• ベストアンサー

こんな彼と結婚すべきか別れるべきか・・?

近々入籍を考えている彼がいます。私も彼もバツイチで 今、私の子供と3人で生活もしています。 実は、数ヶ月前に彼が慢性前立腺炎と診断され、原因や いつから症状があったか等色々とわかってきました。 症状は4~5年前からあったそうです。(私と知り合う 以前で元奥さんとの離婚前) その頃、ヘルスに10回程行った事があるそうで 慢性前立腺炎の原因は風俗でもらったクラミジアが 原因でした。私は結婚しているのに風俗に行くような 男性は恋愛対象外というタイプで、それだけでも かなりショックをうけました。 それに、私の元夫との離婚原因は、結婚して半年後に 元夫からクラミジアをうつされ、卵管・卵巣にまで 炎症が起き、手術もしました。それで、どうしても 元夫が許せなかったのです。しかも、元夫も風俗で クラミジアをもらってきたらしくて・・・。 彼は、3ヶ月程抗生物質を飲み続けていますが 全く症状が改善されません。 私もクラミジアに感染しているかどうか産婦人科で 検査をしている最中です。(結果はまだ出ていません) 泌尿器科の先生は「完治するかしないかはわからない。 完治しても再発する事もよくある病気です。」と 言っています。私に感染するかどうかも「全くない ともいえません。」という事でした。 それ以来、2人の関係はぎくしゃくしてしまい Hもする気になれません。(病気の不安と私の気持ち がかなり冷めた為) でも、子供もとてもなついているし、色々考えると 別れた方がいいのか、このまま入籍するべきか どうしたらいいのかわからない状態です。 最終的には自分がどうしたいか決めるしかないのは わかっていますが、皆さんだったらどうされますか? アドバイスというかご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoman
回答No.6

男だけど、失礼します。 病気のこともあるだろうけど、 一番大切なのは、 「信じられるか」ということだと思います。 残念ながら、一度途切れてしまったよね、 彼への信頼感は。 それを復活できるかどうか、じゃないかな。 お子さんもいるからこそ、 真剣に考えないとね。 がんばってください。

himawari4558
質問者

お礼

男性の方からこんなあたたかいお言葉をいただける なんて思っていなかったので、なんだか涙が出て しまいました。病気の心配もあるけれど、やっぱり 彼への信頼感がほとんどなくなってしまったのも 事実です。なんとかもう一度信じてみようと、何度も 前向きに考えてきたのですが、なかなか気持ちが 元に戻らなくて苦しくなってしまって・・。 子供もいるので皆さんのアドバイスを参考にしながら もう少し考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nyaon28on
回答No.5

別れた元夫さんと、同じような人とまた結婚して、なにが面白いんでしょうか、、、。

質問者

お礼

そうなんですよね・・。自分でも思っている事なので 心にズシンときました。 自分でも『なんでまた同じような人と・・』っていう 気持ちで一杯です。よく考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

• nikki24
回答No.4

結婚は子供の為だけにする事で無いので、私なら結婚しません。 万一、入籍したとして、夫婦間のギクシャクで離婚になった場合、こどものショックは計りきれないと思うからです。 本当の父親と別れ、新しく父親になった人とも別れ ではあまりにも子供が可哀想です。 文章を読み取る限り、既に貴方の気持ちが決まっている様に伺えます。

質問者

お礼

そうですよね・・・。子供にとってもまた離婚では 親としてあまりにも申し訳ないと思います。 質問が長くなり、説明不足の部分がありましたが まだ自分の中では気持ちが全然決まっていない状態 です。時間が解決してくれるのでは・・?という 気持ちもあり、もう少し結論を出すのは先にして 前向きに考えてみようかとも思ったり・・。 早速の回答ありがとうございました。

• una045
回答No.3

こんばんは。 あなたが彼のことを許せないなら仕方がないと思います。 でも私なら彼が離婚を前にして どんな気持ちで何に救いを求めたのか そういう話しを彼とすると思います。 話しをする余地がないということなら仕方がない。 相手との関係はそれをはぐくむ気持ちと 努力がある人とだけ続くものでしょう?? 相手を責めたり、彼があなたに対して負い目を感じながら 一緒にいても幸せにはなれないと思います。

質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 本当におっしゃる通りですね。どこかで彼の事が元夫と だぶってしまい、許せないんです。許さなきゃやっては いけないと思いつつ、彼を責めるような事を言って しまったり。彼も私に対して悪いという気持ちで一杯の ようですが、彼の方もどうしたらいいのかわからない みたいで。もう少し彼とよく話し合ってみます。

回答No.2

私が同じ立場になったら、別れを選びます。お子さんがなついてるから我慢して入籍しても、気持ちがないなら意味無いんじゃないですか?お子さんと彼は他人だし、そんなギクシャクした状態で入籍しても・・と思いました。 最終的にはhimawari4558さんが決める事です。でも、もしかして気持ちは決まっているのかな・・とも思いました。お体、お大事にして下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。婦人科の検査の結果はまだ出て いないので心配ですが、それよりもこの問題で悩んで いる為に、薬を飲まないといけない程精神的に 疲れてしまっています。確かにこんな気持ちの状態では またうまくいかなくて別れる事になりそうですよね。 一時は、すぐにでも別れようかと思いましたが まだどこかで迷っている自分がいて、時間が解決して くれそうな気もして悩んでいます。 早速のアドバイスありがとうございました。

• migu01
回答No.1

私なら別れます。 気持ちがさめた以上付き合う意味なんてない。 無理していっしょになったって、苦しむのは自分だし、そんな親を見て育つ子供がかわいそう。 愛し合わないならなんでいっしょになったんだって思います。 子供のためだったというなら、子供にいい迷惑です。 「あなたのためにすきじゃないこの人と結婚してやったのよ」ですか?

質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと思います。 彼に対して一途な思いでずっと付き合ってきたのですが 今回の件で、随分気持ちが冷めたのは確かです。 でも、まだ心のどこかで彼の事が好きだと言う思いが あるのも事実です。子供ももう小学生の高学年なので 色々とわかる年齢です。子供は彼が居なくなっちゃう のは嫌だと言って涙ぐんだりしてます・・・。 元夫とは4年間、一切連絡もとっていないので 寂しいんでしょうね。 でも、子供の為ではなく、あとは私の気持ち次第ですね。 早速の回答ありがとうございました。