• ベストアンサー

妊娠経験がある方教えてください!

基礎体温はつけていないのですが、毎日のように仲良くしています。 先月の生理が10月の15日から5日間で普通にあり、11月2日くらいから胸がとてもはって痛かったので、もしかして!と思っていたら、11月の12日に胸のはりが弱くなってしまいました。 それでも妊娠していたという方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13142
noname#13142
回答No.3

まず質問の回答ですが、私は胸の張りが弱まりましたが妊娠はしていました。でも、月経前でも同じ症状があるので何とも言えませんね。 それと、月経周期はどれくらいなのでしょう?月経周期が22日くらいなら着床間もない頃なので今月2日でも妊娠初期の症状が見られ得ると思いますが…。 参考に、私は 月経周期32~50日(不規則でしたが、ここ何周期かは32日でした。) 最終生理開始日10月3日(8日間) 次回生理予定日11月4日 排卵予定日10月21日 性交日10月22日 11月2日~吐き気、胸の張り 11月6日(高温期15日目)妊娠検査薬陽性 11月8日~吐き気、胸の張りなくなる 11月11日胎嚢確認(4,9ミリ) でした。参考になればいいのですが、月経周期が違うと思うので間の日数は無視してください。 ちなみに、毎日のように仲良くされてるそうですが、できれば受胎目的の性交日前5日間は禁欲したほうが良いそうです。精子の濃さがどうとか…。

kou115
質問者

お礼

皆さん、本当に貴重なご意見をありがとうございました。 まだ生理がきていないので、病院にいってみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • -ayana-
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

生理が来る頃になると胸が張る、という話は聞きますが・・・。 生理が始まった日(10月15日)~ 約2週間後が排卵日となりその前後で受精(±2日ぐらい) それから約1週間後に着床します。 体の変化が起こってくるのも着床後ではないでしょうか? なのでその時期の胸の張りと妊娠の関係は?です。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

妊娠していないとも限りませんが、胸の張りは妊娠には関係ないと思います。 11/2くらいから、というのは排卵日前後だと思います。 受精したその日から胸がはるってことないと思います。 まだ着床もしてないのでは・・・? 妊娠を希望されるのであれば、基礎体温を測ったりされるとよりわかりやすいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性(^^)

    1月26日に生理がきて 2月10日に仲良くしました。 生理周期30日くらいです。 基礎体温測っていて36.09と低くもないような体温。 前日の9日は35.93と割と低めでした。 今日辺りから胸のはりと、胸が異様にかゆいです。 ただの生理前かと思いますが、妊娠の可能性ありますかね?

  • 妊娠の可能性?

    先月10月24日~5日間生理がありました。 その後に9日か10日経ったあたりから(11月6日、7日)生理前のような胸のはりがあります。 普段は生理予定日の10日前ほどから張り始めるので 生理終わってすぐ胸がはるなんてことは一度もありませんでした。 彼とは生理後の11月7日にしました。 ちょうど張り始めるたのと同じ頃なので妊娠の可能性は低いと自分では思っているのですが… 胸がはるのって妊娠か生理前ぐらいしかないですよね?? なにか身体に起こっているのでしょうか… すごく不安です わかることがありましたら教えてください。 お願いします

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 生理は不順で7月は11日、8月は9日にきてます。基礎体温はつけてません。 22日に性行為をしました。 ゴムは最初つけてなく途中でつけました。 その1週間後あたりから胸のはりを感じます。 いつも生理前は胸が張るのですが、今回はいつも以上に張り乳首も痛いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠希望…補足です

    前回の生理は11月24日 今回の生理予定は12月30日でした。 16日と23日に仲良くしました。 28日から1月5日まで基礎体温が高いです。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理前の下腹部の痛み、胸のはりも少しあります。前々回も1週間程遅れたので、今回もただ遅れているだけなのかなとも思っています。 少しでもわかる方、よろしくお願いします。

  • 排卵と妊娠、低体温について

    久しぶりに投稿します。前回は基礎体温つけていなかったためあいまいな質問をしていましたがそれからすぐ、基礎体温計買い毎日つけてます その体温計は妊娠や排卵前後が表示されるの物ですが、えーっと私は平熱が35.7くらいで毎日計っていてもほぼ30日中20日くらい排卵マークがでてます。 平熱が低いからなのかと思いそれは気にせず毎日つけてます そこで質問です。いちよう予定は10月7日くらいだったのですが先月9月9日から3日間生理になり9月26日に性交後少しの血が3日続いたので、生理予定がずれたのかと悩んでます。 私はだいたい7~9日の間に生理が来ます いまは先月の29日くらいから平熱より高い34~37度くらいの体温です 妊娠希望はしてます 性交は二日に一度で避妊してません 排卵がさだかでないことと、妊娠可能性や低温の方で妊娠された方の意見聞けるとうれしいです

  • 妊娠してるかな?

    はじめまして。3月21日に生理になり、生理はだいたい28・29日周期で来ます。毎日基礎体温を付けていますが4月3日に体温が急に下がり(多分排卵日だと思われます。)4月1・2・3日と仲良くしました。妊娠してると胸が張ったり、眠くなったりすると聞きましたが何の症状もありません。仲良くする日にちとしては妊娠する可能性は高いですかね?

  • 妊娠検査薬

    妊娠を望んでいるものです、、、 整理は、ここ5ヶ月間くらい30日周期に必ずきてきていました。 先月の生理が5月28日~2日 今月の高温期が、6月12~21日でした。 先月は、私が忙しく6月3、10、17、27日、7月1、6日 と仲良くしました。 今月、今日で10日間生理が遅れています。 それと、普段の基礎体温は、58度とかなのですが、 ここ3日間くらい基礎体温が、36.3度台が続いています、、、 もしかしたら、、、と思い、昨日、妊娠検査薬を行ったのですが 陰性でした、、、 やはりだめなのでしょうか、、、 よく、仲良くしてから3週間って言いますが 私の場合、いつ検査を行った方がよいのでしょうか、、、

  • 妊娠でしょうか…??

    先月の生理が13日でその後、今月の生理予定日12日になっても生理がきていません。 基礎体温をつけていて先月の排卵のあと低温が続き、生理予定日に高温になり始め、そのまま2週間続いています。生理前まで低温が続いたのは初めてです。。 胸のはりもいつもなら生理の1週間前になり始めるんですが、ならず生理予定日にはり始めました。。。 先月の生理後、コンドームなしで仲良くしてます。特につわりとかはないですが、生理痛にみたいな痛みがあります。 近々妊娠検査薬を使ってみようと思っていますが、どうなんでしょうか…???

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 私は21になる社会人です。 私は生理不順で無排卵月経 の時があるので漢方薬を 飲んでいます。 そして先月セロフェンを 処方されて4月14日に生理が来たので 18日から5日間服用しました。 そして4月21、27日5月4日と 仲良ししました。 そしてまだ生理が来てません。 基礎体温は仕事柄バラバラで なかなか図ることができません(ToT) いつも生理前は胸が張るんですが まだ張ってきてないです(>_<) 5月11日に検査薬をしましたが陰性 でした。 まだ妊娠の可能性はあると思いますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠の可能性 

    妊娠の可能性  初めまして。 似た様な質問もあるのですが気になるのでよろしくお願いします。 本日 妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。 しかし陰性。妊娠している可能性はありますか? 生理周期は31日~41です。 基礎体温 1~7日目 生理 8日目 36.61 9日目 36.69 10日目 36.49 11日目 36.60 12日目 36.31 13日目 36.48 14日目 36.87 風邪ぎみ 15日目 36.58 仲良し 16日目 はかり忘れ 17日目 36.36 18日目 36.03 少量の出血がでる 19日目 36.23 少量の出血がでる  20日目 36.59 少量の出血がでる 21日目 36.09 少量の出血がでる 22日目 36.23 少量の出血がでる 23日目 はかり忘れ 少量の出血がでる 24日目 36.12 少量の出血終了 25日目 36.17 仲良し    ←排卵日?? 26日目 36.46 仲良し 27日目 36.56 28日目 36.54 29日目 36.50 お腹のはり 30日目 36.80 胸のはり 31日目 36.36 睡眠不足(早起き) 32日目 36.24 33日目 36.61 34日目 37.17 二度寝 35日目 36.80 さされる様な腹痛 36日目 36.49 37日目 36.28 38日目 36.70 胸のはり 軽い腹痛 ←検査 陰性 39日目 36.69 胸のはり 腹痛 40日目 37.02 胸のはり 腹痛 41日目 36.64 胸のはり 腹痛  ←検査 陰性 今回初めて基礎体温をつけました。最初の方は動いたり してたので正確ではないかもしれません。 排卵日もよくわかりませんが 今日陰性反応がでたので 妊娠の可能性はないでしょうか? 途中で不正出血なんかしてしまってるし、、、 でも気になって気になってしかたありません。 気にしすぎて生理が遅れているだけかもしれませんが、、、 生理も感覚は曖昧ですがちゃんと毎回あります。 ご意見よろしくお願いします。    

専門家に質問してみよう