• ベストアンサー

こんな彼と結婚すべきか別れるべきか・・?

近々入籍を考えている彼がいます。私も彼もバツイチで 今、私の子供と3人で生活もしています。 実は、数ヶ月前に彼が慢性前立腺炎と診断され、原因や いつから症状があったか等色々とわかってきました。 症状は4~5年前からあったそうです。(私と知り合う 以前で元奥さんとの離婚前) その頃、ヘルスに10回程行った事があるそうで 慢性前立腺炎の原因は風俗でもらったクラミジアが 原因でした。私は結婚しているのに風俗に行くような 男性は恋愛対象外というタイプで、それだけでも かなりショックをうけました。 それに、私の元夫との離婚原因は、結婚して半年後に 元夫からクラミジアをうつされ、卵管・卵巣にまで 炎症が起き、手術もしました。それで、どうしても 元夫が許せなかったのです。しかも、元夫も風俗で クラミジアをもらってきたらしくて・・・。 彼は、3ヶ月程抗生物質を飲み続けていますが 全く症状が改善されません。 私もクラミジアに感染しているかどうか産婦人科で 検査をしている最中です。(結果はまだ出ていません) 泌尿器科の先生は「完治するかしないかはわからない。 完治しても再発する事もよくある病気です。」と 言っています。私に感染するかどうかも「全くない ともいえません。」という事でした。 それ以来、2人の関係はぎくしゃくしてしまい Hもする気になれません。(病気の不安と私の気持ち がかなり冷めた為) でも、子供もとてもなついているし、色々考えると 別れた方がいいのか、このまま入籍するべきか どうしたらいいのかわからない状態です。 最終的には自分がどうしたいか決めるしかないのは わかっていますが、皆さんだったらどうされますか? アドバイスというかご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

男だけど、失礼します。 病気のこともあるだろうけど、 一番大切なのは、 「信じられるか」ということだと思います。 残念ながら、一度途切れてしまったよね、 彼への信頼感は。 それを復活できるかどうか、じゃないかな。 お子さんもいるからこそ、 真剣に考えないとね。 がんばってください。

himawari4558
質問者

お礼

男性の方からこんなあたたかいお言葉をいただける なんて思っていなかったので、なんだか涙が出て しまいました。病気の心配もあるけれど、やっぱり 彼への信頼感がほとんどなくなってしまったのも 事実です。なんとかもう一度信じてみようと、何度も 前向きに考えてきたのですが、なかなか気持ちが 元に戻らなくて苦しくなってしまって・・。 子供もいるので皆さんのアドバイスを参考にしながら もう少し考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.5

別れた元夫さんと、同じような人とまた結婚して、なにが面白いんでしょうか、、、。

himawari4558
質問者

お礼

そうなんですよね・・。自分でも思っている事なので 心にズシンときました。 自分でも『なんでまた同じような人と・・』っていう 気持ちで一杯です。よく考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • nikki24
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.4

結婚は子供の為だけにする事で無いので、私なら結婚しません。 万一、入籍したとして、夫婦間のギクシャクで離婚になった場合、こどものショックは計りきれないと思うからです。 本当の父親と別れ、新しく父親になった人とも別れ ではあまりにも子供が可哀想です。 文章を読み取る限り、既に貴方の気持ちが決まっている様に伺えます。

himawari4558
質問者

お礼

そうですよね・・・。子供にとってもまた離婚では 親としてあまりにも申し訳ないと思います。 質問が長くなり、説明不足の部分がありましたが まだ自分の中では気持ちが全然決まっていない状態 です。時間が解決してくれるのでは・・?という 気持ちもあり、もう少し結論を出すのは先にして 前向きに考えてみようかとも思ったり・・。 早速の回答ありがとうございました。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.3

こんばんは。 あなたが彼のことを許せないなら仕方がないと思います。 でも私なら彼が離婚を前にして どんな気持ちで何に救いを求めたのか そういう話しを彼とすると思います。 話しをする余地がないということなら仕方がない。 相手との関係はそれをはぐくむ気持ちと 努力がある人とだけ続くものでしょう?? 相手を責めたり、彼があなたに対して負い目を感じながら 一緒にいても幸せにはなれないと思います。

himawari4558
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 本当におっしゃる通りですね。どこかで彼の事が元夫と だぶってしまい、許せないんです。許さなきゃやっては いけないと思いつつ、彼を責めるような事を言って しまったり。彼も私に対して悪いという気持ちで一杯の ようですが、彼の方もどうしたらいいのかわからない みたいで。もう少し彼とよく話し合ってみます。

回答No.2

私が同じ立場になったら、別れを選びます。お子さんがなついてるから我慢して入籍しても、気持ちがないなら意味無いんじゃないですか?お子さんと彼は他人だし、そんなギクシャクした状態で入籍しても・・と思いました。 最終的にはhimawari4558さんが決める事です。でも、もしかして気持ちは決まっているのかな・・とも思いました。お体、お大事にして下さいね。

himawari4558
質問者

お礼

ありがとうございます。婦人科の検査の結果はまだ出て いないので心配ですが、それよりもこの問題で悩んで いる為に、薬を飲まないといけない程精神的に 疲れてしまっています。確かにこんな気持ちの状態では またうまくいかなくて別れる事になりそうですよね。 一時は、すぐにでも別れようかと思いましたが まだどこかで迷っている自分がいて、時間が解決して くれそうな気もして悩んでいます。 早速のアドバイスありがとうございました。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

私なら別れます。 気持ちがさめた以上付き合う意味なんてない。 無理していっしょになったって、苦しむのは自分だし、そんな親を見て育つ子供がかわいそう。 愛し合わないならなんでいっしょになったんだって思います。 子供のためだったというなら、子供にいい迷惑です。 「あなたのためにすきじゃないこの人と結婚してやったのよ」ですか?

himawari4558
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと思います。 彼に対して一途な思いでずっと付き合ってきたのですが 今回の件で、随分気持ちが冷めたのは確かです。 でも、まだ心のどこかで彼の事が好きだと言う思いが あるのも事実です。子供ももう小学生の高学年なので 色々とわかる年齢です。子供は彼が居なくなっちゃう のは嫌だと言って涙ぐんだりしてます・・・。 元夫とは4年間、一切連絡もとっていないので 寂しいんでしょうね。 でも、子供の為ではなく、あとは私の気持ち次第ですね。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラミジア再発しました。

    クラミジア再発しました。 経緯は三ヶ月ほど前に尿道に違和感を感じ泌尿器科に行くとクラミジアと診断。 ついでに前立腺を診察ということで前立腺マッサージをされました。 前立腺も凝り固まっていました。菌が入り込んでるという診断でした。 泌尿器科に行く二ヶ月、三ヶ月前に感染していたという診断をされました。 また前立腺まで菌が入りこんでいるという事でした。 二ヶ月ほど泌尿器科に通い前立腺マッサージと抗生剤にてクラミジアの菌はなくなりました。 ただ前立腺が張っているという事で一週間に一度、前立腺マッサージと漢方薬を処方してもらっています。 抗生剤を辞めて二週間くらいしてから尿道に違和感があり昨日、泌尿器科に行くと再発していました。 最初に採った尿には菌はなく、前立腺マッサージ後に採った尿には菌が入っていました。 先生は、よくある事と言っていました。 ネットなんかで色々調べると抗生剤や注射で十日ほどで完治と書いています。 知人はクラミジアに感染した際に泌尿器科に行き注射を打ってもらい抗生剤をのんで翌週に診察へ。 尿が綺麗ですね、はい終わり。 という流れと聞きました。 クラミジアになった際、僕みたいな泌尿器科が正しい診察なのか知人が受けた診察が正しいのか、教えて下さい。 僕が通う泌尿器科は先生一人の小さな町医者です。尿を見て前立腺マッサージと抗生剤です。 知人が行った泌尿器科は大きな病院です。前立腺までは見ずに尿だけ見て注射と抗生剤です。 クラミジア完治まで、こんなに時間かかるんでしょうか。

  • 前立腺痛と慢性前立腺炎の違いとは・・・

    前立腺痛と慢性前立腺炎の違いとは・・・ 両者前立腺の病気で、辛い症状も似ている。 しかし前立腺痛と慢性前立腺炎という病名に分けられる。 前立腺痛でも慢性前立腺炎でも 対症療法であるセルニルトンで症状を緩和させる方針が一般的でしょうか・・ 質問です。 ○前立腺痛と慢性前立腺炎の違いを教えてください。 ○前立腺痛と慢性前立腺炎の治療方針も一緒でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 耐性ブドウ球菌/MRSA に前立腺が感染

    パートナーがクラミジアに感染しているのがわかり クラミジアの治療をしました。 クラミジアは完治したのですがその時の検査で 前立腺から耐性ブドウ球菌が見つかったとドクターに 言われました。 そしてやっかいな病気でもあると教えられました。 ちょっと色々調べているうち色々疑問がうまれました。 【私・男性30代・既婚】 (1)、パートナーにも感染している可能性は高いのでしょうか?また感染させてしまいますか? (2)、治りにくいとは色々読みましたが頑張って薬治療をするつもりです。さて取り急ぎこの菌に前立腺が感染していてマズイ問題はおきますか? (3)、この菌に感染している限りパートナーと子供を作るのは避けたほうが良いのでしょうか? (4)、治らない場合、別の病気にかかると死ぬ可能性が上がるんでしょうか? (5)、治療がうまくいかなかった場合、病院を変えるなら何科がよいのでしょうか?【今は町の小さな泌尿器科です】 (6)、頑張って治療しますが実はあまり神経質にならなくてもいい病気ですか? 質問が多いですが全てでなくてかまいません。 わかる範囲で結構です。詳しい方よろしくお願いします。

  • 慢性前立腺炎の夫

    夫が慢性前立腺炎で、治療を受けています。 病名が判るまで、半年、かかりました。 原因とか、はっきりした治癒がわからない病気らしいです。 病名が判ってから半年になりますが、いまだに投薬を受け続けています。 思えば、夫は 一年で10キロも痩せてしまいました。 ・・・慢性前立腺炎、怖いです。 そこで質問です。女性に前立腺は有りませんが、 それでも、セックスしたり、キスしたりすると、 女性に感染等、悪影響はありませんか?

  • クラミジアの検査結果の比較について

    現在、慢性前立腺炎を患っております。 検査の際に一通りの確認ということで、前立腺マッサージの後に尿検査をしました。 結果は特に問題のある菌・クラミジアなどは確認されませんでした。 ところが、同じころに保健所で血液検査をしたところ、 クラミジアのIgAが疑陽性と判定されました。 ○尿検査は別の機関でも行い、都合2度クラミジアは陰性と判定 ○保健所の血液検査ではIgAが「疑陽性」と判定 この場合は、クラミジア感染していると考えるべきなのでしょうか? 特別な症状はありません。 また、前述の前立腺炎の治療の際にクラビット錠を3週間ほど服用しています。 仮に、クラミジア感染している場合に十分な効果は得られますか? よろしくお願いいたします。

  • 睾丸の痛み

    昨日から痛みがあったので総合病院の泌尿器科で尿検査と肛門に指を入れられて検査した結果、慢性前立腺炎と診断されました。 尿の中には細菌はないとの事ですが抗細菌剤(メイアクトMS錠100mg)抗炎症剤(ブルフェン錠200 200mg)前立腺炎の薬(セルニルトン)はすでに飲んでいますがまだ効果を感じません。 その担当医の話では病気の原因も不明で病気の完治も無理で症状が出たり消えたりを繰り返すだろうとの話でした。 私はショックを受けて落ち込んでしまいましたが現実に慢性前立腺炎と診断されて治療された方にお聞きしたいのですが西洋医学でこの病気を治療することは難しいでしょうか? もし薬物療法以外で効果があったものなどがあれば教えて欲しいです。

  • 慢性前立腺炎

    主人(33歳)が先日慢性前立腺炎と診断されました。この病気は将来的には完治するのでしょうか?と、日常気をつけないといけない事とかはあるのでしょうか? と、この病気に関してのサイトがあれば教えて下さい。

  • 頻尿で困っています。

     30代男性です。  頻尿で困っています。夜中も2時間おきにトイレに行っています。  過去クラミジアに2回感染したことがあります。  2年前抗生物質を2週間飲みつづけ、完治しました。    今回も似たような症状が出るので、泌尿器科に行って尿検査と診察を受けたのですが、異常なしでした。  医者には前立腺がはれているかもしれないから漢方薬で治療してもいいが、と言われるのですが、即効性はないとのこと。  私としては、クラミジアのことも過去あったし、何か悪い病気になっているのでは?と心配です。    ※ H13にクラミジアにかかってから頻尿気味です。H14に泌尿科で診察をうけて感染していることがわかりすぐ治療しましたが、その後、性行為によりまた感染しました。  その治療後は、妻としかしておらず、妻は何も感染していません。  お手数ですが、アドバイスお願いします。  

  • お尻の穴辺りの不快感

    昨年クラミジアになり、完治(血液検査でクラミジア(-)マイナス)し、予後は前立腺の炎症みたいなものが続いて、最近再度泌尿器科へ行きセルニトロンの薬をもらって飲んでいます。 症状はお尻穴や少し前の方が不快感(なんかチクチクした感じでそれほど痛くないのですが)感じが続くので、 外科で痔の検査してもらいましたが、痔でもなさそうでした。血便も出た気配はありませんでした。 泌尿器科、外科の両方でお尻から指を突っ込んで前立腺を触ってもらって、痛いですがと聞かれましたが、痛くはありませんでした。 前立腺がらみの炎症ということで、現在は様子見です。 何か悪い病気かと思い、心配しています。 どんな検査をすればよいのでしょうか? このお尻の穴から前にかけての不快感は、いったい何なのでしょうか?

  • ヘルペスについて。 つらくてノイローゼになりそうです。 解答宜しくお願いします。

    2~3日陰部に痛くない程度のピリピリ感が出て、元々赤かったのかわからないのですが、少し赤みがかっていました。 以前真菌とクラミジアを妻に疑われ検査に行ってシロだった事などもあり、泌尿器科に行くだけでも疑われそうなので、何も言わず行きました。 すると軟膏をくれ、塗っていたのですが1週間経っても治らないので、同じ泌尿器科に行くとヘルペスかもと・・・飲み薬と塗り薬をもらいました。 浮気はしていないし、もらった覚えもなかったのですが、やはり心配で違う病院でも見てもらいました。 そこで慢性前立腺炎と診断され、以前にあった妻の疑いの件を話すと『それやね』と。 さすがに毎週通った上に重い病気だと知り妻に病院でそう言われたと言いました。 色々病院を変えたのと、クラミジアの件は伏せて。 クラミジアの件は私は妻だと思い、妻は私と思っていると思うので、せっかく普通に楽しく生活していたのに、それを壊すことないかと・・・でも、こんなに苦しくなるとは思ってもいませんでした。 ずっと伏せている罪悪感と将来の事を考えると、夜な夜な寝汗で目が覚めたり、気分が悪くなったり。 結局3ヶ月経っても治らず、妻に他の病院行ってみたらと言われ、最初の病院に行くと最初と違う先生が見てくれ、慢性前立腺炎じゃないと診断。 ヘルペスの血液検査をしてもらったのですが、陰性。 ヘルペスが気になって仕方なくなり、最初の担当の人に見てもらうと、ヘルペスだと。それからヘルペスの治療が始まったのですが、怖くて妻に言えずさらに心身共に参ってしまいました。 慢性前立腺炎の時に母親にも伝えていたので、ヘルペスの事も伝えました。 すると母親もヘルペスで父親が浮気をよくしていたからだと・・・。 聞いてもらって気分が楽になったのですが、逆にヘルペス確定だと思い苦しくもなりました。 母親はヘルペスは治ってる時はうつらないから、告白しない方がいいと思うと言いますが、症状が出ていない時もうつる可能性がある事はネットで知っていたので、先生にも相談すると、妻が現在症状が出ていないのならうつっていないから、大丈夫だと言っています。 うつると知っていて性生活は絶対に出来ないし、ずっと苦しみながら生きて行かなければならないと思うと、やはり告白しなければいけないと思っています。 後、感染原因が全くわかりません。 本当に浮気もしていないのにうつる可能性はよくある事なんでしょうか?!