• 締切済み

クイックルについて

花王のクイックル、キッチン用とトイレ用がありますが、成分的になにか違うのでしょうか? キッチン用は水に溶けない、トイレ用は水に溶けるという違いはあると思うのですが、トイレ用も直接肌に触れる便座に使用するものですのでそんなに肌に悪い成分は使ってないのではないかと思い、別々にストックしておくのも面倒なので、トイレ用のをキッチンにも使ったりしてます。(共通なのは詰め替え用の中味だけで、容器は別々にしてますが) 両者に成分の違いはあるのでしょうか?トイレ用のを他の場所に使って問題ないでしょうか?お詳しい方ご回答いただけましたら幸いです。

noname#10903

みんなの回答

• uratan
回答No.1

キッチン用のをトイレに・・・の方が安心な気がしますけどどうでしょう。 多分、汚れの種類に対応してるのでしょうね。 キッチンは油汚れが多いし、トイレはアンモニア?(笑)とかだし。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 トイレ用のに統一している理由は、単にトイレ用のが水に溶けるから・・・という理由なのです。 トイレで水に溶けないクイックル使ってしまうと、後始末が面倒なので・・。