手の気持ちを確かめてみるのもいいかと思います。 私は異性に誘われて断る場合、断る事を忘れてしまい連絡とりずらくなる事があります。

noname#33710
noname#33710
回答No.3

「自分が誕生日なんで今度飲みにでも行こう」という言い方は、「君と飲みに行きたいだ。」というより、「誕生日だから何かお祝いしてよ。」って意味に聞こえるかもしれません・・・。 彼女ならともかく、友達に近い関係だと女の人は引くと思います。 あと、理由を付けて誘うよりもストレートに誘った方が女性の方も反応しやすいと思います。 あんまり参考にならなっかたらゴメンナサイ・・・

• info99
回答No.2

こんにちは、 冷静に普通に考えてみますと、8月以降今日までメールさえしてなかったようなので、今の彼女はあなたのことをおもってないのでしょうね。 そして、8月以前は分かりませんが、8月の時点ではもっと良い関係の人が現れたとか色々考えられますが、それは彼女に聞かなければ本当のことは分かりませんよね。 ただ、こんなことも私の周りではあったということをはなしますと、相手はあなたが好きだけど、相手の身内に体の不自由な人がいて結婚してあなたにつらい思いをさせたくないので分かれた。ということがありました。 ですから、重いもよらぬ事情がある場合もあるかもしれませんね。

• Dr_Hyper
回答No.1

お互いのやり取りがわからないので、印象だけ。 「自分が誕生日なんで今度のみにでも行こう」 は、前後の文脈や、会話によっては記念日をあなたと過ごしたいというメッセージにとられると思います。しかしながら、文中の「今度のみに行こう」は、誕生日にのみに行こうとは書いていないので、 これでは、もしかしたら、誕生日以外の日で(その日は別の人とよていがあるから)友としておごってくれ!とも読めてしまう気がします。 ケース別に言えば、 彼女があなたのことが好きだとして、「今度」という表現は当日以外というふうにとられ、せっかく誕生日当日を開けていたのに、その日じゃないんだと思われたとか。あるいは全く正反対で、 あなたのことを友達以上にみていないときに、誕生日を一緒に過ごそうという内容として前後から捉えたとしたら、そりゃ引きますよね。もちろんお二人のご関係にもよりますが。逆の立場を考えてみてください。 好きな人から、誰もいないからその日開いてる?とか、その辺りでおごってくれない?と自分が誕生日にプレゼントでもと思っている彼女にそういわれたら、それなりにへこみませんか? 逆二、飲み友達程度に思っていた人に、誕生日はあなたと過ごしたいの。。。。とかいわれると、ちょっとそれは重すぎる。。。。とか思いません?? 単にメールの返事がないだけでしたら、もう一度予定をはっきりさせて誘ってみたらいかがですか?もし他のアプローチでも連絡がないのであれば、いずれかの誤解を受けているかもしれないですね。 想像が巧ましすぎるでしょうか。。。