• ベストアンサー

中国の中学校について!

今僕の中学校の英語の授業では世界の中学校の事について調べています。そこで僕は中国の中学校の事について調べているんですがこの事で何か分かる事があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betagamma
回答No.1

中国では、日本でいう中学校を初等中学=初中、高校を、高等中学=高中というので、ちょっと紛らわしいです。中学校の始まる年齢や3年間という期間は日本とはかわりませんが、日本が4月で年度が始まるのに対して、むこうでは9月に始まるようです。

その他の回答 (1)

noname#8180
noname#8180
回答No.2