OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夢にあせって来ちゃった!→デザイナー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108000
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (6/61)

デザイナーになりたいのですが、このごろ、何も専門的な勉強が出来ない自分にあせってきました。高校卒業後の進路はまだしっかりとは決めていません。しかし、専門学校に行きたいなっと思っています。→文化服装学院
私は、絵もうまくないし、裁縫もうまくないし。ただただ、洋服の事やファッションのことを考えるのが大大大好きで、ひとりでも多くの人を自分の手で幸せな気分にしたい!!それが夢です!やる気はもちろん、かなりあります。私って、どのような事をしておけば言いのでしょう?>?ちなみに、今は学校は普通の進学校に通っていて、独学で、通信のデッサン講座と英語を習っています!!なにか1歩でも近づける事ってないでしょうか…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

まずはスタイリストを目指してみてはどうでしょう。
デザイナーの方でも経験者、あるいは兼業されている方も
結構多いと聞きます。

資格の類は特に必須ではありませんが、あれば有利なもの
としては、

「ファッションコーディネート色彩能力検定」
(文部科学省認定)
「カラーコーディネーター検定」
(東京商工会議所認定)

…などがあります。これらはデザイナーになった場合でも
役に立つはずですから、スタイリストとして「見る目」を
養いながら、並行してデザイナーとしての勉強を進める…
というのも手かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (8/26)

今から何か出来るなら、学校には行かなくてもいいことになっちゃうよ!!
好きこそ物の上手なれで必ずそうなりたいと思う事と、何でも続ける事です。ファッション雑誌を読んでいるだけでも私ならこうデザインする!とか、なぜこれが売れるの?とか見方を変えるだけで全てが勉強になります。デッサンをするのは全体のバランスとか影の取り方とか、絵画、デザインの基礎で美大では必修です。基礎がしっかりしていれば何にでも応用できます。
ひとつ、デザイナーになるなら専門学校に行くほうが良いでしょう。そして、あらゆることを吸収しましょう!!