-PR-
締切り
済み

慢性前立腺炎

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77663
  • 閲覧数989
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (10/31)

主人(33歳)が先日慢性前立腺炎と診断されました。この病気は将来的には完治するのでしょうか?と、日常気をつけないといけない事とかはあるのでしょうか?
と、この病気に関してのサイトがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

前立腺炎の治療の中心は抗生物質の長期投与です。 また、前立腺炎の症状を弱くする作用のある、セルニルトンという薬が有ります。 これは、抗生物質と違い、副作用が少ないので長期間飲むのに適しています。 いずれも、医師により処方されます。 以下のページを参考にしてください。 前立腺炎のページですhttp://www.kiichi.com/hinyouki/hinyou5.html 尿の色が ...続きを読む
前立腺炎の治療の中心は抗生物質の長期投与です。
また、前立腺炎の症状を弱くする作用のある、セルニルトンという薬が有ります。
これは、抗生物質と違い、副作用が少ないので長期間飲むのに適しています。
いずれも、医師により処方されます。

以下のページを参考にしてください。

前立腺炎のページですhttp://www.kiichi.com/hinyouki/hinyou5.html

尿の色が濃くなっている
http://www.okinawa.med.or.jp/ippan/kenkou/000122.htm

慢性前立腺炎とは
http://www.tomakomai.or.jp/kawara/tuc/page21.htm

前立腺の疾患  
http://members.tripod.co.jp/BigBommeR/Disease/Prostate.html


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 この中で#2で紹介したサイトも参照してください。 ご参考まで。  お大事に。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。
この中で#2で紹介したサイトも参照してください。

ご参考まで。 

お大事に。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (4/10)

私も先日泌尿器科で慢性前立腺炎と診断された30歳の者です。痛みの部分・状態を詳しく先生にお話したところこの病気であると診断されました。1ヶ月経過した今は全然痛みはありません。というか先生に処方してもらった抗生物質バレオン100という薬を2、3日飲んだら痛みはなくなりました。痛みがないということは炎症がおさまったと理解しています。慢性なのでまた痛くなる時があると思いますがその時はまた薬を飲みます。先生は抗生 ...続きを読む
私も先日泌尿器科で慢性前立腺炎と診断された30歳の者です。痛みの部分・状態を詳しく先生にお話したところこの病気であると診断されました。1ヶ月経過した今は全然痛みはありません。というか先生に処方してもらった抗生物質バレオン100という薬を2、3日飲んだら痛みはなくなりました。痛みがないということは炎症がおさまったと理解しています。慢性なのでまた痛くなる時があると思いますがその時はまた薬を飲みます。先生は抗生物質を飲めば治ると言っていました。なぜこの病気になったのかはわかりませんが、あまり深刻な病気ではないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ