• 締切済み

妊娠の可能性?

先月10月24日~5日間生理がありました。 その後に9日か10日経ったあたりから(11月6日、7日)生理前のような胸のはりがあります。 普段は生理予定日の10日前ほどから張り始めるので 生理終わってすぐ胸がはるなんてことは一度もありませんでした。 彼とは生理後の11月7日にしました。 ちょうど張り始めるたのと同じ頃なので妊娠の可能性は低いと自分では思っているのですが… 胸がはるのって妊娠か生理前ぐらいしかないですよね?? なにか身体に起こっているのでしょうか… すごく不安です わかることがありましたら教えてください。 お願いします

  • hy68
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >胸がはるのって妊娠か生理前ぐらいしかないですよね?? 貴女の生理周期は? 生理周期が28日前後の方なら、11/6頃は排卵期ですね。 排卵期(正確には排卵直前)にも卵胞ホルモンが非常に多く分泌されますので、乳腺が刺激されて胸が張りますよ。 質問者さんにその経験が今までなかっただけじゃないでしょうか。 胸の張りや乳首の痛み、私は排卵直前と排卵1週間後くらいからの二度あることが結構多いです。

回答No.1

女性は少しの環境の変化で、大きくホルモンバランスが崩れます。 ですので、今回早めに胸の張りを感じたというのは 妊娠という可能性は低いと思います。 また妊娠の前兆に至るとして、あまりに早すぎるので、可能性は低いと考えて大丈夫です。 避妊をしていたならば、尚更可能性は0に近いと言っていいでしょう。

関連するQ&A

  • これは妊娠でしょうか・・・?

    私は今月の14日から4日間生理?みたいなものが来ました。いつもより色が茶色っぽく。。 量も普段よりは少なかったです。と言っても人並みは出てたと思いますが・・・二日目はありえないくらい多いのですが、今回は普通でした。 いつも生理前にものすごく胸が張ります。 しかし生理が来たら胸のはりはなくなりました。 しかし、今、ちょうと排卵日あたりだと思うのですが気持ち悪いのです。。。 いつもより量も少なかったし。。妊娠かな?とちょっと考えたら不安になってしまいレスさせていただきました。。 妊娠は考えられるでしょうか・・?

  • 妊娠経験がある方教えてください!

    基礎体温はつけていないのですが、毎日のように仲良くしています。 先月の生理が10月の15日から5日間で普通にあり、11月2日くらいから胸がとてもはって痛かったので、もしかして!と思っていたら、11月の12日に胸のはりが弱くなってしまいました。 それでも妊娠していたという方、いらっしゃいますか?

  • これって妊娠初期症状??

    早速ですが、生理周期が37日くらいと長く、先月11月1日に生理がきました。 11月20日頃に性交渉してから、12月1日あたりから、生理前の胸のはりがあり、そろそろ生理が来るのかなぁと様子を見ていたら、本日15日となりました。 子宮がチクチクと痛みがあったりします。 もし妊娠している場合、今日、明日に検査薬で反応は出るでしょうか? 初心者ですみません。

  • いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか?

    いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか? 生理はいつも26日周期で規則的です。 7月1日に生理が始まり、いつも通り6日間ほどで終わりました。 基礎体温はつけていませんが、排卵日は13日前後だと思います。 普段から、「排卵期の症状」といったようなことはまったくありません。 (生理のときは予定日の3日ほど前から胸が軽くはり、生理が始まると治まります) 23日に仲良くしました。 今回だけ生理前の胸のはりが一切なく、予定日通り生理が始まりましたが 4日目には全く出血もおりものもなくなりました。 出血の量も普段より少なかったんです。 8月6日、最後まではいきませんでしたが、また仲良くしました。 そうしたら翌日の7日から、胸がはりだしたんです。 胸だけが熱をもっているような感じで、もともとあまり大きいほうではないんですが 丸みを帯びて普段しているブラジャーではすこしカップ部分が窮屈な感じがします。 生理前になるいつもの胸のはりとは全く違うはりです。 胸のはりが4日目を迎えた昨日、生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬を 使ってみましたが陰性でした。 本来でしたら8月20日頃が次回の生理予定日です。 勿論それまで待って、生理がくれば妊娠していないということですが 妊娠しているなら少しでも早くはっきりさせたいという気持ちは みなさんにもわかっていただけるのではないでしょうか・・・? 吐き気は特にありません。眠気は・・・もともとよく寝るほうなので(笑) 妊娠検査薬は2本セットを購入したので(笑)、あと1回分残っています。 生理予定日まで待って、生理が来なければさらにその1週間後まで待ってからの 検査薬使用が好ましいのでしょうか? 先月の26日からの生理(だと思っているもの)が着床出血であれば、 今週末くらいには使ってみれば、はっきりする、ということなのでしょうか? 「排卵日は10日~2週間ずれたりすることもある」(もしかして23日までずれた?) 「着床は受精から9日~2週間後」 など、いろいろなサイトで目にしました。 「着床出血とは?」など、いりいろ検索してみたり・・・・。 それでもなかなかわかりかねています。 わたしと同じような経験があり、妊娠していた、していなかった関わらず ご意見、ご回答いただけると嬉しいです。 妊娠していたらもっと嬉しいんですけどね・・・。

  • 妊娠の可能性(^^)

    1月26日に生理がきて 2月10日に仲良くしました。 生理周期30日くらいです。 基礎体温測っていて36.09と低くもないような体温。 前日の9日は35.93と割と低めでした。 今日辺りから胸のはりと、胸が異様にかゆいです。 ただの生理前かと思いますが、妊娠の可能性ありますかね?

  • ピル中止後すぐの妊娠の可能性

    先月までピルを飲んでいましたが妊娠希望のため中止しました。 ピル終了後の9月10日から4日間予定通り生理が来ました。 その後14.15日辺りの行為でコンドームをつける前にほんの少し接触あり。21日辺りで2日間血の混じった茶色のおりものが少しでました。そしてその後胸のはりで痛みを感じ始め2週間弱たった今も胸は成長し続けています。 生理予定は10月10日頃です。 ピル服用中止後は女性ホルモン減少により排卵が始まりにくいと聞くので女性ホルモンが減っているのに胸が成長するのはおかしい気がしてます。こんなに胸が張って痛いのは学生時代以来です。 昨日検査薬で調べましたがやはり時期が5日も早いためか妊娠反応は出ませんでした。 こんなことってあるのでしょうか?ドクターに行くのは10日を超えて検査をしてからでしょうか?毎日気になっているので1日も早く妊娠してるかどうか知りたいのですが・・・

  • 妊娠でしょうか?

    前回妊娠でしょうか?で質問したものです。 今日も生理はこず、胸のはり、微熱が続いています。 気になってしまい、本日また検査薬を試しました。 土曜にやったときは、うっすら線がありました。でも今日はよーく見れば下半分くらいにあるような・・・です。 妊娠ではないのでしょうか。生理がくるのでしょうか。 ちなみに胸のはりはいつもよりもあります。 先月の生理は22日からでした。普段は3~4週間でくるので、早いのはいつもでも、遅れたことがなかったので、妊娠かと思いましたが・・・違うのでしょうか(・・;)仲良ししたのは6月8日です。

  • これって妊娠なの?!

    10日くらい前から胸がずっと張っていて、そして生理がまだきません。長い間旅行に行っていたので、生活の不規則という原因で遅れているのかと思うのですが、いつも胸が張るのは生理の3~4日前なので、張りすぎかなと思ってます。生理は15日あたりに来る予定です。先月は19日ごろに来ました。彼氏と仲良くしたのは先月の14日です。先月生理がきてるから妊娠はないかとおもいますが、胸の張りがきになってます。どういうことなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 生理は不順で7月は11日、8月は9日にきてます。基礎体温はつけてません。 22日に性行為をしました。 ゴムは最初つけてなく途中でつけました。 その1週間後あたりから胸のはりを感じます。 いつも生理前は胸が張るのですが、今回はいつも以上に張り乳首も痛いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠?

    初めまして。 妊娠の可能性があるかどうか不安で質問しました。 今月に入っても生理がきていません。 生理はいつも順調にきていました。 先月3月中旬~下旬にエッチをしました。 ゴムなしで膣外射精をした日もあり、あとになって とても後悔しています。 生理予定日は4月3日です。 遅れてるといってもたったの3日ですが とても不安です。 生理前の兆候と妊娠の兆候は似てると言いますが 胸が張るなど普段の生理前にみられる兆候が まだありません。 ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?